【プロキオンステークス 2022】競馬予想・キースの予想印

2022年7月10日日曜日

2022 7月 キース ダート1700 競馬予想 小倉競馬場

t f B! P L

【プロキオンステークス 2022】競馬予想・キースの予想印

前週小倉CBC賞キース予想本命🎯しました~♪









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【プロキオンステークス 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【プロキオンステークス 2022】

2022年7月10日(日曜) 3回小倉4日
第27回プロキオンステークスGⅢ
3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定
コース:1,700メートル(ダート・右)
目次 1.【プロキオンステークス 2022】予想 2.【プロキオンステークス 2022】予想印


1.【プロキオンステークス 2022】予想

2019年までは中京競馬場、2020年は阪神競馬場、2021年小倉競馬場と

ここ3年は開催場所が代わっています。

今年は小倉競馬場2年目の開催。

昨年は重馬場。


重馬場ではなさそうって予想でさしてくる馬を選んだのに
結果は前の馬3頭で決まり。

金曜日けっこう降りました。
土曜日開始は不良から重馬場。
日曜日は良まで回復するのかなぁ。
稍重なんですかね~。
馬場予報が一番ムズカシイと思ってるのはキースだけ?
トラックバイアスってほんとムズカシイです。

ペースを作るのは
メイショウウズマサ
が重馬場福島ダ1700吾妻小富士ステークス
で逃げたペース
ラップ 7.1 - 11.3 - 11.9 - 12.4 - 12.2 - 11.5 - 12.0 - 12.3 - 12.6
ペース 7.1 - 18.4 - 30.3 - 42.7 - 54.9 - 66.4 - 78.4 - 90.7 - 103.3 (30.3-36.9)

昨年のプロキオンS
ラップ 6.7 - 10.7 - 11.5 - 12.5 - 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.9 - 12.5
ペース 6.7 - 17.4 - 28.9 - 41.4 - 53.4 - 65.0 - 76.5 - 88.4 - 100.9 (28.9-35.9)
メイショウウズマサが逃げて3着残したペース。

ここまで早くないけど、メイショウウズマサ逃げてトップウイナー2番手、ここへユニコーンライオンが入ってくるのかな~。

4コーナーで前にいる馬ですよね。
短い直線で後方組はチャンス少ないと思います。

エアアルマス
前走の凡走は砂かぶりだったのかしら。
内枠で前に行けそうなのは、この馬だと思います。
1200m、1400mでは出負けしたけど、この距離なら直線スタートから上り坂1コーナーで
ハナか番手とって、スタミナは充分。
7歳ってダート馬ならまだまだ現役バリバリ。
ここから。

エクレアスパークル
良馬場の小倉1700mで好走。
位置とれそうです。

サンライズウルス
中山1800m見ましたが、1600mからの距離延長で前半控えたのか、位置取りが思ってたより後ろから。
最速末脚みたけどコーナーはまだ捲ってなくて直線伸びての3着。
1700mなら位置とって末脚も使えるのかしら???

ラーゴム
ダート2戦目は重馬場で好走。
良馬場で走るのかまだわかんなくて、、、、
鮫島騎手は応援してます♪

ということで印です。
ご指導よろしくお願いします。

2.【プロキオンステークス 2022】予想印

◎1エアアルマス

〇8エクレアスパークル

▲7アルドーレ

★15サンライズウルス

△16ラーゴム

△12ゲンパチルシファー



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ