【新潟2歳ステークス 2022】競馬予想・キースの予想印◎ウインオーディン

2022年8月28日日曜日

2022 2歳 8月 キース 競馬予想 芝1600 新潟競馬場

t f B! P L

【新潟2歳ステークス 2022】競馬予想・キースの予想印









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【新潟2歳ステークス 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

夏競馬みなさまいかがですか?
キース7月はまあまあだったんですけど、今月は苦戦してます。
直江さんは夏を満喫されてるごようす。
先週の札幌は例年にないラップ展開、謎の馬場で差し馬こなかったですけど、
今週はどうでしょう。
キーンランドCは直江さんが担当します。ご期待ください。

キースの北九州記念本命◎ディヴィナシオン、
パトロールビデオ見るとスタートで思いっきりあおってました。横山典騎手落っこちなくてよかった💧
スタート出遅れで位置取れず、末脚はさすがでしたけど、着内届かず。
残念~涙。
勝馬は2021年本命◎にしたボンボヤージ。
昨年より斤量減、で1枠、もっと評価すればよかった~。
ハンデ戦を川須騎手の好騎乗で駆け抜けました。
関係者のみなさまおめでとうございます。

8月最終週、がんばろ。

それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【新潟2歳ステークス 2022】

2022年8月28日(日曜) 3回新潟6日 発走時刻:15時45分
11レース
ウインファイヴ 5レース目
第42回新潟2歳ステークスGⅢ
2歳 オープン (国際)(特指) 馬齢
コース:1,600メートル(芝・左 外)
目次 1.【新潟2歳ステークス 2022】予想 2.【新潟2歳ステークス 2022】予想印


1.【新潟2歳ステークス 2022】予想



実は2020ショックアクション、2021セリフォスと

キースこのレースは運良く🎯しております。今年はどうかしら。

過去3年は良馬場のレースですが。

8月26日(金)正午現在の新潟競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇

馬場状態:(芝)稍重/(ダート)重

(芝の状態)

Aコース(内柵を最内に設置)を使用。向正面直線から内・外回り3コーナー、4コーナー、および正面直線の内側に少し傷みが出ている。それ以外の箇所は良好な状態。

(芝の草丈)

芝コース:野芝約12cmから14cm、洋芝なし

(芝のクッション値)9.2(測定10:00)

(含水率)測定時刻 午前10時00分

芝コース:ゴール前13.4%、4コーナー14.1%

ダートコース:ゴール前12.8%、4コーナー11.6%

(中間の降水量)

20日(土)27.0mm、24日(水)7.5mm、25日(木)17.5mm、26日(金)4.0mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)

●芝コース

19日(金)、21日(日)から24日(水)芝の生育管理のため散水を実施した。

22日(月)芝刈りを実施した。

24日(水)肥料を散布した。

●ダートコース

22日(月)から26日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)

土曜日は芝良、ダート稍重から良でしたが

天気予報では土曜日の朝と夜に雨。

日曜は昼から晴れそうですが、良馬場までは回復しないかも。

土曜日のレースで馬場の傷みも進みそうです。

直線 外を伸びてくる馬を探します。


  チカポコ

2歳新馬 福島

芝右1200m 8枠からスタート良く先団につけて直線最速上がり35.0で伸びてきました。

ちょっと小さい馬体重418 kg 2 G

ラップ 12.2 - 11.1 - 11.8 - 12.0 - 11.5 - 11.8

ペース 12.2 - 23.3 - 35.1 - 47.1 - 58.6 - 70.4 (35.1-35.3)

ロードディフィート

東京1400 M 新馬戦スタートはまだゆっくりで二の足で先団2番手につけ直線は前で粘りましたがハナ差され2着。
二の脚と直線の長くいい脚が魅力。あがり2番目33.9。
ラップ 12.8 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 11.2 - 11.4 - 11.9
ペース 12.8 - 24.5 - 36.4 - 48.5 - 59.7 - 71.1 - 83.0 (36.4-34.5)
東京1400未勝利戦
少頭数を2番手から直線で先頭から2馬身差をよく追い込み抜け出しました。
今回2枠2番で位置取りは良さそうです。
上がりも34秒台の末脚を持っています。
不安材料は1600 M は200距離延長。
馬場渋ってくるので先行馬にはキツイ展開になりそうです。
424kg小柄です。

グラニット

東京芝1600 M 新馬戦
ラップ 12.6 - 11.4 - 12.4 - 12.6 - 12.5 - 11.5 - 11.3 - 11.8
ペース 12.6 - 24.0 - 36.4 - 49.0 - 61.5 - 73.0 - 84.3 - 96.1 (36.4-34.6)
大外枠から3列目3番手につけて3着粘り込みました。
あがりは34.6.
なかなかいい感じの新馬戦です。

福島芝1800 M 未勝利戦
ラップ 13.2 - 11.2 - 13.0 - 13.4 - 12.4 - 11.7 - 11.8 - 11.6 - 12.2
ペース 13.2 - 24.4 - 37.4 - 50.8 - 63.2 - 74.9 - 86.7 - 98.3 - 110.5 (37.4-35.6)1枠1番からスタートよくハナ。
そのまま押し切りました。
上がりは2番目の35.6
2着馬には3馬身差の快勝です。

ラップ展開的には合いそうなんですけど一緒に走った馬たちがまだ立ち上がってなかったりであんまり強くないかもしれない。
未勝利戦はウチ先行有利のレースだったのでそのぶんの割引も要ります。
ですが
馬場が悪くって時計もかかりそうだし、長い距離走ってるしキース的にはちょっと推しですね。
白いメンコがかわいいです♪


前走ダートの馬2頭はよくわかりません。💧


タマモブラックタイ

小倉芝1200 M 新馬戦稍重
ラップ 12.2 - 10.6 - 11.3 - 11.5 - 11.2 - 12.2
ペース 12.2 - 22.8 - 34.1 - 45.6 - 56.8 - 69.0 (34.1-34.9)
二の足で2番手をとりコーナーから抜け出し押し切りました。
上がりは3番目34.8
強い競馬をしたと思います。
馬格も良くて516kg

マイナスポイントは400 M 距離延長と斤量が51から54 kg 3 kg アップします。
末脚はありそう、馬場もこなしそう、乗り方次第かなあ。
悩ましいです。

キタウイング

新馬戦は1200m、後方からで末脚届かず。
先週新潟1600m稍重牝馬の未勝利戦は5馬身差追走から直線で33.4のあがり最速で
外から伸びました。
ラップ 12.9 - 11.3 - 12.6 - 13.0 - 12.5 - 11.4 - 10.9 - 11.8
ペース 12.9 - 24.2 - 36.8 - 49.8 - 62.3 - 73.7 - 84.6 - 96.4 (36.8-34.1)

連闘です。
稍重の同コースを経験してるのはアドバンテージ。
末脚いいですけど、後方からになるので、着内でどうかなって感じ?
走破時計も稍重ですが過去の稍重新潟2歳は2018年で1:35.5。
1秒時計早くできるのかしら??
注目馬に登録してるけど、、、

シーウィザード

函館1800新馬戦
ラップ 12.3 - 11.3 - 12.8 - 13.5 - 13.4 - 13.5 - 12.2 - 11.3 - 11.4
ペース 12.3 - 23.6 - 36.4 - 49.9 - 63.3 - 76.8 - 89.0 - 100.3 - 111.7 (36.4-34.9)
逃げてあがり2番目34.9。
スローからの末脚です。
浜中騎手継続騎乗はgood ポイント。
折り合いがムズカシそうな騎手コメントでしたので、ハナとれなかったらどうかなってのはあります。

ウインオーディン

新潟1800先週の稍重未勝利戦、スローペースを中団からあがり最速33.1
ラップ 12.9 - 11.9 - 12.1 - 13.6 - 13.9 - 12.9 - 11.6 - 10.5 - 11.5
ペース 12.9 - 24.8 - 36.9 - 50.5 - 64.4 - 77.3 - 88.9 - 99.4 - 110.9 (36.9-33.6)
かなり前半ゆるいですけど、位置取りは6馬身差からでした。
外回してます。
キタウイングと併せ馬で直線伸びてきそう。


アイスグリーン

ディアンドルの弟くん。
新馬戦はゆったりの前半からの末脚で届きませんでしたが、
小倉1800未勝利戦、2番手につけ、あがり最速35.1
4コーナーからじわじわあがり、直線もいい脚で押しきりました。
ラップ 12.7 - 11.0 - 12.2 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 11.6 - 11.7
ペース 12.7 - 23.7 - 35.9 - 48.2 - 60.5 - 72.9 - 84.8 - 96.4 - 108.1 (35.9-35.2)
強い競馬でした。
速い時計の出る小倉のレースで、時計は割引が必要です。

わームズカシイ!
どの馬がきても納得しちゃう感じです。

ここは素直に末脚で選ぼうと思います。
キース的には新馬勝ちの馬よりも、レース経験2戦してる馬の方が好きです。
人気どころになっちゃいました。
ご指導よろしくお願いします。

2.【新潟2歳ステークス 2022】予想印

◎9ウインオーディン

〇7キタウイング

▲2ロードディフィート

△10アイスグリーン

△8シーウィザード




もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ