【フェアリーステークス 2023】競馬予想・かねたんの予想印 :【直江&キースの競馬予想】1/10更新:レース回顧(キース)記載しました

2023年1月9日月曜日

1月 2023 3歳 G3 かねたん 競馬予想 芝1600 中山競馬場 直江 牝馬

t f B! P L

【フェアリーステークス 2023】競馬予想・かねたんの予想印【直江&キースの競馬予想】🐴《環境依存文字》









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【フェアリーステークス 2023】予想・予想印

どうも直江😎です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【フェアリーステークス 2023】

2023年1月9日(月曜) 1回中山4日 発走時刻:15時35分
11レース
ウインファイヴ 4レース目
第39回フェアリーステークスGⅢ
3歳 オープン (国際)牝(特指) 別定 コース:1,600メートル(芝・右 外)
目次 1.【フェアリーステークス 2023】予想 2.【フェアリーステークス 2023】予想印


1.【フェアリーステークス 2023】予想




2.【フェアリーステークス 2023】かねたんの予想印

◎6 ミシシッピテソーロ

〇8 イコスタシス

▲1 スピードオブライト

△7 ディナトセレーネ

△14 キタウイング

△3  マイレーヌ


【フェアリーステークス 2023】競馬予想・かねたんの予想印:結果 

この項はキースがお送りします。



ハロンタイム 12.1 - 10.8 - 11.6 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 11.8 - 12.3
上り 4F 48.0 - 3F 36.1


ハイペースって過去10年では2017年の1回だけですね。
前半3f34.5は過去10年で一番速いです。
1枠からスピードオブライトがハナを取るも2枠からマイレーヌが主張して
2馬身差の逃げ。
5f58.2

◎6 ミシシッピテソーロ 7着

〇8 イコスタシス    8着

▲1 スピードオブライト 3着

△7 ディナトセレーネ  10着

△14 キタウイング    1着

△3  マイレーヌ     9着


馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
1714キタウイング1:34.31135.834.9⑮⑮⑨
2510メイクアスナッチアタマ712.635.3⑬⑩⑨
311スピードオブライト1.3/4611.336.2①②②
4612ブラウンウェーブアタマ15171.935.4⑬⑫⑫
512リックスター1/2920.236.1⑦④⑤
624アンタノバラードアタマ1023.235.8⑦⑦⑥
736ミシシッピテソーロ1.1/44736.2④⑥⑥
848イコノスタシス1/259.636.4④④③
923マイレーヌハナ1236.136.8②①①
1047ディナトセレーネクビ24.836.5②②③
1135ヒップホップソウル1/214.136.3⑦⑦⑥
12815ミタマ3/41339.335.9⑪⑫⑬
13713チハヤ516279.436.3⑯⑯⑭
1459エナジーチャイムクビ36.637.2⑪⑩⑨
15611ディヴァージオン7819.338.1⑦⑫⑯
16816ブルーイングリーン914143.439.8④⑦⑮

◎ミシシッピテソーロ 7着【フェアリーステークス 2023】

スタートそこそこ出て、ディナトセレーネに外から前を取られ
4-6番手3列目。
ディナトセレーネ、 イコノスタシスの後ろ3列目を追走。
コーナーそのまままわって
直線追い込もうとしましたが、イコノスタシスとディナトセレーネの間を
つこうとして、イコノスタシスがよれて詰まり、外へ回し
追い出しが遅れました。
あがりはスピードオブライトと同じ36.2。
それじゃ届かない💧
インもつまってたし、仕方ない~残念です~。
3着のスピードオブライトと0.3差
不利なくてスムーズに追えてたら着内あったかな~。
たらればでーす。
向正面では騎手が抑えてたみたい。
阪神JFでは中団後方からの追い込みでしたが、JFはタイム的にはかなり流れてたので
今回は内枠だし前目の位置が取れて、35.9

〇イコノスタシス  8着。【フェアリーステークス 2023】

逃げて好走してた馬ですが、ハナはとれず4列目先行。
直線、ラストはバテたみたい。
前にいた馬にはキビシイレースだったと思います。
もう少しゆるいペースなら、押し切れたかもかも?

▲スピードオブライト 3着【フェアリーステークス 2023】

2番手で追走し、直線うちで粘りました。
他の前にいた馬はバテちゃったのに、強かったです。
一番強い競馬をしたのはこの馬だと思います。
内枠の利もありましたが。
今後も好走期待です。

1着 キタウイング【フェアリーステークス 2023】

阪神JFは前にいって失速。
今回は後ろから。
外枠だし、スタート遅くて後ろから2番目の追走になりました。
インで距離ロスなく追走し、コーナーでおしあげ
直線なぜか空いた最内をするする~と
レースラップあがり3f36.1のところ最速あがり34.9で伸びました。
末脚をいかしたレース。

鞍上の判断も展開も脚質も向いた感じです。
関係者の皆様 おめでとうございます。
坂にも対応できたのかしら。
ちょっと展開利が大きかった気がするので、桜花賞でJFの逆転ができるかどうかはキース的には疑問です。
前半ゆっくりな新潟か中京がよさそう。
馬群の中つっこめるのはすごいですね。

2着 メイクアスナッチ【フェアリーステークス 2023】

母父ディープインパクトってトレンドなんでしたっけ。
スピードオブライトも母父ディープインパクトですね。
逃げて好走してた馬ですが、今回は後方から。
最内をロスなく追走し
コーナーは馬群の中。残り400mから外へ出されたヒップホップソウルの後を
追いかけ大外へだし、そのまま伸びました。
戸崎騎手の位置取りの判断が素晴らしいですね。
並んで追走してたエナジーチャームと脚色全然違ってたし、馬も強かったと思います。
あがりは2番目35.3。
距離ロスあっても大外からすごい脚でした。
桜花賞楽しみです。

来週は1/14中京 愛知杯
1/15中山 京成杯 
 中京 日経新春杯 の3重賞です。
予想は
直江さん 中山、キース中京の担当の予定です。
古馬のレース、キースには情報多すぎてムズカシイです~。
斤量が今年はだいぶ変ってるし、お天気も微妙~。
楽しく悩んで一週間過ごします♪

皆様、直江さん、ご指導よろしくお願いします。






もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ