【シリウスステークス 2021】競馬予想10/2・キースの予想印

2021年10月2日土曜日

2021 キース ダート1900 競馬予想 中京競馬場

t f B! P L

【シリウスステークス 2021】競馬予想10/2・キースの予想印


2020シリウスステークス ラップタイム


神戸新聞杯2021/9/21🎯

オールカマー2021/9/21🎯




 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【シリウスステークス 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

先週は両重賞、神戸新聞杯、オールカマー ともに本命馬🎯で嬉しかったです♪

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【シリウスステークス 2021】

第25回 シリウスステークス(GⅢ)

3歳以上オープン
中京競馬場
1,900(ダ)ハンデ
2021年10月2日土
15時35分
目次 1.【シリウスステークス 2021】予想 2.【シリウスステークス 2021】予想印


1.【シリウスステークス 2021】予想

昨年2020年から中京競馬場で開催に変更となっています。

それまでの阪神競馬場でのデータは使えないですね。

1,900mダートってほんとタフなレースです。

昨年、良馬場で行われたシリウスステークスでは

位置取り争いの後は、ほぼ平坦なラップで1200m走り

前の馬がバテたところを後ろの馬が直線でさしてくる展開でした。

あがりの速い馬が好走しています。

最後方の最速あがりの馬は届かなかったですけど。

金曜日は曇りですが、台風の影響なくぱさぱさの良馬場で行われそうです。

思い切って前でレースする馬はきっちゃおうかな

ゴッドセレクション【シリウスステークス 2021】

中京ダ18001勝クラス 逃げて後続に1.4秒差の強い勝ち方でした。

稍重で3着内は先行馬。

ラップ 13.0 - 11.0 - 13.0 - 13.2 - 12.8 - 12.7 - 13.0 - 12.1 - 12.6

ペース 13.0 - 24.0 - 37.0 - 50.2 - 63.0 - 75.7 - 88.7 - 100.8 - 113.4 (37.0-37.7)

ラスト3f13.0 - 12.1 - 12.6 ペースあがってるし、逃げ先行馬有利のレースみたいです。

今回、内枠はいって、3歳馬斤量54kgと恵まれアドバンテージはありますが、本命では狙いにくいと思います。

ハヤヤッコ【シリウスステークス 2021】

中山 新潟の1800mで好走。

後方追走から直線で追い込んでくるレースが多いです。

東海Sダ1800は不良馬場で前残りの中、後方からあがり2番36.9の末脚で勝馬と0.7差の6着。

前走 東京ダ2100mスレイプニスSは不良馬場を最後方から直線最速あがりで差し切って勝ち。ちょっとすごい鬼脚でした。

今回も最後方からになりそうです。

最後方からだとちょっと頭までは届かないような。。。

ウェスタールンド【シリウスステークス 2021】 

9歳になりました。

中京ダ1800チャンピオンズカップ2着は3年前、6歳の時です。

コーナーでウチをついてワープ!!

あがり最速34.4で最後方から0.4差の2着でした。

今回、鞍上は同じ藤岡佑騎手は好感です。。

前走 函館ダ1700mエルムステークス4着

ラップ 6.8 - 11.5 - 12.0 - 11.9 - 12.1 - 12.0 - 12.4 - 12.9 - 12.9

ペース 6.8 - 18.3 - 30.3 - 42.2 - 54.3 - 66.3 - 78.7 - 91.6 - 104.5 (30.3-38.2)

ラスト最速あがり37.0で最後方から4着まであがりました。

ただ斤量が58kgと重いです。最重量をもらっちゃいました。

うーん悩ましい。


サクラアリュール【シリウスステークス 2021】

前回シリウスステークス2着。

1枠2番で中団追走からはやめに押し上げ、残しました。

あがり3番目の37.0

今年5月の中京ダ1900m平安ステークスでは重馬場前のこりの展開を後方から最速上り36.3で0.5差の8着でした。

前がバテる展開なら好走期待です。

テンザワールド【シリウスステークス 2021】

穴はこの馬かしら

障害走ってて持久力ありそうですね。

430~440kgくらいの小柄な馬です。

中団から前目であがり37秒台が出せそうです。

よく人気になると飛んでる馬ですが。

これまで57kgくらいの斤量だったのが、53kgと恵まれました。

最軽斤量ってことは、ハンディキャッパーから評価されてないってことですね💧

時計は遅いです。阪神2000mで勝ち時計2:05くらい。

前半たぶん流れるからついていかない方がいいなぁ。

直線でじわじわのびてきそう。

体重が大きく増えてなければ、少し買いたいです。

ダノンスプレンダー【シリウスステークス 2021】

2020シリウスステークス4着。

後方追走からコーナーでウチにいれワープ、直線ごちゃつき追い出し少し待たされて4着。

今回1枠1番で昨年よりもよい位置がとれそうです。

中団から3コーナーで押し上げて直線で前にいってほしいな。

キースはここからにします。

馬券は◎単複と印へワイド 3頭ボックスにするかもです。

よろしくお願いします。



2.【シリウスステークス 2021】予想印

◎1ダノンスプレンダー

〇11ウェスタールンド

▲12サクラアリュール

△ハヤヤッコ

△6ゴッドセレクション

△14テンザワールド

△15エブリワンブラック

SIRIUS STAKES (G3)
TO CLOSE ON Tue, 10 August 2021

CHUKYO /left handed


2020 Winner : Cafe Pharoah

Saturday, 2 October 2021

Distance 1900m, Dirt /about 10 furlongs
Total Value ¥77,360,000 /about US$737,000
Prize Money for the Winner ¥36,000,000 /about US$343,000
Qualification to Run 3yo&up
Maximum number of Starters 16
Nomination Tue, 10 August 2021 free of charge
Declaration Thu, 30 September 2021
Entry to Japan from Wed, 15 Sep '21 to Wed, 22 Sep '21
*Payment Fri, 24 Sep '21 ¥50,000 /about US$476
Weight:
handicap


もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ