おさらい【皐月賞 2021】◎ヨーホーレイク5着・勝馬エフフォーリア

2021年4月20日火曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2000 中山競馬場

t f B! P L

レース回顧 【皐月賞 2021】◎ヨーホーレイク5着・勝馬エフフォーリア






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【皐月賞 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【皐月賞 2021】レース展開 2.【皐月賞 2021】予想本命馬
3.【皐月賞 2021】勝ち馬


1.【皐月賞 2021】

第81回 皐月賞(GⅠ)
3歳オープン
中山競馬場
2,000(芝)牡・牝 定量
4月18日
15時40分
 天候:晴 / 馬場:稍

出馬表


ラップ展開
ハロンタイム
12.1 - 11.7 - 12.5 - 11.9 - 12.1 - 11.4 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.6
ペース:ミドル (-0)テン:4F 48.2 - 3F 36.3/上がり:4F 48.9 - 3F 37.0


ラップからの展開想定
勝馬の走破タイムは2:00.6。稍重2020の2:00.7 2018の2:00.8とあまり差はありません。
ラップのグラフの形からは2018の離れた4番手からエポカドーロがさして勝った年に似ていますが、今年はレースラップは2018が前半1000m59.2に対し60.3。
前半がそれほど流れず、前の馬に利。
中間でペースが速くなり、後半はスピードの持久力戦となりました。


結果
◎6 ヨーホーレイク   5着
〇1 アドマイヤハダル  4着
▲8 ダノンザキッド   15着
△3 ステラヴェローチェ 3着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
147エフフォーリア2:00.6236.7③④④④
2713タイトルホルダー3837.5②②①①
323ステラヴェローチェクビ636.7⑬⑩⑩⑧
411アドマイヤハダルクビ337.1⑥⑦⑦⑦
536ヨーホーレイククビ1136.6⑩⑬⑬⑧
6815グラティアス1/2737.2⑥⑨⑦⑧
7611ディープモンスタークビ1036.8⑭⑭⑬⑭
8816レッドベルオーブ2.1/2938.1⑥④②②
935ヴィクティファルス1.3/4437.7⑩⑩⑩⑫
1024イルーシヴパンサー3/41537.2⑭⑭⑯⑫
11510シュヴァリエローズ1.1/41338⑩⑫⑩⑭
12612ワールドリバイバルハナ1438.8①①②②
1359ラーゴム3/4538.5⑥⑦⑦⑧
1412ルーパステソーロ1.3/41638.4⑯⑯⑬⑯
1548ダノンザキッド1139.3③③④⑤
16714アサマノイタズラ3.1/21239.8⑤④④⑤





2.【皐月賞 2021】予想本命馬ヨーホーレイク5着


きさらぎ賞も行き脚つかず、後方追走から大外回してのあがり最速で2着に入った馬です。
今回、スタートはまずまずで行き脚がそこまでなく、インがとれず。
インをそつなく回ったステラヴェローチェの位置よりも外、後方追走になりました。
コーナーは馬群の中。
直線向いて、やや狭く接触もありましたが、前が空くとあがり最速で追い込み
詰めるものの脚余る状態で5着ゴール。
同じくらいのポジションから、コーナーをインつきで回ってインを伸びた
ステラヴェローチェの位置だったら 2着に来てたかもってキースには思えるような末脚でした。
これまで、武騎手鞍上できさらぎ賞大外からの末脚、中山ホープフルはインで後方追走から
コーナーで徐々に外へ出して行き、直線外をのびのびと駆け上がる末脚で好走してきました。3コーナーから外へ出してもう1馬身前外にいて直線外を駆け上がる方が
ヨーホーレイクには向いてたかもです。
前有利の中、強い競馬だったと思います。
ダービー楽しみですね。

3.【皐月賞 2021】勝ち馬エフフォーリア

横山武騎手、初G1勝利おめでとうございます♪
インタビューほんとに嬉しそうでした。
スタート良く、前でダノンザキッドのインのポジションを取り
馬群の中を追走。
コーナーで外の馬がぐんと押し上げてくるところをポジションキープしつつ
インで効率よく回り、じわっと前へ。
直線向いてすぐ先頭をとり、そのまま伸びました。
あがりは2番目。
3番手で先行し速いあがりで後続を離した強い勝ち方でした。

どっかの掲示板に10Rのあと、馬場を造園の人たちが大勢でウチを踏み固めてたって
ありましたけど、ほんとかな~。ウチ伸びの馬場にも助けられたかも。
でも強かったです。
体重減らしてても、キモチの強い馬なのかなぁ。と思います。

キースの(._.) φ メモメモ
前半ペースは遅めで前のこりのレース。
差し届かなかった馬達に次回は注目です。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ