【富士ステークス(GⅡ)2021】競馬予想・キースの予想印

2021年10月23日土曜日

2021 キース 競馬予想 芝1600 東京競馬場

t f B! P L

【富士ステークス(GⅡ)2021】競馬予想・キースの予想印






 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【富士ステークス(GⅡ) 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuだった直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【富士ステークス(GⅡ) 2021】


レース
第24回 富士ステークス(GⅡ)

3歳以上オープン

1,600(芝)別定
4回 東京 5日目
15時45分
2014年から本競走の優勝馬にマイルチャンピオンシップの優先出走権が与えられる。
2020年にGⅡへ格上げされたレース。

目次 1.【富士ステークス(GⅡ)】予想 2.【富士ステークス(GⅡ)】予想印


1.【富士ステークス(GⅡ)】予想


2020年は良馬場で逃げ先行2頭がひっぱりハイペースからの持久力戦となり、あがりの速い馬が掲示板。

2019年は稍重でスローからの直線あがり勝負。12番手から後方4頭が掲示板。

2018年はマルターズアポジーがひっぱり平均ペースで流れたところを2番手のロジクライが
直線のび、14番手のワントゥワンが最速あがりで2着、7番手からレッドアヴァンセが3着。上位人気5番以内が掲示板。

過去3年みてもラップ傾向、レース展開はばらばらです。
さて今年2021年は金曜日少し雨でも土曜日は晴れ予報、良馬場想定。
気温がそれほどあがらなくて時計の出方はそこまで早くない馬場を想定。

ハナは順当ならバスラットレオン
阪神1600
ラップ 12.8 - 11.3 - 11.8 - 11.9 - 11.8 - 11.5 - 11.0 - 12.1
ペース 12.8 - 24.1 - 35.9 - 47.8 - 59.6 - 71.1 - 82.1 - 94.2 (35.9-34.6)
中山1600
ラップ 12.4 - 11.3 - 11.3 - 11.7 - 11.8 - 11.7 - 11.2 - 11.7
ペース 12.4 - 23.7 - 35.0 - 46.7 - 58.5 - 70.2 - 81.4 - 93.1 (35.0-34.6)
前半3f35秒くらいからの平均ペースを想定。
けっこう、前は渋滞かな~。
前半の追走それほど苦労なさそう。
直線の末脚で選んでよいでしょうか。
先行してあがり34秒か、
バスラットレオンから10馬身以内の追走であがり33秒以下の馬がよさそう。
ファルコメンとバスラットレオンがせってペースが流れれば、迷わず後方からの馬でしょうか。
馬場の乾くウチが伸びるのか、雨後でウチが傷んで外が伸びるのか、も悩ましいですけど。

好位からの末脚の馬、ロータスランドからいきます。
あとは末脚の馬を。ザダル外枠がよかったなぁ。
ソングライン前走51kgで3着。ここはちょっとキビシイかも。
ラウダシオン、前奏1200で速い流れを経験したのを活かして前からがんばれそう。


2.【富士ステークス(GⅡ)】予想印

◎5ロータスランド

〇8ラウダシオン

▲17サトノウィザード

△14ワグネリアン

△2ザダル

△10アルジャンナ



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ