【鳴尾記念 2022】競馬予想6/4・キースの予想印◎サンレイポケット

2022年6月3日金曜日

2022 4歳以上 6月 キース 競馬予想 芝2000 中京競馬場

t f B! P L

【鳴尾記念 2022】競馬予想・キースの予想印









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【鳴尾記念 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【鳴尾記念 2022】


2022年6月4日(土曜) 4回中京1日 発走時刻:15時35分
11レース
第75回鳴尾記念GⅢ
3歳以上 オープン (国際)(特指) 別定
コース:2,000メートル(芝・左)
目次 1.【鳴尾記念 2022】予想 2.【鳴尾記念 2022】予想印


1.【鳴尾記念 2022】予想


昨年予想時は中京2000m重賞参考レースで金鯱賞ときさらぎ賞のラップを参考にしたんですけど、
2021は

こんな感じ。
ずいぶんと鳴尾記念とは違ったラップ展開でした。
今年は金鯱賞と愛知杯が中京芝2000mでおこなわれ


昨年の鳴尾記念と似た感じのラップ展開でした。
金鯱賞は逃げ馬が勝馬。


【馬場情報】中京競馬場 




6月3日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
Bコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)を使用。今週からBコースを使用。柵の移動により大きな傷みはカバーされたが、正面直線内側にカバーしきれなかった傷みが残っている。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約12cmから16cm

(芝のクッション値)9.7(測定9:00)
<クッション値とクッション性との関係性(参考)>
12以上   硬め
10から12  やや硬め
8から10  標準
7から8   やや軟らかめ
7以下    軟らかめ

(含水率)測定時刻 午前9時00分
芝コース:ゴール前14.0%、4コーナー11.5%
ダートコース:ゴール前3.3%、4コーナー2.5%

(中間の降水量)
5月27日(金)68.0mm、30日(月)4.5mm、31日(火)5.0mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
5月28日(土)、29日(日)から6月3日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。
5月30日(月)芝刈りを実施した。

●ダートコース
5月31日(火)から6月3日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)

天気予報は金土晴れ。
土曜日の15時頃は風速4m/sの南風です。
中京競馬場は北東から南西にむいて直線走るので
直線向かい風はややウチから受ける感じになりそうです。
とすると外側から追い込むと風の影響は少ないのかしら。
でも向かい風だから時計が少しかかりますよね。

中京芝2000mって前で競馬する馬が好走するイメージですが
今回、ギベオン、ショウナンバルディ、キングオブドラゴンと
逃げ先行馬が中枠からハナをせりそうです。
直線の坂スタートでゆるいペースのスタートがデフォと思いますが、
ちょっと前半ペース流れそう~な気がします。
キース基本的に前の馬から印なんですけど。
今回は直線好位からさしてくる馬が
前の馬の脚がとまったところを抜け出すイメージでいきます♪

サンレイポケット

調教あんまり動いてないんですか?
ジェラルディーナの方がオッズいいし、阪神200m京都記念で差のない着順だったので
ジェラルディーナにしようかなっって思ったのですが、
ジェラルディーナ外枠から位置取り後ろになり外をまわってあがっていって
先に抜けだしたのに、中からサンレイポケットにかわされてます。
今回も枠順はサンレイポケットがウチ。
あがりの脚はジェラルディーナがちょっと速い。
ジェラルディーナは小柄な牝馬で54kgの斤量での好走がまだないとこはちょっと不安。
サンレイポケットを上にします。

ヤシャマル

カイザーバローズと差のないレースをしてますが、今回時計早いかも。
1’58”00くらいならちょっと足りないのかな~。



馬券は単複と◎から印へワイドにしようと思います。

日和ってワイドボックスの6点もオッズ次第では、、、って感じです。

今回は前の馬、切っちゃったので、展開違ってたらごめんなさい。


2.【鳴尾記念 2022】予想印

◎3サンレイポケット

〇9ジェラルディーナ

▲10ヤシャマル

★パトリック



NARUO KINEN (G3)
TO CLOSE ON Tue, 19 April 2022

CHUKYO/left handed


2021 Winner : Unicorn Lion

Saturday, 4 June 2022

Distance 2000m, Turf /about 10 furlongs
Total Value ¥92,980,000 /about US$809,000
Prize Money for the Winner ¥43,000,000 /about US$374,000
Qualification to Run 3yo&up
Maximum number of Starters 16
Nomination Tue, 19 April 2022 free of charge
Declaration Thu, 2 June 2022
Entry to Japan from Wed, 18 May '22 to Wed, 25 May '22
*Payment Fri, 27 May '22 ¥50,000 /about US$435
Weight:
3yo 52 kg 4yo+ 56 kg

Allowance:
Fillies & Mares:2 kg
Southern Hemisphere Bred born in 2017:1 kg 2018:2 kg

Penalty for the Winner (excluding the 2yo race performance) of:
[ after 4 Jun. '21]:G1 2 kg *(1 kg) G2 1 kg *(Nil)
[ before 3 Jun. '21]:G1 1 kg *(Nil)
*( ) = Penalty for the winner of a Race limited to Fillies and Mares.

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ