おさらい【フローラステークス 2021】◎アンフィニドール13着・勝馬クールキャット

2021年5月5日水曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2000 東京競馬場

t f B! P L

レース回顧 




【フローラステークス 2021】◎アンフィニドール13着・勝馬クールキャット


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【フローラステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【フローラステークス 2021】レース展開 2.【フローラステークス 2021】予想本命馬
3.【フローラステークス 2021】勝ち馬


1.【フローラステークス 2021】

フローラステークス  
4月25日
15:45発走 / 芝2000m (左)
2回 東京 2日目 サラ系3歳 オープン       (国際) 牝(指) 馬齢 17頭



ラップ展開


ラップ 12.5 - 11.4 - 11.3 - 12.1 - 12.9 - 12.8 - 12.6 - 11.3 - 11.0 - 11.5
ペース 12.5 - 23.9 - 35.2 - 47.3 - 60.2 - 73.0 - 85.6 - 96.9 - 107.9 - 119.4 (35.2-33.8)

逃げ馬がスタートから他馬を離すスピードで飛ばすも中間はドスロー。
位置取り前目で脚を溜めた馬たちの直線での末脚くらべ。


結果
◎16 アンフィニドール 13着
〇6 ルース       12着
▲2 グローリアスサルム 11着
△3 ユーバーレーベン  3着



馬名タイム着差
後3Fコーナー
通過順
1815クールキャット1:59.4533.44-4-4
2612スライリー1:59.611433.83-2-2
323ユーバーレーベン1:59.6ハナ233.29-8-10
447メイサウザンアワー1:59.6クビ633.64-4-4
511ウインアグライア2:00.02.1/2733.96-6-6
659パープルレディー2:00.13/4333.512-11-13
724レッジャードロ2:00.21/21733.99-8-8
848オヌール2:00.2アタマ133.98-8-8
9510ララサンスフル2:00.33/41234.52-2-2
10817エトワールマタン2:00.3ハナ1633.89-11-11
1112グローリアスサルム2:00.3クビ1333.617-14-14
1236ルース2:00.41/21133.316-16-17
13816アンフィニドール2:00.4ハナ434.81-1-1
14714オメガロマンス2:00.4ハナ1033.414-14-16
15611スノーハレーション2:00.61.1/41533.815-16-14
16713ジェニーアムレット2:00.6ハナ834.46-6-6
1735スノークォーツ2:00.81.1/4934.312-11-11




2.【フローラステークス 2021】本命アンフィニドール13着

8枠から馬なり???スタートダッシュしてハナをとり
後続を6馬身離した逃げ。
前半3fの35.2はかなり早いと思います。
4f目からぐんとスローに落とし5f通過が60.2。
後続が徐々に差をつめて4コーナーから直線では1馬身差。
直線で粘ろうとしたところを外から4着馬にぶつけられ追い抜かれ
最後まで頑張りましたが、残せず。
中間で息をいれたものの、前半逃げの位置取りに脚をつかってしまった感じです。
前走の未勝利戦で見せた後方からのあがり3f33.4の末脚のレースとは
まったく違うレースになりました。
東京の速い馬場で前の馬有利の判断だったのか、2戦目で逃げを試してみたのか、
馬なりで出ちゃったのかは謎。
馬は最後まで頑張ってたけど、東京の直線で末脚で追い込むレースを見たかったです。
輸送もクリアしてプラス体重。
期待してたのでとっても残念。
外枠だったし、4-5番手のメイサウザンドアワーか同じ8枠のクールキャットの位置で追走して
直線外から追いこむ競馬ができればと思ってましたが。。。
次戦に期待したいです。

対抗ルースはあがり2番目33.3でしたが、後方追走からで届かず。
ドスローからのあがり勝負みたいなレースだと位置取り後ろでとどきませんでした。

メイサウザンアワー号の騎手石橋脩は,最後の直線コースで十分な間隔がないのに先行馬を追い抜いたことについて過怠金10,000円。(被害馬:16番)
スライリー号の騎手石川裕紀人は,最後の直線コースで内側に斜行したことについて戒告。(被害馬:7番)


3.【フローラステークス 2021】勝ち馬クールキャット

8枠からスタートよく4番手を確保。
逃げたアンフィニドールからは9馬身差くらいで追走。
外目を追走し、直線外から追い込みあがり3番目33.4で2着馬に1馬身差をつけ快勝。
前走中山フラワーカップでスタート出遅れ後方から直線の末脚で追い込んだレースとは
違い王道って感じでした。
オークス出走権確保。
ソダシの後ろを追走して末脚出せるかどうか注目です。

キースの(._.) φ メモメモ
3歳牝馬戦、スローからのあがり勝負でした。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ