【ファルコンステークス 2022】競馬 レース予想と結果◎ショウナンハクラク6着▲プルパレイ1着

2022年3月23日水曜日

3月 3歳 キース レース回顧 競馬 競馬初心者 芝1400 中京競馬場

t f B! P L

【ファルコンステークス 2022】競馬 レース予想と結果 










【ファルコンステークス 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【ファルコンステークス 2022】レース予想と結果 2.【ファルコンステークス 2022】予想本命馬
3.【ファルコンステークス 2022】勝ち馬


1.【ファルコンステークス 2022】レース予想と結果

2022年3月19日(土曜) 2回中京3日 発走時刻:15時35分
11レース
第36回中日スポーツ賞ファルコンステークスGⅢ
3歳 オープン (国際)(特指) 別定
コース:1,400メートル(芝・左)
◎5ショウナンハクラク 6着

〇8トウシンマカオ 5着

▲1プルパレイ 1着

△6デヴィルズマーブル 4着

△10ベルウッドブラボー 16着







馬名着差
後3Fコーナー
通過順
111プルパレイ1:20.9235.99-7
223タイセイディバイン1.3/41336.19-9
3714オタルエバー1/2636.011-11
436デヴィルズマーブルクビ536.112-11
548トウシンマカオ1.1/4136.75-5
635ショウナンハクラクアタマ435.818-16
724カジュフェイス1.1/4737.31-1
8816ティーガーデンクビ336.113-16
959エイシンシュトルムクビ1736.316-13
10713レディバランタイン3/4836.513-13
1112ヴィアドロローサ1.1/21137.55-3
12612ニシノレバンテ3/41437.72-3
13818ウインバグース2.1/21537.78-9
14611ナバロンアタマ1837.313-13
15715ウインマーベル2.1/21038.35-7
16510ベルウッドブラボー1.3/41237.817-16
17817デュガ1/2938.84-5
1847ナムラリコリスクビ1639.12-2

ラップ 12.1 - 10.5 - 10.5 - 11.3 - 11.6 - 12.4 - 12.5
ペース 12.1 - 22.6 - 33.1 - 44.4 - 56.0 - 68.4 - 80.9 (33.1-36.5)

カジュフェイスが内枠から1馬身差の逃げ。
稍重の馬場をテン3f33.1早いベースで逃げたが、ラスト2f12.4 - 12.5と
ラップは落ち、中団から末脚の馬たちが伸びた。
直線は先行した馬達の脚色があやしくなり外へ広がるも大渋滞でした。

過去3年ラップとくらべ、後半ラップの落ちが大きいです。
先行馬たちには苦しい展開になりました。



2.【ファルコンステークス 2022】予想本命馬ショウナンハクラク6着

出遅れました💧
最後方からインを追走し、コーナーもインでまわって、
直線内をついて伸びたかったけど、進路がなく、ラスト外へ切り込んで
3頭分くらい外へ出し、トウシンマカオにあわせる形で6着。
直線ほとんど追うところがなく馬なり~みたいでしたが
あがりは最速35.8。
ちゃんと追えてたら、もう少し前、着内はあったと思います。
残念!
長くいい脚みたいなので大外一気もあったのかな~。
出遅れなければプルパレイと同じ位置からの追い込みなら勝算あったかも。
キース的にはたらればがつきない感じです💧
次戦に期待です。

3.【ファルコンステークス 2022】勝ち馬▲プルパレイ

前走東京クロッカス賞の出遅れがあり、1枠1番の出遅れってこわくて、本命打てませんでした。
今回はデムーロ騎手の好騎乗。
スタート普通に出て、前半の早いペースを中団でインですごし、
直線抜け出しました。
あがりは2番目35.9。
前走、出遅れてトウシンマカオの0.2差2着だったから、馬の力的には
プルパレイの方を上にとるべきだったのかなぁ。
▲は打ったけど、馬券にならず~。

3着オタルエバーは先行と予想し湿った馬場でまえががりの展開なら前の馬は来ないと思って切っちゃいました。
今回中団、プルパレイを見る位置からの競馬であがり36.0と3番目の末脚をみせました。
あー馬って成長するんですね♪
能力のある馬ですね、みなおしです。

2着タイセイディバイン
1800-2000mで好走してた馬です。
今回距離短縮が成功。
もともと1800mとか先行して34秒台のスピードの末脚を持ってる馬です。
前半の1400mのスピードについていけないかなぁって思って切ってましたけど、
流れる前半をプルパレイと同じくらいの位置ですごし、あがりは4番目36.1
タフなところを見せました。
馬場と展開がよかった感じです。
良馬場の早い流れはまだわかんないですけど、強かったです。

キースの(._.) φ メモメモ
ハイペースの湿った馬場は渋滞。
捌いてこれる馬をさがしましょう。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ