【ニュージーランドトロフィー 2022】競馬 レース予想と結果◎本命サーマルウインド8着・勝馬ジャングロ

2022年4月15日金曜日

2022 3歳 4月 キース レース回顧 競馬 芝1600 中山競馬場

t f B! P L

【ニュージーランドトロフィー 2022】競馬 レース予想と結果 











【ニュージーランドトロフィー 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【ニュージーランドトロフィー 2022】レース予想と結果 2.【ニュージーランドトロフィー 2022】予想本命馬
3.【ニュージーランドトロフィー 2022】勝ち馬


1.【ニュージーランドトロフィー 2022】レース予想と結果

2022年4月9日(土曜) 3回中山5日 発走時刻:15時45分
11レース
第40回ニュージーランドトロフィーGⅡ
3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢
コース:1,600メートル(芝・右 外)

キースの予想
追い風は逃げ馬有利でしたっけ??
逃げそうなのは
1200から距離延長の6ジャングロ 7距離短縮のリューベック 11エンペザー
5ベルウッドブラボー 8サーマルウインド
なんか前たくさんいそうです。
そうなるとスローペースでは逃げられず、平均ペースでスピードのある馬がいいかなぁと思います。
前半ジャングロが逃げて前半3f35秒を切るペース。
ここを好位5馬身差36秒くらいで追走してあがりが35秒をきれば届くのかしら。
内枠有利とは思いますが、、、、

そして結果
◎8サーマルウインド 8着

〇1マテンロウオリオン 2着

▲2ティーガーデン 5着

△4アバンチュリエ 9着

△6ジャングロ 1着




ラップ 12.3 - 11.2 - 11.2 - 12.1 - 12.0 - 11.7 - 11.4 - 11.6
ペース 12.3 - 23.5 - 34.7 - 46.8 - 58.8 - 70.5 - 81.9 - 93.5 (34.7-34.7)


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
166ジャングロ1:33.5334.71-1-1
211マテンロウオリオンアタマ134.15-5-7
367リューベック1.1/2634.65-4-4
4811エンペザー1.1/4735.02-2-2
522ティーガーデン1.3/4234.89-8-5
679エイシンシュトルムハナ1034.78-9-8
7810デルマグレムリン3/4435.19-5-5
878サーマルウインド1/2835.43-2-2
944アバンチュリエ3.1/2535.411-9-8
1033モチベーション11135.84-5-8
1155ベルウッドブラボー1935.65-11-11
前半3f-後半3f34.7-34.7でミドルペースに見えますが、
ラップ展開グラフからみると中間ゆるんだスローペース。
高速馬場でしたし、逃げ馬有利な展開でした。

スタートよくジャングロが逃げて
2馬身差でエンベザー サーマルウインドが2、3番手。
リューベック、マテンロウオリオンが先頭から5馬身差、7馬身差で追走。
直線に入り、ジャングロにエンペザー、サーマルウインドが迫るも
中からリューベック、外からマテンロウオリオンが伸び、
マテンロウオリオンがジャングロに並ぶがさしかえされ2着。




2.【ニュージーランドトロフィー 2022】予想本命馬サーマルウインド8着

前走は中山芝1600稍重を前半34.4を2番手から好位で追走し、
内をついて直線あがり2番目35.0で伸びました。
良馬場ならもっと早いあがりがつかえるかな~と
期待しましたが、ジャングロの逃げを3番手で追走は少し脚をつかったみたい。
直線追い出したところで内ラチとジャングロで進路が狭くうまく追えず、
そのまま加速できずって感じでした。
インをうまく距離ロスなく追走できたのですが、最初に位置取りでちょっとエネルギー使ったのもあり、ラスト脚がなかったかな~。
あがり35.4で稍重の前走よりも遅くなってます。
瞬発力系の馬じゃないので、直線の進路があれば加速できたかな~。
リューベックの位置ならもう少し脚残せたかな~。
残念!

3.【ニュージーランドトロフィー 2022】勝ち馬ジャングロ

ハナをとると後続に2馬身差をつけマイペースで逃げました。
4f-5fを12.1 - 12.0で息を入れた武豊騎手のペースが完璧。
逃げてあがり3番目34.7では後ろの馬は届かないですね。
7馬身差で追走のマテンロウオリオンが上がり最速で34.1。
ジャングロが強かったです。
これまで1200m1400mの好走馬でしたが、中山1600に対応できる事を証明し
今後が楽しみです。

マテンロウオリオンは着実な末脚を今回もみせ、今回はラスト止まったって関係者コメントでしたが、もう少し直線の長いコースなら後ろで溜めて
と思います。
リューベックは距離短縮に適応し、位置取りよく、ラストまで止まりませんでした。
早い脚はなさそ~?スタート出ると思わなくて印打てず反省してます。

キースの(._.) φ メモメモ
時計の早い良馬場は逃げ馬に注意



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ