おさらい【大阪杯  2021】◎サリオス5着・勝馬レイパパレ

2021年4月5日月曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 阪神競馬場 芝2000

t f B! P L

レース回顧 





気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【大阪杯  2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【大阪杯  2021】レース展開 2.【大阪杯  2021】予想本命馬
3.【大阪杯  2021】勝ち馬


1.【大阪杯  2021】

大阪杯  
15:40発走 / 芝2000m (右) / 天候:雨 / 馬場:重
2回 阪神 4日目 サラ系4歳以上 オープン   
    (国際)(指) 定量 13頭
本賞金:13500,5400,3400,2000,1350万円


ラップ展開
テン:4F 47.7 - 3F 35.6/上がり:4F 49.0 - 3F 36.8
200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m
12.423.535.647.759.81:12.61:24.81:36.91:48.52:01.6
12.411.112.112.112.112.812.212.111.613.1



ラップからの展開想定
過去レースの前半スローから後半きびしいペースの流れとは異なり、
重馬場で前半12.1の続くゆるみのないペースで逃げ馬がすすみ、
先行勢にはキビシイ展開。
1200mで12.8とゆるみ息を入れたあと逃げ馬がペースを落とさずすすみ
ラスト2fで12.1-11.6と加速し後続を振り落としました。

結果
◎2 サリオス    5着
◯7 コントレイル  3着
▲12 グランアレグリア 4着
△6 ワグネリアン   12着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
168レイパパレ2:01.6436.8①①①①
211モズベッロ4636.8⑩⑩⑨⑤
357コントレイル3/4137.4⑨⑨⑥②
4812グランアレグリアクビ237.4⑤⑤⑤②
522サリオス1.1/4337.7③③②②
6710カデナ1.3/41137.2⑫⑫⑪⑪
733アーデントリー21237.7⑧⑧⑨⑧
844ブラヴァス41038.2⑪⑪⑪⑪
9813アドマイヤビルゴ1/2738.6⑦⑦⑧⑧
1045ペルシアンナイト1/2938.4⑬⑬⑬⑧
1169クレッシェンドラヴ3839.3⑥⑥⑥⑥
1256ワグネリアン3539.9③③③⑥
13711ハッピーグリン1345.6②②③⑬

2.【大阪杯  2021】予想本命馬サリオス5着


良馬場のマイル戦で先行し強い勝ち方をしてきた馬です。
稍重の皐月賞でコントレイルの0.1差。
この時は後方で脚を溜め外をスムーズにあがってきたコントレイルに対し、
ウチでコーナーを馬群の中で回り、追い出しが遅くなったサリオスが
強い競馬だったと思います。

今回は良馬場なら、コントレイルよりも前で位置をとり、速いペースも対応して
チャンスと思われましたが、重馬場。
2枠からスタート良くでて3番手を確保。
荒れた馬場を内枠からとなり、馬場の悪いところを通って追走になりました。
レイパパレの速いペースを前でついて行った馬にはきびしく
2番手ハッピーグリンは13着、4番手ワグネリアンは12着
前の馬には苦しいレースでした。
残り800を切って2番手にあがるもコーナーでグランアレグリアが外で蓋をして出せず
荒れたウチを走らされることとなりました。
それでも離れたラチ沿いでがんばってましたが、残り100から先が踏ん張れず
後続にかわされ5着。
馬場が稍重くらいだったら、また結果は違ってたと思えるレースでした。
きれいな良馬場でまた見直したいと思います。
お姉さんのサラキアも本格化は遅かったので、まだまだこれから弾けるとこがあると思います。サリオスお疲れ様~。

3.【大阪杯  2021】勝ち馬レイパパレ

前走阪神チャレンジカップでは良馬場のスローペースを先行しあがり3位で勝ち。
稍重の京都1800でハンデ戦ではありますが、牡馬相手に平均ペースで逃げてあがり2位で
強い勝ち方でした。今回は二の脚でハナを取ると重馬場を馬場状態にしては
前半35.6 1000m59.8
速いゆるみのないペースで逃げコーナーから直線で加速し直線は外へ出して
馬場のよいところを抜け出し、道悪適性の良さとスピードの持続をみせました。
420kgちょっとの小柄な馬が出足のスピードを活かし、先手を取って、
道悪で後続の追走が難しい展開すべて利したと思います。
良馬場でもっと時計が速くなる展開だとまた違った結果かとは
思いますが、重馬場の阪神2000では強かったです。
5連勝ってすごいですね。
デアリングタクトとの対決がとっても楽しみです。

2着馬のモズベッロは稍重宝塚記念でも好走し、道悪適性のある馬です。
道中後方で過ごし、直線弾けました。
すごいですね。

キースの(._.) φ メモメモ
天気予報と道悪適性には充分注意しましょう!


来週は直江さん予想たくさん出ます。
みなさまお楽しみに♪
下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ