【阪神牝馬S 2022】競馬 レース予想と結果 予想本命馬◎デゼル3着・勝馬メイショウミモザ

2022年4月11日月曜日

2022 4月 4歳以上 キース レース回顧 競馬初心者 阪神競馬場 芝1600

t f B! P L

【阪神牝馬S 2022】競馬 レース予想と結果 


阪神牝馬S2022複勝🎯的中








【阪神牝馬ステークス 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【阪神牝馬ステークス 2022】レース予想と結果 2.【阪神牝馬ステークス 2022】予想本命馬
3.【阪神牝馬ステークス 2022】勝ち馬


1.【阪神牝馬ステークス 2022】レース予想と結果

2022年4月9日(土曜) 2回阪神5日 発走時刻:15時35分
11レース
第65回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークスGⅡ
4歳以上 オープン (国際)牝(指定) 別定 コース:1,600メートル(芝・右 外)
◎3デゼル 3着

〇2アンドヴァラナウト 2着

▲12マジックキャッスル 5着

△5アカイトリノムスメ 除外

△8ラルナブリラーレ 8着

△10クリスティ  7着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
144メイショウミモザ1:32.8933.7⑥⑥
222アンドヴァラナウト1/2134.2③②
333デゼルクビ233.7⑧⑧
456ムジカ1.1/2834.2⑥⑥
5812マジックキャッスルアタマ433.6⑩⑨
679ジェラルディーナハナ333.4⑪⑪
7710クリスティクビ635.2①①
868ラルナブリラーレ1534.6③④
967テーオーラフィット1/2734.6③④
1011ローレルアイリス1.1/21134.3⑨⑨
11811クリノフラッシュ51036.0②②
除外55アカイトリノムスメ⑫⑫


まさかの1番人気アカイトリノムスメ除外。
馬場入場時に脚曲げてぴょこぴょこしてましたね。
軽傷でありますように!

阪神牝馬2020200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m
ペース12.723.935.346.858.11:09.31:20.71:32.8
ラップ12.711.211.411.511.311.211.412.1

クリスティが3馬身離した逃げ。
内にアンドヴァラナウト、マークして2馬身後ろをメイショウミモザ。
この2馬身後ろにデゼル。
クリスティが前半35.3それほど早くはなかったけど、緩みのないペースで逃げました。
グラフをみるとよくわかります。
例年、中間は少しペースがゆるんで末脚勝負になる感じのところを
中間ゆるみなくすすみ、後続は追走のスピードと持久力が求められました。
直線向いてクリスティの後続の馬たちはほぼ一線。
最内をメイショウミモザ、3列目にアンドヴァラナウト、
デゼルは6列目で1段後ろ、外へまわらされました。
各馬が追い込み、メイショウミモザが先頭であがりは33.7と3番目、アンドヴァラナウトが2番手。
外からようやくデゼルが追い込んで3番手となり入線。


2.【阪神牝馬ステークス 2022】予想本命馬デゼル3着

スタート普通に出て横のメイショウミモザに位置を取られた感じ。
前半3fがデゼルから9馬身差くらい?37.1ぐらいに見えます。
前年の阪神牝馬sは直線入って8番手からあがり32.5で追い込んで勝ってます。
今年は斤量1kgアップと
中間が流れたので追走でちょっと脚つかったのかな~。
前捌くのでちょっと追えなかったかな~。
外まわらされたので走行距離が長かったかな~。
とかとか思いましたが
それでも3着に入って、メンバー中の能力の高さを示しました。
川田騎手 コメント
「これまで乗せていただいたなかでは一番バランスが良く、返し馬からいい走りができていました。着順は3着ですが、昨年勝ったレースより内容は良かったです。」

馬券的にはデゼルとアンドヴァラナウトが能力的には抜けてるので
この2頭軸で3連複流しとけばよかった~
とかとか思いました。
複勝は140円💧がみらなくてよかったです(^^ゞ



3.【阪神牝馬ステークス 2022】勝ち馬メイショウミモザ

アンドヴァラナウトをマークして内をまわり、コース取りの良さが光りました。
スタートからの二の脚でデゼルをブロックして前ですすめたのもよかったです。
デビュー10戦目で勝ち上り、ずっと1200mを走ってきた馬で
坂のない小倉では好走してましたが
阪神で距離延長どうかな~と印まわせませんでした。
良馬場Bコースがわりで前に行く馬には有利な馬場だと思ってたのに、
ノーマーク。反省~💧
後ろからのデゼルと同じあがり33.7が使えて馬が強かったです。
鮫島騎手ナイスエスコート👏(日曜日けがされたみたいですね、大丈夫かな~)
関係者のみなさまおめでとうございます💖


キースの(._.) φ メモメモ
良馬場のBコースがわり。
スピードのある距離延長馬にも注意。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ