【函館2歳ステークス 2023】競馬予想・キースの予想印◎12サトノクラウン産駒 レガテアドール4着うぐぐ

2023年7月14日金曜日

t f B! P L

【函館2歳ステークス 2023】競馬予想・キースの予想印











もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【函館2歳ステークス 2023】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎(かねたん)と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【函館2歳ステークス2023】

2023年7月15日(土曜) 2回函館5日 発走時刻:15時25分
11レース
第55回函館2歳ステークスGⅢ
2歳 オープン (国際)(特指) 馬齢 コース:1,200メートル(芝・右)
目次 1.【函館2歳ステークス 2023】予想 2.【函館2歳ステークス 2023】予想印


1.【函館2歳ステークス 2023】予想



【馬場情報】函館競馬場

7月14日(金)正午現在の函館競馬場の馬場状態は以下の通り。


天候:晴

馬場状態:(芝)良/(ダート)稍重


(芝の状態)

Bコース(Aコースから4メートル外に内柵を設置)を使用。3コーナーから4コーナーおよび正面直線にかけてコース内側に若干の傷みがあるが、その他の箇所はおおむね良好な状態。


(芝の草丈)

芝コース:野芝なし、洋芝約10cmから14cm


(芝のクッション値)7.6(測定09:20)

<クッション値とクッション性との関係性(参考)>

12以上   硬め

10から12  やや硬め

8から10  標準

7から8   やや軟らかめ

7以下    軟らかめ


(含水率)測定時刻 午前9時20分

芝コース:ゴール前14.2%、4コーナー13.8%

ダートコース:ゴール前10.4%、4コーナー11.8%


(中間の降水量)

9日(日)1.0mm、11日(火)10.5mm、12日(水)10.0mm、13日(木)0.5mmの降水量を記録した。


(中間の作業内容)

●芝コース

7日(金)から10日(月)芝の生育管理のため散水を実施した。

10日(月)芝刈りを実施した。


●ダートコース

10日(月)から14日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。


(JRA発表)

函館競馬場の天気予報は金曜日夜から土曜日は1日雨。
芝コース稍重から重馬場想定。
クッション値柔らかいし、開催すすんでウチの芝はやや荒れてます。

スカイキャンバス
1000m新馬戦逃げてあがり最速34.2 強かったです。
ファインニードル産駒

ロードカナロア産駒
ロータスワンド
1200m新馬戦 逃げて35.6あがりは3番目です。

キンシャサノキセキ産駒
チークタイム
阪神1200m新馬戦
2番手からあがり2番目35.2
ハロンタイム 12.6 - 11.0 - 11.8 - 11.7 - 11.5 - 12.2

シャンハイボビー産駒
タヤスロンドン
稍重1200m新馬戦。
3番手から3列目をずっとまわって直線で抜け出し、あがり2番目37.0
ハロンタイム 12.8 - 10.8 - 11.4 - 11.9 - 12.1 - 13.1
道悪を好走してるのは好感です。
丹内騎手騎乗

パイロ産駒
ナスティウェザー
重馬場のダート1000m
逃げてあがり最速34.7
コーナーですーっと伸びてます。
ちょこちょこ走ってる感じするからピッチ走法でしょうか?
ハロンタイム 13.1 - 11.6 - 12.2 - 11.6 - 10.9
道悪よさげですけど、ラップ中間がぐっとゆるんでからの末脚なので、
ハイペースになるこのレースへの適性は謎。

ルーラーシップ産駒
バスターコール
稍重馬場の東京1400m戦
外枠から好スタートで逃げ、詰められるもクビ差でなんとか勝ちました。
ハロンタイム 12.5 - 10.8 - 11.5 - 11.5 - 11.5 - 12.0 - 12.5
稍重馬場を経験してるのは好印象。
時計もいいけど、クビ差勝ちってそれほどチカラに差がないってことでしょうか。

アルアイン産駒
クールベイビー
芝1200m3番手から先行有利な馬場傾向をゴール前で伸びて勝ち。
あがり最速35.2
ハロンタイム 12.7 - 11.4 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 11.8
ちょっと中間ゆるんでますね。

カレンブラックヒル産駒
カレンナオトメ
福島1200m新馬戦3着
1枠1番からスタートちょっとヨレて、行き脚もなく後方3番手から
コーナーぐるーっっと外をまわっておしあげて直線で追い込むも届かず3着。
強かったけど、下手くそなレース。
あがり2番目35.2.
稍重経験してるのは好印象で、距離ロスあっての着順はプラス
にかんがえてもいいのかな???
勝馬とは3馬身差。
ラップ 12.6 - 11.3 - 11.7 - 11.9 - 11.8 - 12.0
ペース 12.6 - 23.9 - 35.6 - 47.5 - 59.3 - 71.3 (35.6-35.7)

ロードカナロア産駒
ナナオ
新馬戦はコルルディの2着。
稍重1200m未勝利戦は2番手から直線で先頭。あがり最速35.7.
稍重経験してて時計も悪くないし、あがりが使えるのはよさそう。
ラップ 12.2 - 10.9 - 11.8 - 12.4 - 12.0 - 11.8
ペース 12.2 - 23.1 - 34.9 - 47.3 - 59.3 - 71.1 (34.9-36.2)
途中がけっこうゆるんでるのは割行きです。

ダノンシャンティ産駒
コルルディ
1200m新馬戦、逃げてあがり36.4で逃げ切りました。
ハロンタイム 12.4 - 10.7 - 11.5 - 12.6 - 11.6 - 12.2
上り 4F 47.9 - 3F 36.4
途中、ゆるんでるのは割引。
この新馬戦はナナオが追い込んで届いてないけど、道悪だと逆転あるのかも。

エピファネイア産駒
アガシ
新馬戦
スタート1枠1番からまだうちに寄ろうとしててなんか馬込みが嫌いみたい。
後方から外をまわって、直線はもう先頭。
上がり最速36.0
ハロンタイム 12.2 - 10.9 - 12.1 - 12.4 - 11.8 - 12.2
途中ゆるんでるんだけど、なんか余裕ありそうな馬です。
デビュー戦の1000mダートはハイペース追走がしんどかったのか、離れた4着。
悩ましい。

サトノクラウン産駒
レガテアドール
未勝利戦は4番手でインを先行し直線抜け出すオトナなレース。
稍重であがり36.4走破時計1:10.7好印象です。
ハロンタイム 12.1 - 10.6 - 10.9 - 12.2 - 12.1 - 12.8
上り 4F 48.0 - 3F 37.1
なんか人気なさそうですね。
新馬戦が勝馬と1.0差だからかしら。
2戦経験してるって経験値大事な気がしてますが。
特にハイペースを経験してるってキース的にはポイント高いです。
前日13番人気?こんな人気ならたくさん買いたいかも、どうしよう~


ダノンレジェンド産駒
ベルパッション
新馬戦、他馬と接触し、ムチが入って先団につけていきました。
先行勢の中でがまんして、直線外へだされて伸びました。
上手なレース♪
ハロンタイム 12.4 - 11.2 - 11.5 - 12.2 - 11.7 - 11.6
上り 4F 47.0 - 3F 35.5
あがりは3番目35.2良馬場だからこのくらいは出るのかな。
ペースがハイペースならこの馬でもいいと思ったけど、真ん中ゆるんでるのが割引。

キズナ産駒
ルージュレベッカ
逃げてあがり36.02番目。
強かったです。
12.7 - 11.5 - 12.0 - 12.2 - 11.4 - 12.4
中間ゆるんでるのが割引。
稍重経験してるのはプラス。さーどうしましょう。

ヘニーヒューズ産駒
ゼルトザーム
デビュー戦はダート1000m
好位からあがり最速35.6でアガシに圧勝してます。
ハロンタイム 12.5 - 11.1 - 11.9 - 12.1 - 12.3
上り 4F 47.4 - 3F 36.3
鞍上は推しの浜中さん。
1200もつのかなぁ。
前走は1枠1番で上手にうちで溜めて直線のびた上手な競馬が、今回は大外枠15番です。
能力高そう~。でも距離不安。
芝替わり不安~
土曜日大雨で緩い馬場は向いてるのかしら。
道悪のダートならって思いますけど。

能力か経験値か、状態か、成長か、道悪適性か。
午前中は風が強いので馬体重ない馬はさけようと思ったけど、
午後は3m/sくらいみたい。
斉藤騎手、よろしくお願いします。

2.【函館2歳ステークス 2023】予想印

◎12レガテアドール

〇4タヤスロンドン

▲6
バスターコール

△13ベルパッション

△15ゼルトザーム
---------------------------------

3.【函館2歳ステークス 2023】予想印結果

◎12レガテアドール 4着

〇4タヤスロンドン 11着

▲6
バスターコール 6着

△13ベルパッション 8着

△15ゼルトザーム 1着


重馬場で馬場はウチが悪かったみたいです。
レガテアドール 2列目まわって勝馬のウチ、やや後ろを追走してて
コーナーで勝馬があがっていったんだけど、そこで一緒にあがれず
騎手は直線後ろみてて
追い出しのタイミング的におそかったかもです。
ちょっと狭いところでの追い出しになり、そのころには先行した2頭と2馬身以上差がついてました。
ううううううう。
チャンスはあったかもですが、馬が足りなかったかもしれません。
勝馬とワイド持ってたので残念~。
推しの浜中騎手が函館好騎乗で嬉しい♪けど、、、、
重馬場の函館1200m
コーナー順位が前馬体重の軽い馬が好走してたのは覚えておこうと思います。



性齢着差
後3Fコーナー
通過順
馬体重
(増減)
1815牡21:11.71036.5⑤⑤454(-4)
259牝21636.8③③412(+2)
311牝23/4437.3①①422(0)
4712牡22.1/2737⑦⑥428(+4)
558牝2アタマ1536.6⑫⑫410(-4)
646牡21237⑩⑧484(0)
723牝211236.9⑫⑫444(-4)
8713牝21137.4⑧⑥452(-4)
9610牡2クビ1137.2⑩⑧472(-6)
10611牝2クビ1437⑭⑭448(-2)
1134牡23/41337.6⑧⑧492(-4)
1247牝21.1/4538.3③④458(-4)
1335牡23.1/2839.1②②446(0)
14814牝2ハナ936.2⑮⑮446(-8)
1522牝22339.1⑤⑧452(-4)


もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ