【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想3/12・キースの予想印

2022年3月11日金曜日

2022 3月 4歳以上 キース ハンデ戦 競馬予想 芝1800 中山競馬場 牝馬

t f B! P L

【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想・キースの予想印







もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【中山牝馬ステークス 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【中山牝馬ステークス 2022】

2022年3月12日(土曜) 2回中山5日 発走時刻:15時45分
11レース
第40回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスGⅢ
4歳以上 オープン (国際)牝(特指)
ハンデ コース:1,800メートル(芝・右)
目次 1.【中山牝馬ステークス 2022】予想 2.【中山牝馬ステークス 2022】予想印


1.【中山牝馬ステークス 2022】予想


中山芝1800m内回りコース牝馬のハンデ戦。
過去2年は不良馬場でしたが、2022年今年は好天良馬場のようです。
開幕5日目馬場固そう。
過去のレースよりは馬たちの距離がもちそうです。

シャムロックヒル
中山芝2000 M中山金杯で逃げたベースが
ラップ 12.5 - 11.7 - 13.4 - 12.1 - 12.3 - 11.0 - 11.2 - 11.6 - 11.9 - 12.4
ペース 12.5 - 24.2 - 37.6 - 49.7 - 62.0 - 73.0 - 84.2 - 95.8 - 107.7 - 120.1 (37.6-35.9)
ローザノワールが12月のディセンバーステークス中山芝1800 M で逃げたベースが
ラップ 12.8 - 11.7 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 12.1
ペース 12.8 - 24.5 - 36.7 - 48.7 - 60.6 - 72.5 - 84.2 - 95.6 - 107.7
 (36.7-35.2)
ロザムールが中山芝1800メートル常総ステークスで逃げたペースが
ラップ 12.7 - 11.8 - 12.7 - 12.3 - 12.0 - 12.1 - 11.9 - 11.5 - 12.3
ペース 12.7 - 24.5 - 37.2 - 49.5 - 61.5 - 73.6 - 85.5 - 97.0 - 109.3 
(37.2-35.7)
1600mからの馬たちもいるし、スマイルカナもいるし、こんなスローペースにはならなそうな気がします。
けっこう流れませんか?
やぱし
ローザノワールのペースで3f36.7 5f60.6からのあがり3f35.2をさしてこれる馬を探したいと思います。
時計も早そう。
じりじりでも瞬発力でも先頭から5馬身くらい1秒差くらいで追走して、あがり34秒台が出せる馬がいいかなーと思います。

シングフォーユー【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

中山芝1800常総ステークスあがり34.5
の勝ち鞍がありますが
ラップ 12.8 - 12.1 - 12.7 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 11.9
ペース 12.8 - 24.9 - 37.6 - 49.9 - 61.9 - 73.7 - 85.2 - 96.5 - 108.4 (37.6-34.7)
スローペースなのでちょっと違う。

ミスニューヨーク【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

前走中山芝1600 M ターコイズでは殿から上がり3ハロン34.6の日記の末脚で稍重の馬場を差し切りました時計も早くて1分32秒8ですが
ローザノワールの逃げた東京芝1800 M 府中牝馬ステークスでは
中団追走からローザノワールにクビ差届かず12着でした。
ラップ 12.5 - 11.2 - 11.6 - 12.0 - 12.1 - 11.8 - 11.0 - 11.4 - 12.0
ペース 12.5 - 23.7 - 35.3 - 47.3 - 59.4 - 71.2 - 82.2 - 93.6 - 105.6 (35.3-34.4)
一番人気では買いたくないかな。

ドナアトラエンテ【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

芝1800 M で良い成績を残しています。
中山芝1800 M も何回か経験がありますがスローペースや重馬場での上がりのかかるレース展開での差し足だったりとかちょっと条件が付く感じです。
横山武史騎手初騎乗です。

ゴルトベルク【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

中山レインボーステークスの勝ち鞍があります。
ラップ 12.7 - 12.3 - 11.7 - 12.0 - 11.5 - 11.6 - 11.5 - 11.6 - 12.0
ペース 12.7 - 25.0 - 36.7 - 48.7 - 60.2 - 71.8 - 83.3 - 94.9 - 106.9 (36.7-35.1)
アールクインダムの逃げを5番手追走し上がり3ハロン34.8でした。
今回のレース展開に似てるレースだと思います。
ちょっと好感です。
だがしかし
前走の中山芝1800ディセンバーステークスでは
ローザノワールの逃げ7番手中団で過ごして
直線追い込もうとして他馬に寄られる不利がありましたが
伸びきれず上がりが35.3で9着。
休み明けでしたがちょっと物足りないです.。
あー、道中で落鉄していたそうです。
今回斤量も53.0と軽量で恵まれています。
重賞初挑戦。

テルツェット【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

函館芝1800 M クイーンステークス重賞の勝ち馬です。
中山芝1600 Mダービーカップの勝ち鞍もあります。
馬体重424から6 kg ぐらいの小型馬です。
今回斤量56.5出走馬中の最重量をもらいました。
坂のある中山ではちょっと厳しいかなーと思っています。

ルビーカサブランカ【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

前走は重賞初挑戦中京芝2000 M 愛知杯中団追走から上がり34.23番目でしたが差し切り初勝利。
東京函館中山阪神どの競馬場でも成績を残しています。
勝ち鞍の前走は斤量52 kg でしたが今回は55 kg とアップしています。
55 kg は経験済みですし前半のスピードについていければ34秒台の末脚は出せそうです。
鞍上は武豊騎手継続騎乗です。

アブレイズ【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

デビュー2戦目のフラワーカップ中山芝1800 M で
ラップ 12.6 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 11.6 - 12.1 - 12.5 - 11.8 - 12.6
ペース 12.6 - 24.1 - 35.8 - 47.6 - 59.2 - 71.3 - 83.8 - 95.6 - 108.2 (35.8-36.9)
前半のハイペースを2番手につけ直線で抜け出しました。
強い勝ち方がとても印象的でした。
重賞を連戦していますが、以後なかなか成績は残せていません。
厩舎コメントでは 余裕残しの仕上げで止まった前回を踏まえて、今回は調教量を増やしての調整とのこと。
斤量56kgは最近の成績からは重いと思いますが、
能力ある馬だと思います。
初騎乗の菅原騎手にがんばってもらいたいです。

フェアリーポルカ【中山牝馬ステークス 2022】競馬予想

中山、道悪で好走しています。
不良馬場の中山牝馬ステークスは2020年の勝ち鞍と昨年の3着と好走しています。
好意につけてジリジリ伸びてくる感じです。
良馬場だとスローペースの方が良さそうです。

アブレイズかゴルトベルクか悩みます~
内枠有利ということでゴルトベルクから

よろしくお願いします。

2.【中山牝馬ステークス 2022】予想印

◎8ゴルトベルク

〇11ルビーカサブランカ

▲10ローザノワール

△4ドナアトラエンテ

△15フェアリーポルカ

△14アブレイズ



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ