【毎日杯2023】競馬予想3/25(土)・キースの予想印◎13ドットクルー:3着複勝🎯410円的中しました♪

2023年3月24日金曜日

2023 3月 3歳 G3 キース 競馬予想 阪神競馬場 芝1800

t f B! P L

【毎日杯2023】競馬予想・キースの予想印









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【毎日杯2023】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎(かねたん)と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【毎日杯2023】


2023年3月25日(土曜) 2回阪神1日 発走時刻:15時35分
11レース
第70回毎日杯GⅢ
3歳 オープン (国際)(特指) 別定 コース:1,800メートル(芝・右 外)
目次 1.【毎日杯2023】予想 2.【毎日杯2023】予想印


1.【毎日杯2023】予想

【馬場情報】阪神競馬場
3月24日(金)正午現在の阪神競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇
馬場状態:(芝)稍重/(ダート)重

(芝の状態)
Aコース(内柵を最内に設置)を使用。
向正面および外回り3コーナーから4コーナーの内側に傷みがみられるが、全体的には良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm
障害コース:野芝約10cmから12cm、洋芝なし

(芝のクッション値)9.1(測定9:30)
<クッション値とクッション性との関係性(参考)>
12以上   硬め
10から12  やや硬め
8から10  標準
7から8   やや軟らかめ
7以下    軟らかめ

(含水率)測定時刻 午前10時00分
芝コース:ゴール前11.3%、4コーナー11.0%
ダートコース:ゴール前11.9%、4コーナー11.5%

(中間の降水量)
17日(金)5.0mm、18日(土)16.0mm、21日(火)1.0mm、23日(木)12.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
20日(月)芝の生育管理のため散水を実施した。
21日(火)芝刈りを実施した。

●ダートコース
21日(火)から24日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

●障害コース
22日(水)殺菌剤を散布した。

(JRA発表)

阪神競馬場 金曜日土曜日の天気予報は曇り。

稍重から良馬場を想定しています。

阪神で連続開催の1日目。

やや硬めの馬場作りだと、差し優位って感じじゃないですよね。

でも外回りコース芝1800mだし、ある程度は直線の末脚勝負で決まりかなぁ。

ペースを作るのは

エマヌエーレ

7枠から阪神1800つばき賞で逃げたペースが

ラップ 12.6 - 11.2 - 12.0 - 12.7 - 12.6 - 12.1 - 11.4 - 10.9 - 11.5

ペース 12.6 - 23.8 - 35.8 - 48.5 - 61.1 - 73.2 - 84.6 - 95.5 - 107.0 (35.8-33.8)

スローからのあがり勝負。
ドクタードリトルが中団から追い上げて届いてないんですね。
半馬身差。
エマヌエーレ、けっこうスピードあります。
これを直線で差すのは
あがり3f33秒台の末脚のある馬ですが。

キングズレイン

東京2000m百日草 末脚で1着

中山2000mホープフルS後方からコーナーでぐるーっっと外を回して距離損ながらも

直線末脚で3着まで追い込みました。

末脚が確か。

ちょっと位置取りが後ろで10馬身くらい後ろを追走しそうです。

届くのかなぁ。

前目に位置取った時の末脚は謎。


ノッキングポイント

東京1600mを33秒台の末脚で好走しています。

位置取りも前目。

鞍上乗り替わりは割引ですが、走破時計もけっこう早い。

前走、高速馬場だったんですが、平均ペースを先行して差して勝ったのは好印象です。

ラップ 12.3 - 10.8 - 11.4 - 11.7 - 12.0 - 11.1 - 11.5 - 12.1

ペース 12.3 - 23.1 - 34.5 - 46.2 - 58.2 - 69.3 - 80.8 - 92.9 (34.5-34.7)

藤騎祐騎手 このレースはけっこう得意みたいだし、、、

控えずにちゃんと位置取って乗ってくれたら


ドットクルー

阪神1800アルメリア賞が強かったです。

7頭だてですが5番手からあがり最速34.5.

ラップ 12.4 - 10.9 - 11.4 - 11.5 - 12.3 - 12.6 - 11.9 - 11.4 - 11.8

ペース 12.4 - 23.3 - 34.7 - 46.2 - 58.5 - 71.1 - 83.0 - 94.4 - 106.2 (34.7-35.1)

時計の速い馬場で流れたペースで差し有利なレースで割り引きは必要かもですが、
前半のペースへの耐性と末脚は評価したいです。

うーん、スローからの末脚っていうならキングズレインがぴったりのレースをしてきてるんだけど。
強いレースしたのはドットクルーとエマヌエーレだと思います。
悩みます~。

5枠の馬も複勝率が高いので印うつならドクタードリトル

やっぱりフルスイングしていこうと思います。
ご指導よろしくお願いします。

2.【毎日杯2023】予想印

◎13ドットクルー

〇8ノッキングポイント

▲10エマヌエーレ

△5キングズレイン

△12アドマイヤイル

△7ドクタードリトル



------------------------------------------------------------

3.【毎日杯2023】予想印 結果




◎13ドットクルー 3着 複勝🎯410円♪

〇8ノッキングポイント 2着 ワイド相手🎯1,370円♪

▲10エマヌエーレ 5着

△5キングズレイン 12着

△12アドマイヤイル 10着

△7ドクタードリトル 4着

きゃー頭が抜けてます。
1着シーズンリッチ
前走 共同通信杯、関東馬。って好走条件にありましたけど。
毎日杯2022200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m
ペース12.323.2354759.201:11.001:22.401:33.901:46.6
ラップ12.310.911.81212.211.811.411.512.7



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
133シーズンリッチ1:46.6535.1⑤⑤
268ノッキングポイント1/2235⑤⑦
3813ドットクルー1/2635.3⑤⑤
457ドクタードリトル1.1/4335⑧⑨
5710エマヌエーレアタマ935.7③③
644オメガリッチマンクビ1035.2⑧⑨
711フェイト3/4835.8③③
822セレンディピティ1736.4①①
969マイネルメモリークビ1135.5⑪⑨
10812アドマイヤイル3/4435.9⑧⑦
11711フルメタルボディークビ1236.4②②
1245キングズレイン1/2135.2⑫⑫
1356ダブルジョーク41335.9⑫⑫

2枠からセレンディピティが逃げ1000mを59.2秒ミドルペースのレースとなりました。
勝馬は先頭から6馬身差を最内で追走。
2着馬が同位置で2列目。◎ドッドクルーは同位置で3列目を追走。
コーナーで勝馬は馬群の中、ドットクルーは外目を回り、2着馬はその後ろ。
直線、残り200mでドットクルーが頭出るもののうちから勝馬がのび、外からノッキングポイントが追いこんでゴール前でドットクルーをかわし3着。
うちをロスなくまわったシーズンリッチに展開むいた感じです。
あがり最速のノッキングポイントに逆転のチャンスはありそう。
ドットクルーも外枠はちょっときつかったかも。
先行して末脚の馬、狙いはよかったかなぁ。
エマヌエーレもよくがんばったし。
馬券は当たりましたが、、、、
勝馬に印つけられませんでした。💧反省。

シーズンリッチ
新馬戦のあがり32.4は10頭中6頭までが32.5以内だったし
百日草はスタート出脚なかったし
共同通信杯はスタートよくなったけど、、、、
今回、買えた方はすごいな~。
角田騎手、人馬とも重賞初優勝おめでとうございます!
インタビュー、とってもよかったです。
ダービー出るのかしら?
楽しみですね♪

ドバイ 直江さんダート🎯だそうです。
これからターフ始まります。
ヴァンドギャルドどうかな~。
がんばって!!



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ