2/26日WIN5的中予想に向けて:中山10RブラッドストーンS・阪神10RマーガレットS・小倉11R下関S:キースの予想印

2023年2月26日日曜日

2023 2月 3歳 4歳以上 WIN5 キース 競馬予想 特別戦

t f B! P L

【2023/2/26日WIN5的中予想に向けて:中山10RブラッドストーンS・阪神10RマーガレットS・小倉11R下関S】競馬予想・キースの予想印







もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【 2023/2/26日WIN5的中予想に向けて:中山10RブラッドストーンS・阪神10RマーガレットS・小倉11R下関S】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎(かねたん)と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

先週はキースの推し馬カテドラルが小倉で2着。
ハナ差で勝てなかったけど、直線テレビの前で熱烈応援、熱くなりました。
現地で見たかった~。
関係者のみなさま、おめでとうございます。

今週は、直江さんが2月26日の中山記念、阪急杯の重賞両レース担当します。
土曜日の馬場をみてからの予想になるので、印公開はたぶん
日曜日のお昼前後じゃないかな~。
Twitterの更新お知らせも、届かないことがあるので、
レース前、記事チェックお願いしまsu♪♪

で、キースは特別戦か3月の重賞 の記事を書いてごらんと
直江さんのご指導がありました。
WIN5挑戦、2/26の特別戦予習記事に挑戦します。

WIN5向けだと1着馬予想なので
いつもの高配当複勝ねらい予想とはちょっと違う感じになるかも。

みなさま、直江さん、ご指導よろしくお願いします。

【2023/2/26阪神10RマーガレットS】

2023年2月26日(日曜) 1回阪神6日 発走時刻:15時00分
10レース
ウインファイヴ 1レース目
マーガレットステークスリステッド
3歳 オープン (国際)(特指) 別定 コース:1,200メートル(芝・右)

1.【2023/2/26阪神10RマーガレットS】予想

【馬場情報】阪神競馬場

2月24日(金)正午現在の阪神競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:雨

馬場状態:(芝)稍重/(ダート)稍重

(芝の状態)

Aコース(内柵を最内に設置)を使用。向正面および外回り3コーナーから4コーナーの内側に部分的な傷みが見られるが、全体的には良好な状態。

(芝の草丈)

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm

(芝のクッション値)9.4(測定9:30)

(含水率)測定時刻 午前10時00分

芝コース:ゴール前9.5%、4コーナー10.1%

ダートコース:ゴール前7.2%、4コーナー8.4%

(中間の降水量)

19日(日)6.0mm、24日(金)5.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)

●芝コース

17日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。

21日(火)芝刈りを実施した。

●ダートコース

21日(火)から24日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)

阪神競馬場の天気予報、土日は晴れで日曜日は良馬場まで回復しそうです。

小回り、開幕の阪神1200m
ここはもう、内枠先行、前にいる馬から行きます。
って10頭立てなんですよね。

ビッグシーザー

中京未勝利戦をレコード勝ちしてから福島2歳、中京2歳とオープンクラスを2連勝。
ちょっとぬけてますよね。
先行してあがりがつかえる馬。
WIN5はこの馬1択で行きたいです。



2.【2023/2/26阪神10RマーガレットS】予想印

◎4ビッグシーザー

〇7ミルトクレイモー

▲1トールキン

★9オメガシンフォニー

【2023/2/26中山10RブラッドストーンS】


2023年2月26日(日曜) 2回中山2日 発走時刻:15時10分
10レース
ウインファイヴ 2レース目
ブラッドストーンステークス
4歳以上 3勝クラス (混合) ハンデ コース:1,200メートル(ダート・右)

1.【2023/2/26中山10RブラッドストーンS】予想

【馬場情報】中山競馬場

2月24日(金)正午現在の中山競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇
馬場状態:(芝)良/(ダート)良
(含水率)測定時刻 午前10時30分
芝コース:ゴール前9.5%、4コーナー10.6%
ダートコース:ゴール前4.2%、4コーナー2.4%

天気予報では土日は晴れでパサパサの良馬場想定です。
中山1200mダートコースは向正面の引込線の芝スタートです。
外枠スタートが芝コースを長く走るのでやや有利だと思います。
2022-2020の過去3年のレースはいずれも良馬場

ラップ 11.5 - 10.2 - 11.3 - 11.8 - 12.4 - 13.9
ラップ 12.0 - 10.5 - 11.4 - 12.2 - 12.7 - 12.3
ラップ 11.9 - 10.4 - 11.2 - 11.9 - 12.1 - 13.1

ペース 11.5 - 21.7 - 33.0 - 44.8 - 57.2 - 71.1 (33.0-38.1)
ペース 12.0 - 22.5 - 33.9 - 46.1 - 58.8 - 71.1 (33.9-37.2)
ペース 11.9 - 22.3 - 33.5 - 45.4 - 57.5 - 70.6 (33.5-37.1)
ハイペースで先行から36秒台 後方からは35秒台 のあがりの使える馬が好走しています。
2020年逃げて勝ったハコダテブショウは38.1のあがりでした。

過去10年の勝馬をみると
2021年9番人気スマートアルタイル
2020年7番人気 No Fear
2019年15番人気ブラックジョーこの年は14番人気のスミレが2着に入っています。
2016年は8番人気ワイトエクセレント
近年の方が人気薄の馬の勝率が高いです。
2019年からは1番人気馬券内に来ていません。
枠順では5枠の馬が過去10年一度も勝ってないです。
複勝狙いなら8枠と3枠と1枠の馬が複勝率は高いんですけど勝率は横並びです。


スズカコテキタイ

1勝クラス2勝クラス連勝で勝ち上がっています。
走破タイムは共に1分11秒1
2022年2021年のこのレースの勝ち時計と同じです。
前走2勝クラスは出遅れて8番手からの追走。
直線外からよく伸びて上がり最速36.7秒で逃げ先行の2頭を差し切りました。
金魚は前走58 kg から56 kg と2 kg 減量になっています。
鞍上はバシュロ騎手が連続騎乗です。


好位で頑張れそうな馬がよくわからないんですけど💧

ジェットエンブレム

ヘニーヒューズ産駒でスピードのある馬だと思います。
前半のスピードがあり好位が取れます。
前走の中山1200は稍重で走破時計が1分10秒8
良馬場で時計がかかるようだとちょっと苦しいと思います。
クリスチャンデムーロ騎手から菅原亮騎手で乗り替わり。
斤量は57から55 kg で2キロ減量になっています。

チェリーブリーズ 

前走中山1200mダートのアクアライン良馬場を逃げて
1:10.8走破時計。あがりは37.0で勝馬から0.3差の6着。
直線で一気にかわされてて、馬券内は苦しそう。
ラップ 11.8 - 10.4 - 11.6 - 11.9 - 12.1 - 12.7
ペース 11.8 - 22.2 - 33.8 - 45.7 - 57.8 - 70.5 (33.8-36.7)
今回もこのくらいのペースで逃げそうなので、
ここを中団後方くらいからあがり36秒台で来る馬を勝馬モデルにしようかな。

マイステージ

前走、前々走 中山ダート1200mを経験。
前走の稍重の冬至特別で8番手からあがり37.0で勝ち上り、1:11.0の走破時計です。
勝馬としては時計はちょっと足りないかも。
複勝なら狙ってみたいところ。


2.【2023/2/26中山10RブラッドストーンS】予想印

◎4スズカコテキタイ

〇14マイステージ

▲7リンカーンテソーロ

△15ペプチドヤマト

【2023/2/26小倉11R下関S】

2023年2月26日(日曜) 2回小倉6日 発走時刻:15時25分
11レース
ウインファイヴ 3レース目
下関ステークス
4歳以上 3勝クラス (混合)(特指) 定量 コース:1,200メートル(芝・右)

1.【2023/2/26小倉11R下関S】予想

【馬場情報】小倉競馬場

2月24日(金)正午現在の小倉競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇

馬場状態:(芝)稍重/(ダート)稍重

(芝の状態)

Bコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)を使用。引き続き全周の内側に傷みが見られる。特に、向正面から正面直線の傷みは大きくなっており、正面直線は広い範囲に傷みが見られる。


(芝の草丈)

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm

障害コース:野芝約10cmから12cm、洋芝なし


(芝のクッション値)8.9(測定10:30)

<クッション値とクッション性との関係性(参考)>

12以上   硬め

10から12  やや硬め

8から10  標準

7から8   やや軟らかめ

7以下    軟らかめ


(含水率)測定時刻 午前10時30分

芝コース:ゴール前9.5%、4コーナー11.1%

ダートコース:ゴール前10.8%、4コーナー12.3%

(中間の降水量)

18日(土)5.0mm、19日(日)16.0mm、21日(火)0.5mm、24日(金)1.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)

●芝コース

20日(月)芝刈りを実施した。

●ダートコース

20日(月)から24日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

●障害コース

特記する作業はない。

(JRA発表)

開催がすすみ、ウチが荒れて、各馬ウチをあけてコース取りをしてきています。

馬場の良いところを通った馬がラスト伸びてくる展開と思います。
中団で真ん中から外をとれる馬がいいかなぁ。
コース取りが特殊な感じです。
小倉滞在で差し届かずだった馬、継続騎乗の鞍上から選んでみたいです。

クリノマジン

前走 重馬場の小倉1200m巌流島Sを好走。
小沢騎手継続騎乗。
2枠スタート。もうちょっと外がよかったですけど。
この馬からお願いします。

グランレイ

鞍上乗り替わりですが、昨年巌流島S、下関Sと経験あり、今年こそ。
前走 巌流島S好走してます。

エナジーグラン 

連勝でクラスあがって来ました。
重馬場の周防灘特別、外から伸びてきました。
亀田騎手継続騎乗です。

ウチからメイショウホシアイが逃げて、馬場のうちをあけて追走。
直線外を伸びてほしいです。


2.【2023/2/26小倉11R下関S】予想印

◎4クリノマジン

〇8グランレイ

▲11エナジーグラン

△13プレスレスリー

★12ルクルト


【2/26日WIN5的中予想に向けて 結果 】

阪神10RブラッドストーンS

◎4ビッグシーザー 1着 🎯

〇7ミルトクレイモー

▲1トールキン

★9オメガシンフォニー 3着✨

◎-★ワイドも🎯的中しました♪


中山10RマーガレットS

◎4スズカコテキタイ 1着 🎯

〇14マイステージ

▲7リンカーンテソーロ

△15ペプチドヤマト    2着✨

◎-△ワイドも🎯的中しました♪

小倉11R

◎4クリノマジン  4着

〇8グランレイ     2着

▲11エナジーグラン  1着

△13プレスレスリー

★12ルクルト     3着

うぐぐぐぐ~
クリノマジン号、直線ウチはあかんよ~
枠が外だったら~たらればです。
軸だけこない。
ここはWIN5の印を3点まで広げとくべきでした💧
ワイド馬券もBOXなら3点で🎯的中きてたのに◎から流しちゃった💧
馬券ムズカシイです。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ