【葵ステークス 2022】競馬予想・キースの予想印

2022年5月28日土曜日

2022 3歳 5月 キース 競馬予想 芝1200 中京競馬場

t f B! P L

【葵ステークス 2022】競馬予想・キースの予想印









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【葵ステークス 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【葵ステークス 2022】

2022年5月28日(土曜) 3回中京7日
第5回葵ステークスGⅢ
3歳 オープン (国際)(特指) 別定
コース:1,200メートル(芝・左)
目次 1.【葵ステークス 2022】予想 2.【葵ステークス 2022】予想印


1.【葵ステークス 2022】予想

5月27日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。


天候:晴

馬場状態:(芝)重/(ダート)不良


(芝の状態)

Aコース(内柵を最内に設置)を使用。コース全周にわたり、内柵沿いに傷みがある。特に正面直線の傷みが広がっている。


(芝の草丈)

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約12cmから16cm


(芝のクッション値)7.7(測定9:30)

<クッション値とクッション性との関係性(参考)>

12以上   硬め

10から12  やや硬め

8から10  標準

7から8   やや軟らかめ

7以下    軟らかめ


(含水率)測定時刻 午前9時30分

芝コース:ゴール前16.2%、4コーナー15.6%

ダートコース:ゴール前16.8%、4コーナー15.6%


(中間の降水量)

21日(土)2.5mm、22日(日)1.5mm、23日(月)0.5mm、26日(木)29.5mm、27日(金)68.0mmの降水量を記録した。


(中間の作業内容)

●芝コース

24日(火)芝刈りを実施した。

22日(日)から25日(水)芝の生育管理のため散水を実施した。


●ダートコース

24日(火)から27日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した

(JRA発表)

雨、ひどかったですね~。
電車とまるかと思いました。
土曜の朝の東横線の駅構内もびちゃびちゃでしたし。

大雨の後、晴れて馬場は稍重からスタートでもう少し乾きそうです。
当日は芝レース6戦目。
開催三日目でまだ傷みは少ないと思いますが、微妙~。

昨年から葵ステークスは開催が中京競馬場にかわってるので、過去10年データとか
使えないですし。

ということで経験したレースをみていくと
前走中京1400橘ステークスからの馬が5頭でその中の1着馬が

ウインマーベル

 外枠からスタートよく番手から直線でよく伸びて前で粘るジャスパークローネかわして0.3差。
今回4枠ややうちめ(前回は10頭だての10番)
よい位置がとれそうです。
1200mで中京2歳s2着、福島2歳1着と好走しており、距離適性充分な感じです。

キースの注目馬は

プレスレスリー

新馬戦は1400でオークス2着のスタニングローズに0.2差で勝ち上り
(まあ距離適性の差でしょうけど)
道悪の中山 阪神の1400 1200で先行して抜け出し好走しています。
今回7枠ちょっと外になっちゃいました。
位置取りがちょっと苦しそう。
デムーロ騎手は中京のコーナー大外回しが好きな印象です。
馬群の中ぬけてくる感じの馬だと思うんだけど、どうかしら。

そんならウインマーベルでいいかな~。
オッズも複勝2倍前後みたいだし。

トップキャスト

ワイドの相手にいかがでしょうか。
前走阪神1200稍重9頭立ての8番から逃げて直線かわされそうになり
そこからまたひとあし。
じりじり~。逃げ切りました。
今回2枠4番。
逃げれるかも。
今、人気薄で11番人気なんです。
複勝てんこもりでもいいかもです。

◎単複
印へワイド少しの馬券にしようかなと思ってます。

よろしくお願いします♪

2.【葵ステークス 2022】予想印

◎7ウインマーベル

〇4トップキャスト

▲9カイカノキセキ

★13プレスレスリー





もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ