おさらい【青葉賞2021】◎レインフロムヘヴン6着・勝馬ワンダフルタウン

2021年5月7日金曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2400 東京競馬場

t f B! P L

レース回顧 


【青葉賞2021】◎レインフロムヘヴン6着・勝馬ワンダフルタウン


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【青葉賞 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【青葉賞 2021】レース展開 2.【青葉賞 2021】予想本命馬
3.【青葉賞 2021】勝ち馬


1.【青葉賞2021】

第28回 テレビ東京杯
青葉賞(GⅡ)
(ダービートライアル)
3歳オープン
東京競馬場
2,400(芝)
5月1日15時45分

ラップ展開




ラップ 12.5 - 10.6 - 12.1 - 12.8 - 12.5 - 12.6 - 12.7 - 12.5 - 12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.9
ペース 12.5 - 23.1 - 35.2 - 48.0 - 60.5 - 73.1 - 85.8 - 98.3 - 110.4 - 122.0 - 133.3 - 145.2 (35.2-34.8)

ラップからの展開想定
スタンド前スタートからのポジション争いの後、コーナーからゆったりのペース。
ラスト4fで12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.9
4コーナーからの加速とスピードの持続が求められた。



結果
◎16 レインフロムヘヴン 6着
〇15 リーブルミノル   10着
▲6 アオイショー     9着
△18 モンテディオ    8着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
112ワンダフルタウン2:25.2334.46-6-6-5
2510キングストンボーイハナ134.211-10-8-7
347レッドヴェロシティクビ634.39-10-6-7
4611テーオーロイヤル1/21533.916-16-12-11
5612スワーヴエルメクビ1034.29-9-8-9
6816レインフロムヘヴン1/21133.815-15-15-15
7714グレアリングアイハナ733.618-18-17-16
8818モンテディオ1.1/4934.211-10-12-11
936アオイショー1.1/4235.24-4-4-3
10715リーブルミノルクビ534.313-13-15-14
1135ワンデイモア3/4834.117-16-17-16
1259テンカハル41335.413-13-12-11
1323ノースブリッジ1.1/2436.51-1-1-1
1411アランデルクビ1436.33-3-3-3
1548マテンロウエール1.3/41236.17-7-8-9
16817タガノカイクビ1636.82-2-2-2
17713アウスヴァール317374-4-4-5
1824バーボンハイボール1841.97-7-8-18


ノースブリッジがハナ。2馬身半差で逃げた。
馬群は縦長となり、最後尾は22馬身差を追走。
残り1200mから隊列は徐々に縮まり、3-4コーナーで
中団の馬が押し上げ、直線の攻防へ。
前の馬たちの脚がとまり、中団からウチをキングストンボーイ、
中をワンダフルタウン、外からレッドヴェロシティが伸び、僅差の勝負。
外からテーオーロイヤルが追い込み、大外をレインフロムヘヴンが後方から飛んできたが
届かず。
直線入り口で5-6番手で並んだ3頭が馬券内。
後方から最速あがりの馬たちは届かず。
逃げ先行の馬たちは脚がとまり順位を下げる展開となった。
良馬場でしたが、小雨の影響も若干あったのかな。



2.【青葉賞 2021】予想本命馬16 レインフロムヘヴン 6着

8枠やっぱりきつかったでしょうか。
重馬場で凡走した前走は度外視して、良馬場東京2000フリージア賞での前半36.4くらいで過ごし逃げ切りのレース、東京2000百日草での後方から33秒台のあがりでさしてくるレース、での好走、自在性に期待しましたが。
後方3頭目からの追走になり、コーナーで徐々にあがるも直線大外後方からの追い込みで
ラスト100mのスピードと伸びは素晴らしかったですが、半馬身ちょっと届かず。
残念。
内枠からスムーズに出てある程度のポジションから追い込めれてれば。
もちろんハナでよかったですが。
前半、時計のかかるレースで末脚を活かした走りができればまた好走のチャンスはあると
思います。

3.【青葉賞 2021】勝ち馬ワンダフルタウン

京都2歳S勝馬。
1枠からスタートうまく出て7馬身差で追走。
3コーナーから加速し、直線アオイショーをはさんでウチのキングストンボーイと
追いくらべ、外にレッドヴェロシティがいて最後伸びてキングストンボーイをかわしました。
34秒台のあがりで長くよい脚を使える馬だと思います。
今回1枠もアドバンテージでした。
他の2頭と差はなく、ダービーでは枠順によって順位かわりそうです。
ダービーは中間もう少し流れるでしょうし。

キースの(._.) φ メモメモ
ダービーコースの青葉賞は中間かなり緩い流れ。
コーナーからの長くいい脚の馬が好走しました。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ