2022秋のG1馬券勝負 その4 天皇賞 秋◎ジャックドール4着 直江の見解

2022年10月31日月曜日

10月 2022 G1 かねたん キース レース回顧 芝2000 直江 東京競馬場

t f B! P L

2022秋のG1馬券勝負

その4 天皇賞 秋










もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【秋のG1馬券勝負 2022】


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン~パグ沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年もやります!
秋のG1馬券勝負!
直江さんとキースで各レース6,000円馬券勝負。
生馬券ご紹介します。

昨年までは3,000円勝負だったんですけど、もちろん直江さんはもっと投票してました。
馬券の組み立てが広がるから、キースもせめて6,000円は勝負した方がいいよ~と
直江さんのアドバイスで倍額になりました~。
みなさまの養分になりそうなキースですが、がんばりますので応援よろしくお願いします。

目次 1.【秋のG1馬券勝負 2022】馬券収支 第4番勝負 天皇賞秋

2.【秋のG1馬券勝負 2022】天皇賞秋



1.【秋のG1馬券勝負 2022】馬券収支 第3番勝負 菊花賞


秋のG1レース6,000円馬券勝負 
払い戻し額払い戻し額購入金額
G1レース直江キース勝者
第1番スプリンターズステークス23,50022,600直江6,000円
第2番秋華賞011,900キース6,000円
第3番菊花賞14,5000直江6,000円
第4番天皇賞 秋00なし6,000円
第5番エリザベス女王杯6,000円
第6番マイルチャンピオンシップ6,000円
第7番ジャパンカップ6,000円
第8番チャンピオンズカップ6,000円
第9番阪神ジュベナイルフィリーズ6,000円
第10番朝日杯フューチュリティ6,000円
第11番有馬記念6,000円
第12番ホープフルステークス6,000円
払い戻し総計38,00034,500
購入金額総計24,00024,000
回収率158.3%143.8%

天皇賞秋 残念🎯なし💧
トータルの回収率は 
直江さん 158.3% 払い戻し38,000円
キース143.8% 払い戻し34,500円
いまのところ二人ともプラス収支です♪

2.【秋のG1馬券勝負 2022】天皇賞 秋


直江さんの印
◎9 ジャックドール 4着
  
〇8 シャフリヤール 5着

▲5 ダノンベルーガ 3着

△1 マリアエレーナ 7着

△2 カラテ     6着

△3 パンサラッサ  2着

直江さんのジャックドール解説です。



ジャックドールが勝利した東京芝2,000白富士S




スタートはOK


この時点で岩田騎手が来た時に抵抗しなかった。
ポジション取りの騎手の意識が低い。


ここでもう少し主張しても良かったのでは


ある程度ポジションが決まった後ここで落ち着いていたらダメ。

バビットの前か横につけるべき。





この時点でバビットの前あたり(パンサラッサとバビットの真ん中あたり)につけないといけない。(白富士sの様なレースラップの刻み方)
この時点でバビットに付き合ってドスロー演出していたらジャックの良さは死ぬ。


赤丸をつけたパンサラッサとバビットの真ん中あたり。

最終コーナー回ったあたりもポジションが後すぎる、仕掛けていない




イクイノックスが来るまで仕掛けを待っている。
イクイノックスに瞬発力勝負をしようとしている時点で負けが確定。

ジャックドールの良さはあくまで長く良い足を使えること。
上がりのスピードと瞬発力はもってはいない。
なら騎手はその良さを最大限に活かせる騎乗をして欲しいわけだし良さを殺した消極的な競馬は見たくはない。
今回の天皇賞は白富士ステークスで勝ったジャックドールをモデルに想定している。
パンサラッサはそのままいかしたとして後続に32秒と言う馬鹿げた上がりを使わせない競馬をさせればいいだけ。
そこを考えていたのかどうか。

赤い位置にいれば後続が32秒で来てもギリギリゴール版まで凌げていたんじゃないかという想定。

以上 直江さんの見解でした。

キース的には
白富士Sのラップと比較すると前半1000mはパンサラッサを2番手7-8馬身差で追い
後半は積極的に追いかけてコーナーから直線へかけてハナで押し切りができれば
ジャックドールは勝ち負けだったのかな~と思いました。
ロジャーバローズの勝ったダービーみたいな感じだったら着内はあったかと。

直江さんの馬券
◎ジャックドール 複勝
◎→ワイド シャフリヤール ダノンベルーガ

はずれ



キースの馬券

◎イクイノックス
〇シャフリヤール
★アブレイズ
△マリアエレーヌ
◎〇ワイド
★複勝
★→ワイド6点
△→◎〇ワイド 


はずれ。
パンサラッサとジャックドールと前がせって流れる展開を想定し、
良馬場で内枠の前にいる馬と後方から末脚のある斤量恵まれた牝馬を穴で狙いました。
外れたけど、イクイノックスの末脚はすごかったです♡

次回もがんばります!
皆様 応援よろしくお願いします♡




もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ