【ユニコーンステークス 2021】競馬予想6/20・キースの予想印

2021年6月20日日曜日

2021 3歳 キース ダート1600 競馬予想 東京競馬場

t f B! P L

【ユニコーンステークス 2021】競馬予想6/20・キースの予想印

 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【ユニコーンステークス 2021】予想・予想印

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【ユニコーンステークス 2021】

第26回 ユニコーンステークス(GⅢ)
3歳オープン

東京競馬場
1,600(ダ)別定
6月20日15時45分

目次 1.【ユニコーンステークス 2021】予想 2.【ユニコーンステークス 2021】予想印


1.【ユニコーンステークス 2021】予想

ラップグラフを見るとハイペースからの持久力戦。

東京ダート1600で好走してきた馬が上位に来るレース。

まずは
東京ダート1600青竜ステークス組から
2着のレディバグが除外とは、、、、ですが。
ゲンパチフォルツァ 青竜S1着
ラップ 12.3 - 10.9 - 11.7 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.7
ペース 12.3 - 23.2 - 34.9 - 47.3 - 59.4 - 71.5 - 83.4 - 96.1 (34.9-36.7)
ハイペースを芝スタート8枠からスタート良く2番手で追走し、
ラスト4f12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.7をあがり3f36.5でまとめて残し、後方勢の追撃をかわしました。強いレースをしたと思います。
阪神内周りダート1400は前半の速いペースに後方からとなり、
ルメール騎手コメントでは忙しくて、砂を被ってブレーキを踏む場面もあったけど、直線はよく伸びてくれた。道中の追走がムズカシカッタようです。
東京1600ヒヤシンスSは2番手追走から直線残せず。
ラップ 12.5 - 11.3 - 12.1 - 12.4 - 12.5 - 12.0 - 11.8 - 12.2
中間ゆるみがあるものの
(5着)武豊騎手 最後は決め手の差が出てしまいましたが、思った通りのレースはできました。いい馬ですね。
外枠から先行して流れるペースのレースなら◎。
あがり勝負になるレースは来ないって感じでしょうか。

ラぺルーズ

青竜S11着 ヒヤシンスS1着
出遅れ後方からになります。ルメール騎手で人気ですけど。
ヒヤシンスはあがり最速35.0で9番手からうちをあがりラスト200から突き放す脚で1着。
昨年ヒヤシンスS1差し勝ちのカフェファラオがユニコーンSを勝ってます。
今年もって感じかなー。でもカフェファラオはユニコーンはスタートちゃんと出て流れるペースをついていってあがり3番目と強い競馬でした。
青竜Sはスタートで不利があり評価外としても
ラベルーズは中団ゆるみがないと苦しいかなと思われます。

ルーチェドーロ

ダート1400で好走しています。
1600第71回全日本2歳優駿は3着ですが、勝馬から8馬身差。
評価できません。
1400阪神端午S
ラップ 12.1 - 10.4 - 11.0 - 11.7 - 12.1 - 12.7 - 13.5
ペース 12.1 - 22.5 - 33.5 - 45.2 - 57.3 - 70.0 - 83.5 (33.5-38.3)
ハイペースを中団後方からあがり3番目で差して勝ち。
ラスト3f思いっきり12.1 - 12.7 - 13.5とラップ落ちてるので
末脚があるのはわかったけど、1600mの流れるペースでどこまでやれるかは不安です。

ピンクカメハメハ

国内ダート初登場です。
サウジダービー ダート1600m1着
おーぽーぽー!ぺんくかみはみはー!現地の実況が熱い!
3番手先行してラスト追いくらべを抜けだし、差し馬かわして強かったです。
芝は先行して残せずってレースが多かったですけど。
海外のダートで好走しても国内はそれほどの馬が多いし、キースにはわかりません。
ハナをとって速いペースにはしそうですが。

ブラックアーメット

青竜S3着 中団で6馬身差を追走しあがり2番36.0。
外から追い込んで
勝馬から0.3差の3着。
今回も好走期待です。人気なさそうですし。

クリーンスレイト

前走東京1600m1勝クラスでみせた末脚が素晴らしかったです。
直線大外一気に前を抜き去りました。
ラップ 11.8 - 10.7 - 11.3 - 11.9 - 12.3 - 12.4 - 13.3 - 12.7
かなりのハイペースを後方待機であがり最速36.4でしたが
これ、後半かなりラップ落ちてて前の馬には苦しい展開。
割引が必要と思います。
たぶんペース流れるので、最速上がりでも前に届かないかも。

土曜日雨の影響で馬場は重馬場を想定。
時計の速い馬場。
ピンクカメハメハとプロバーディオ,
カレンロマチェンコがひっぱり、ゆるみのないペース。

ヴィゴーレ

初ダートですが、芝1800mで好走。後方からの末脚が光ります。
阪神芝1800つばき賞
ラップ 12.4 - 11.1 - 11.8 - 12.1 - 12.3 - 12.0 - 11.2 - 11.5 - 11.8
ペース 12.4 - 23.5 - 35.3 - 47.4 - 59.7 - 71.7 - 82.9 - 94.4 - 106.2 (35.3-34.5)
前半36.3で過ごし後方からあがり最速33.4で直線差し切りました。
1800や2000を走ってきて、スタミナあります。
ダートの脚は未知数ですが、6枠からの芝スタートで、そこそこ中団後方くらいにはつけられないかしら。
1400からの馬が多いので流れれば、後半ラップ落ちるし、ミドルペースなら
追走は楽そう。

青竜S組から選びたかったのですが、それぞれに決め手が弱く、思い切って
スタミナと末脚の馬を選んでみたいと思います。

2.【ユニコーンステークス 2021】予想印

◎11ヴィゴーレ
〇1ゲンパチフォルツァ
▲9ブラックアーメット
△14カレンロマチェンコ



よろしくおねがいします。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ