おさらい【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】◎テンダンス3着的中♪〇イクイノックス1着・回収率172.5%

2021年11月21日日曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1800 東京競馬場

t f B! P L

レース回顧【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】◎テンダンス3着的中♪〇イクイノックス1着 









【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】レースの復習

◎テンダンス複賞🎯回収率172.5%


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】レース展開 2.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想本命馬
3.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】勝ち馬


1.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】

 
東京スポーツ杯2歳ステークス 
2021年11月20日土曜日
15:30発走 / 芝1800m (左)
5回 東京 5日目 サラ系2歳 オープン




ラップ展開
東スポ2歳2021200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m
ペース12.824.236.248.61:00.31:11.91:22.91:34.81:46.2
ハロンタイム12.811.41212.411.711.61111.911.4

ラップからの展開想定
見た目はスローペースですが後半5ハロンのペースがきつく、スタミナと瞬発力の問われたレースになりました。
直線7ハロン目とラスト9ハロン目の2回ペースアップがあり瞬発力が求められています。

スタートから位置取り争いの後、ペースが緩み前半3ハロンは36.2
4ハロン目に12.4と息が入り48.6
5ハロン目ペースアップし11.7
前半5ハロンは1:00.3ここから11秒台のラップが続きます。 
コーナーから直線でペースが上がり目のタイムは11秒と早くなっています。 
瞬発力が求められました。
直線入り口は少しペースが緩み11.9 
前に立った馬がバテてきたみたいです。 
ラスト1ハロンは再びペースが上がり11.4と瞬発力が求められました。 


結果


馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
111イクイノックス1:46.212.632.9⑨⑩⑧
233アサヒ2.1/248.933.5⑥⑥⑥
322テンダンス3/4611.433.9③④④
4812ダンテスヴュー3511.133.7⑨⑪⑪
555レッドベルアームクビ24.534.2⑤⑥⑥
6710アルナシームクビ36.835.4⑫②①
768グランシエロ1/2714.634.1⑥⑧⑧
879スカイフォール1.1/2835.133.8⑪⑫⑫
9811テラフォーミング1.1/4948.235③④④
1044トーセンヴァンノ1.1/41056.734.6⑥⑧⑧
1167デリカテス41156.736.1②③③
1256ナバロン1.1/412107.436.7①①②


ナバロンがハナ 、デリカテスが2番手を取り10内枠から10ダンスが3番手で追走しました。 
アルナシーム、イクイノックスは後方追走。
ダンテスヴューはイクイノックスを見る位置。
向こう正面でアルナシームがかかり気味で外からまくっていき 、3コーナーちょうど5F通過あたりで先頭にたちそのまま飛ばし直線へ。
アルナシームの2馬身差でデリカテス、その2馬身後ろインコースにテンダンス、テラフォーミング
2馬身差でアサヒ、その1馬身後方からイクイノックスが外に出され追い込み。
残り200mでテンダンスが先頭、1馬身差で外からアサヒ、イクイノックスが追い込み。
イクイノックスが伸び2馬身差をつけ1着。
あがり最速32.9です。
テンダンスをかわしたアサヒが2着。あがり2番目33.5.
テンダンス3着。
テンダンスに3馬身遅れダンテスヴューがあがり3番目33.7で入りました

パドックでもジャンプしてたアルナシームがラップの乱高下を作り出しましたが、
あれだけかかってて6着に残し、スタミナのあるとこを見せました。
気性ムズカシソウ。



2.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想本命馬◎テンダンス3着的中

予想では
『前走阪神芝1800 M 未勝利戦1分46秒9で最速上がり35.0で勝ち上がっています。

平均ペースかな 。

ラップ 12.4 - 11.3 - 11.7 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.6 - 12.2

ペース 12.4 - 23.7 - 35.4 - 47.6 - 59.8 - 71.5 - 83.1 - 94.7 - 106.9 (35.4-35.4)

中間若干緩みがありますがこのペースで中団で追走して上がり最速で後続に4馬身差の強い勝ち方です。 強そうです~ 。

直線で少し狭くなったところをこじ開けて出てくるところも好印象です』
今回、内枠で位置が取れそうだし、末脚もあり、オッズに期待して◎でした。
3番手からインをロスなく回って、直線も33秒台の末脚をみせ、強い競馬だったと思います。追い出しがもう少しがまんしてれば2着あったかな~。
短い直線やコーナー多いコースだと、もっと順位あげられそう。
今後も安定した走りをみせてくれそうですね。

複勝的中🎯ありがとうございました♪

3.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】勝ち馬〇イクイノックス

やはりスピード抜けてましたね♪
1番人気単勝オッズ2.6では買えず印を下げましたが、予想どおり強かったです。
好位につけた新馬戦とは違い、後方に控える競馬から直線外からまくり、
末脚のあるアサヒに差をつけて入線。
ルメール騎手のアシストで上手にレースをして、32.9のあがり。
素晴らしかったです。

テンダンスとのワイドも的中🎯して嬉しかった~♪

キースの(._.) φ メモメモ

アサヒに印うてなくて反省中です。
予想では
『3レース目でやっと勝ち上がりました。 

前走 東京芝1800 M 稍重の馬場をで前半6番手で過ごし上がり最速33.9を出しています。

ここまでかなりのスローペースを後ろで過ごし上がり最速で好走歴があります。

位置取りがかなり後ろになりそうです 。

イクイノックスには届かない感じ。』
末脚はあるものの位置取り後ろで届かないかなーと思って印まわせませんでした。
東スポ2歳、やはりあがりの速い馬!でした。
次回に活かしたいです。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ