おさらい【 桜花賞 2021】◎アカイトリノムスメ4着・勝馬ソダシ

2021年4月15日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 阪神競馬場 芝1600

t f B! P L

レース回顧 



【 桜花賞 2021】レースの復習


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【 桜花賞 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【 桜花賞 2021】レース展開 2.【 桜花賞 2021】予想本命馬
3.【 桜花賞 2021】勝ち馬


1.【 桜花賞 2021】

第81回 桜花賞(GⅠ)
3歳オープン
阪神競馬場
1,600(芝・外)(牝)定量
4月12日15時40分


ラップ展開



ラップ 12.1 - 10.8 - 11.2 - 11.1 - 11.6 - 11.2 - 11.2 - 11.9
ペース 12.1 - 22.9 - 34.1 - 45.2 - 56.8 - 68.0 - 79.2 - 91.1 (34.1-34.3)
ラップからの展開想定
良馬場で時計の速い阪神の馬場。
前半3f34.1からゆるみのないペースですすみ、
後半3f34.3スピードの持続したままゴール。
固い馬場で基本前有利。
流れも速かったが馬場のおかげで先行馬たちが好走。
後方で脚を溜めた馬が直線でさしてきた。
平坦ラップからの持久力戦となり、
流れるペースを前で粘れた馬と、後方で脚を溜めた馬との闘い。


結果
◎5 アカイトリノムスメ 4着
◯18 サトノレイナス   2着
▲10 アールドヴィーヴル 5着
△4 ソダシ        1着
△7 ククナ        6着
△8 メイケイエール    18着
△1 ストライプ      12着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
124ソダシ1:31.1233.83-3
2818サトノレイナスクビ132.915-16
312ファインルージュ1/2833.78-6
435アカイトリノムスメクビ433.93-6
5510アールドヴィーヴル3534.18-9
647ククナクビ933.218-18
736ストゥーティクビ1434.91-2
859エンスージアズム1/21534.311-9
9817ホウオウイクセル31634.215-16
10714ミニーアイルハナ1734.613-11
11611ジネストラ1/21235.42-3
1211ストライプハナ1334.615-14
13713エリザベスタワーハナ634.78-11
1423ブルーバード2183513-11
15816ソングライン173511-14
16715シゲルピンクルビー2.1/210363-6
17612ヨカヨカ31136.73-3
1848メイケイエールアタマ337.23-1

スタートで8メイケイエールが立ち上がり、11ジネストラと12ヨカヨカが接触、
15シゲルピンクルビーと16ソングラインも接触しながら発馬。
メイケイエールがキョロキョロして馬群の後ろから前外へ進出。
外にいたソングラインが思いっきり押し出されてます。
そのまま3コーナーからメイケイエールが先頭にたち2馬身離した逃げ。
直線で各馬が追い込んできた。

3着ファインルージュ
ソダシをマークしてソダシの1馬身後ろにつけ、最ウチをロスなく追走。
直線、ソダシの後ろを外へ出して追い込み、あがり3番目33.7
中団からの末脚で桜花賞向きの馬だったんですね。
フェアリーステークスの勝ち方、強かったですけど前がバテ気味のレースだったこともあってキースおさらいしてたのに関東馬拾えなくて反省です。


2.【 桜花賞 2021】予想本命馬アカイトリノムスメ

ソダシをマークして斜め後ろややインコースを追走。
コーナーはソダシの外を回り
直線で外へ出して追い込みましたが、
詰められず、サトノレイナスにかわされ4着。
残念!
あがり33.9。ソダシより0.1遅かったです。
輸送もあったし、流れるペースをソダシの外まわった距離損もあったし、
最後まで止まってはないので、距離延長はよいかも。
これまで東京1600で好走。
東京オークスで見直したいです。
これまでのレースよりも前で受けて粘れた点を評価したいと思います。



3.【 桜花賞 2021】勝ち馬ソダシ

スタート良く飛び出し先頭に出るもストゥーティにハナをゆずり好位先行。
2-3番手でインをロスなく追走しました。
直線でそのまま押し切り、追い込んで来たサトノレイナスにクビ差勝ち。
あがり33.8.4番目。
先行して速いあがりがつかえるスピードを活かしたレース展開となりました。
高速馬場で前有利、枠もウチ目でソダシのための桜花賞って感じです。
ぬいぐるみ5分で売り切れたそうですね。
桜花賞って上のグラフでみてもこれまではスローからの瞬発力系の馬が好走してたのが
ソダシは加速なしのスピードの持続でおしきりました。
レース傾向とはあわない走りと思われましたが、強かったです。
次はオークス。
距離延長がどうなるか、楽しみです。


キースの(._.) φ メモメモ
桜花賞 やっぱり末脚の馬に注目!


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ