【シンザン記念 2023】競馬予想・キースの予想印:「直江&キースの競馬予想」 ◎ペースセッティング

2023年1月7日土曜日

1月 2023 3歳 G3 キース 競馬予想 芝1600 中京競馬場

t f B! P L

【シンザン記念 2023】競馬予想・キースの予想印「直江&キースの競馬予想」 









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【シンザン記念 2023】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
東の開催は直江さん、西と2歳戦はキースが担当することが多いかも。

皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【シンザン記念 2023】


2023年1月8日(日曜) 1回中京3日 発走時刻:15時45分
11レース
ウインファイヴ 5レース目
第57回日刊スポーツ賞シンザン記念GⅢ
3歳 オープン (国際)(特指) 別定 コース:1,600メートル(芝・左)

目次 1.【シンザン記念 2023】予想 2.【シンザン記念 2023】予想印


1.【シンザン記念 2023】予想



【馬場情報】中京競馬場

1月6日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。


天候:晴

馬場状態:(芝)良/(ダート)良


(芝の状態)

Aコース(内柵を最内に設置)を使用。向正面直線、3コーナーから4コーナーおよび正面直線の内側に傷みがある。


(芝の草丈)

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm


(芝のクッション値)10.0(測定09:30)

<クッション値とクッション性との関係性(参考)>

12以上   硬め

10から12  やや硬め

8から10  標準

7から8   やや軟らかめ

7以下    軟らかめ


(含水率)測定時刻 午前09時30分

芝コース:ゴール前12.3%、4コーナー13.0%

ダートコース:ゴール前2.6%、4コーナー3.0%


(中間の降水量)

12月30日(金)から降水は記録されていない。


(中間の作業内容)

●芝コース

12月30日(金)から1月2日(月)芝の生育管理のため散水を実施した。


●ダートコース

1月3日(火)から4日(水)、6日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。


(JRA発表)

お天気も続きそうですね。
馬場が固い~。硬い~。
中京で3年目のシンザン記念ですが、今年は出走7頭って少頭数。
前残りって思ってたけど、後ろの馬が脚さえあれば直線の進路取りは楽そう。
7頭だと枠連がなくて複勝は2着まで。

ハナはズズカダブルが取りそうです。
阪神1800萩ステークスで逃げたペース
ラップ 12.7 - 11.1 - 12.0 - 12.3 - 12.2 - 11.6 - 11.5 - 10.9 - 11.9
ペース 12.7 - 23.8 - 35.8 - 48.1 - 60.3 - 71.9 - 83.4 - 94.3 - 106.2 (35.8-34.3)
けっこうゆるいペース。
馬群は短そう。
7枠からペースセッティングがぴたっとつけて追走でもう少しペースあがりそう。
直線での末脚勝負で抜け出す馬をさがします。

ペースセッティング
前走 阪神1400万両賞。
ラップ 12.4 - 11.3 - 11.6 - 11.8 - 11.4 - 11.3 - 11.9
ペース 12.4 - 23.7 - 35.3 - 47.1 - 58.5 - 69.8 - 81.7 (35.3-34.6)
3番手からあがり3番目34.3で直線で伸びました。
瞬発力ってより、スピードの持続型でしょうか。
1600mへの距離延長がどうかですけど、走破タイム悪くないですし、金曜日4番人気のままなら狙ってみたいです。

サンライズピース
前走万両賞5着
スタートちょっと遅いし外枠からで位置取り後ろになり、
直線追い出しがあっちこっちしました。
最速あがり34.1で勝馬と0.2差。
今回内枠に入り、前の位置が取れれば、チャンスありそう。
鞍上は乗り替わりで少し割り引きです。

クファシル
新馬戦 阪神1600m
逃げてあがり34.3で勝ち上りです。
ラップ 12.9 - 11.3 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 11.6 - 11.1 - 11.6
ペース 12.9 - 24.2 - 36.5 - 48.8 - 61.0 - 72.6 - 83.7 - 95.3 (36.5-34.3)
かなりなスロー。
ライトクオンタムの方が時計いいし、黒帽子2枠2番だし素直にライトクオンタムを上に取ろうかな。

ご指導よろしくお願いします♪

2.【シンザン記念 2023】予想印

◎7ペースセッティング

〇1サンライズピース

▲2ライトクオンタム




 :::::::::::::::::::::::::::::::::

シンザン記念2023 予想結果 2023/01/08 18:26記


◎7ペースセッティング 2着 🎯的中🎯

〇1サンライズピース 5着

▲2ライトクオンタム 1着

シンザン記念2023ペースセッティング複勝的中🎯





馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
122ライトクオンタム1:33.72334.6⑤⑤⑤
277ペースセッティング135.435.7①①①
344トーホウガレオン146.835.2④③③
433スズカダブルクビ59.735.1③③④
511サンライズピース161634.8⑥⑥⑥
666シンゼンイズモ3.1/2756.435.4⑦⑥⑥
755クファシル112.436.5②②②
1番人気の馬が着外で、複勝ワイドのオッズ跳ね直江さんニコニコしてたみたいです。
キースはワイド買い忘れ~💧
複勝250円は嬉しい~です♪

レースの復習【シンザン記念 2023】

ハロンタイム 12.5 - 11.0 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.5 - 11.9 - 12.2
上り 4F 47.4 - 3F 35.6
スローになるかと思ったら、ペースセッティング逃げてハイペース。
前半3f34.8 5f58.1 記録はミドルペースになるのかしら。

◎ペースセッティング  2着

逃げて粘り、直線ラスト馬場のい通って外から伸びたラトクオンタムに差され2着。
残念~。
でも、とても強い競馬でした。
スピードの持続素晴らしいです。
マイルにも対応できたし。
東京の開幕の良馬場とか良さそう~。
金曜日、想定4番人気だったのに当日は3番人気にあがってました。


〇サンライズピース 5着

スタートはゆっくり1枠から後ろから2番目の位置をとりウチをまわって直線へ
ペースセッティングの外へ出そうとしたら、2番手追走のクファシルがうちへ寄ってきて
出せず、しかたなくインを伸びました。
先頭を伺うもゴール前で止まっちゃったか、外の馬が伸びたかで5着。
あがりは2番目の34.8。
馬場の外へ出せてたら、3着あったかも。
今後、ちょっと期待です。

▲ライトクオンタム 1着

スタートはゆっくり、先頭から7馬身くらいの内目を追走。
直線外へ出されて追い込みました。
大外、馬場のよいところを伸び、最速あがり34.6でペースセッティングに1馬身差をつけ1着。
ペースと末脚と鞍上のコース取りとぴたりでした。
関係者の皆様おめでとうございます。
桜花賞出るのかしら~。
楽しみですね。

これで、年初重賞ブログ予想3連勝\(^^@)/
続くといいなぁ。
明日はフェアリーS 直江さんが担当します。
馬券になると期待値高い直江さんの予想✨ご期待ください♪
(キース)



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ