おさらい【福島牝馬S 2021】◎ムジカ5着・勝馬ディアンドル

2021年4月28日水曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1800 新潟競馬場

t f B! P L

レース回顧 






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【福島牝馬S 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【福島牝馬S 2021】レース展開 2.【福島牝馬S2021】予想本命馬
3.【福島牝馬S 2021】勝ち馬


1.【福島牝馬S 2021】

レース
第18回 福島牝馬ステークス(GⅢ)
4歳以上オープン
新潟競馬場1,800(芝・外)(牝)別定
4月24日15時25分出走

ラップ展開
ラップ 12.6 - 11.3 - 11.9 - 12.4 - 12.4 - 12.1 - 11.2 - 10.9 - 12.1
ペース 12.6 - 23.9 - 35.8 - 48.2 - 60.6 - 72.7 - 83.9 - 94.8 - 106.9 
ペース:スロー (+1.9)テン:4F 48.2 - 3F 35.8/上がり:4F 46.3 - 3F 34.2
参考レース 新潟牝馬芝1800特別戦過去3年

ラップからの展開想定
スタートから長い向正面でペースがあがり、コーナーでゆるみ息の入ったあと
再び、長い直線でのスピード勝負。
直線での瞬発力、スピードの持続力が問われた。
基本は、逃げ先行馬の好走パターンと思います。


結果
◎2 ムジカ       5着
〇13 ドナアトラエンテ  2着
▲8 シゲルピンクダイヤ  7着
△4 ロザムール      13着
△16 パラスアテナ    11着
△11 ディアンドル    1着




馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
1611ディアンドル1:46.9715.434.2①①
2713ドナアトラエンテハナ13.133.7⑥⑥
3612サンクテュエールクビ1039.834.1④⑤
436フィリアプーラクビ1289.834.1④③
512ムジカクビ69.633.9⑥⑥
659アブレイズハナ818.933.5⑩⑨
748シゲルピンクダイヤクビ46.933.7⑥⑧
8714アフランシール1/214132.633.8⑨⑨
947ミスニューヨーク13633.6⑫⑬
1023パッシングスルークビ936.733.7⑫⑬
11816パラスアテナアタマ25.433.8⑫⑫
12510アバルラータ11148.233.8⑮⑮
1324ロザムール2.1/259.335.3②②
1411リュヌルージュ1/213118.834.6⑩⑨
15815カリオストロ1/215142.135.2③③

6枠からディアンドルが2馬身差をつけ逃げ、
直線で1馬身差となり横一線の追いくらべとなった
先行馬達が伸び、
数頭一団となりゴール。
写真判定はディアンドルがハナ差で勝利した。

2.【福島牝馬S 2021】予想本命馬ムジカ5着

スタート出遅れ後方からになりました。
最ウチをディアンドルの4馬身後方を追走。
ロスなく回り、直線へ。
直線ウチから伸びようとしたところを
ディアンドルがウチへよれ、フィリアプーラがディアンドルに押されて
ムジカに接触するような形になり、脚がとまりかけました。
外へ進路を切り替えて追い込みましたが、
ディアンドルのお尻をおいかける感じで0.3差届きませんでした。
スタートもう一頭前、フィリアプーラの位置で運べてたら
直線の不利もなく3着内来れたかな~。
速い末脚、使える期間が短いので長い直線どこでしかけるかムズカシカッタかなぁ。
前半3f時計もかかる馬なので、内枠でごまかせればとも思いましたが
位置取りも仕方なしって感じです。
馬場もう少し荒れて前半時計がかかるようならチャンスあったかも。
次回、距離伸びて末脚勝負なレースでまた見直したいです。


3.【福島牝馬S 2021】勝ち馬ディアンドル

新潟の馬場、急遽の開催で芝も生えそろってなくて、高速馬場ではなかったのですが。
ディアンドル、力強い逃げでした。
スピードの緩急をつけての逃げ。
ラスト直線差を詰められましたが、
最後までとまりませんでした。
1200で好走してきたスプリンターが古馬になって徐々に距離を伸ばして
前走小倉大賞典で前半35.8で2番手ですすみ3着好走の実力を発揮しました。
元々スピードのある馬で短距離は前半3f34秒台で過ごしていた馬が
35.8で前半3f過ごせるようになり、距離延長に対応してあがり34.2
12.1 - 11.2 - 10.9 - 12.1
ラスト4fで加速とスピードの持続をみせています。
前走より斤量2kg増えてましたが、平坦新潟で大丈夫でした。
坂のあるコースはまだ謎ですが、小倉や新潟の平坦コースの牝馬のレースでは今後も好走期待できると思います。
団野騎手重賞勝利おめでとうございます。

ドナアトラエンテ 6番手先行から直線外から伸びて勝馬とハナ差の2着。
ここでは安定の強さでした。

3着サンクテュエール
1600新潟新馬戦勝ち、東京アルテミス2着、京都シンザン記念勝馬でした。
いずれもあがり最速の末脚で好位先行から抜け出した強さをみせていました。
道悪の桜花賞以来、後方のままのレースが3戦あり、休養明け。
初騎乗杉原騎手。
スタートよく4番手で追走し、フィリアプーラと並んで追走。
直線抜けだしディアンドルに並ぶように追いこみましたが、届かず。
ゴール前でドナアトラエンテにかわされ3着。
あがり3f34.1。
前半3fは36.3-4くらいでしょうか。
このくらいの時計で前につけられるメンバー,展開だったんだなぁ。
位置取りよければ末脚使える馬ですね。
ディープ産駒。


キースの(._.) φ メモメモ
新潟芝1800牝馬戦 スローからの展開で逃げ先行有利。
位置取りのよい馬から狙いたいレース


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ