おさらい【日本ダービー 2021】◎ヨーホーレイク7着・勝馬シャフリヤール

2021年6月3日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2400 東京競馬場

t f B! P L

レース回顧 



おさらい【日本ダービー 2021】◎ヨーホーレイク7着・勝馬シャフリヤール


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【日本ダービー 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【日本ダービー 2021】レース展開 2.【日本ダービー 2021】予想本命馬
3.【日本ダービー 2021】勝ち馬


東京優駿(GⅠ)
(第88回 日本ダービー)
3歳オープン
東京競馬場
2,400(芝)牡・牝 定量
5月30日
15時40分


ラップ展開



ラップ
12.2 - 10.6 - 12.2 - 13.0 - 12.3 - 12.4 - 12.8 - 11.7 - 11.4 - 11.5 - 10.8 - 11.6
ペース
12.2 - 22.8 - 35.0 - 48.0 - 60.3 - 72.7 - 85.5 - 97.2 - 108.6 - 120.1 - 130.9 - 142.5 (35.0-33.9)
ラップからの展開想定
スピードと瞬発力のダービーって感じです✨
前半1400mまでは
12.2 - 10.6 - 12.2 - 13.0 - 12.3 - 12.4 - 12.8
13.0 12.8を挟むスローな流れ。
といっても前半3f35.0 5f60.3そこそこ流れてます。
残り1000mのラップがすごいです。
12.8 - 11.7 - 11.4 - 11.5 - 10.8 - 11.6
突然11秒台にスピードアップ。
さらに直線で11.5 - 10.8 - 11.6
11.5 - 10.8 と加速し、ラスト11.6とラップが落ちるタフな流れ。
にわか雨の影響もなく、高速馬場でのスピード勝負。
ちょっとしびれるレース内容でした。
本命ヨーホーレイク以外は。。。。

結果


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1510シャフリヤール2:22.5433.47-7-11-9
211エフフォーリアハナ133.43-4-9-9
3611ステラヴェローチェ1.1/4933.413-14-13-12
4713グレートマジシャンハナ333.613-11-9-9
5816サトノレイナスハナ2347-4-2-2
6714タイトルホルダー2834.32-2-6-4
748ヨーホーレイクアタマ633.89-8-11-12
847グラティアスハナ1034.45-2-2-2
936バジオウ1.1/415345-8-13-12
10612ワンダフルタウンクビ534.410-8-6-5
1124レッドジェネシス1.3/41333.717-17-17-17
1259ラーゴムクビ1634.510-11-13-12
1323タイムトゥヘヴン3/41734.310-11-16-16
1412ヴィクティファルス31435.43-4-6-5
15817バスラットレオン71236.81-1-1-1
1635ディープモンスター1.3/4736.813-14-4-5
17815アドマイヤハダル1.3/41137.116-14-4-5

1、2着写真判定。3、4着写真判定ってもう結果でるまでドキドキ。
バスラットレオンが8枠からハナを取り切りスローな逃げ。
タイトルホルダーが上がり、外からサトノレイナス、1枠からエフフォーリアが
ウチで好位につけ
シャフリヤールはエフフォーリアを見る位置6番手。
3コーナーからサトノレイナスが外からあがっていき、4角から先頭をうかがう位置に。
エフフォーリア、シャフリヤールはやや位置取りをさげて直線へ。
ステラヴェローチェが後方から外を回してきた。


直線でエフフォーリアは外へ出され馬場の中ほどを追い込み。
シャフリヤールとグレートマジシャンが外目からあがって来た。

残り200でエフフォーリア先頭。
サトノレイナスはやや遅れ、エフフォーリアとサトノレイナスの間に
シャフリヤールとグレートマジシャンが追い込んで来た。


シャフリヤールがウチへ伸び、ゴールでエフホォーリアをハナ差かわした。
3着は外からステラヴェローチェが追い込みグレートマジシャン、サトノレイナスをかわして入線。
上位3頭はあがり最速。33.4。

2.【日本ダービー 2021】予想本命馬ヨーホーレイク

本当に直線 運がなかったと思います。
道が開かず、、、、、
4角外を回して直線後方から外へ出そうとするもステラヴェローチェがいて出せず。
ウチに入り、進路を探しましたが、画像のとおり壁壁、馬込みを割れず。
で追えず。
この馬の決め手の脚を出すことができませんでした。
大外でも馬場の真ん中でもどこでもいいから駆け抜けていく勇姿がみたかった💧💧
長い直線のコースでまた走りを見たいと思います。

3.【日本ダービー 2021】勝ち馬シャフリヤール

毎日杯1着からの参戦。
毎日杯では9頭立てを4番手につけ、2番目のあがり34.1
阪神外回りの高速馬場で好走。
今回、福永騎手のサポートで3-4角のペースがあがったところは動かず、
直線で追い込みました
まっすぐ最短距離を走ってます。
前にいたエフフォーリアも同じ最速あがりでしたが、ラストの伸びは後ろから
来たシャフリヤールが勝りました。シャフリヤールの瞬発力の差が出ました。
負けて強しなのは前で最速あがりを使えたエフフォーリアだったかなーと思います。
スピードの持続が素晴らしい。
サトノレイナスがコーナーから動いていき、ついていった前の馬は直線保たず。
サトノレイナスは直線まで後方と思ってたので、想定外でしたけど、サトノレイナスもまた
負けて強しです。後半の速い流れを作って34秒の末脚。

キースは毎日杯最速あがりで2着だったグレートマジシャンの方を推したのですが、
位置取りも後ろになり、外3-4列目を回らされ、3-4角でシャフリヤールに押されたか
外へはじかれた感じです。直線、シャフリヤールより先に抜け出しそうでしたが、
ラスト脚色が劣り毎日杯の着差の逆転はできませんでした。
折り合いムズカシイみたいで、距離もあるかもしれません。あがりは33.6。

ステラヴェローチェは後方から大外一気で着内、この馬らしい走りでした。
位置取りがどうしても後ろになるので、最速あがりでも3着まで。

キースの(._.) φ メモメモ
スピードと瞬発力のダービー。
今年のレースは後半のスピードの持続と瞬発力の勝負。
東京コースの魅力をよりいっっそう感じました。
ディープインパクトってすごい。
早く競馬場で観戦できるようになるといいですね。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ