【武蔵野ステークス 2021】競馬予想11/13・キースの予想印

2021年11月13日土曜日

2021 キース ダート1600 競馬予想 東京競馬場

t f B! P L

【武蔵野ステークス 2021】競馬予想11/13・予想印







 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【武蔵野ステークス 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【武蔵野ステークス 2021】

第26回 東京中日スポーツ杯
武蔵野ステークス(GⅢ)

3歳以上オープン
東京競馬場
1,600(ダ)別定
2021年11月13日
15時30分
目次 1.【武蔵野ステークス 2021】予想 2.【武蔵野ステークス 2021】予想印


1.【武蔵野ステークス 2021】予想

金曜日のJRA発表ダートコース馬場状態は稍重。
天気は今後くもりから晴れで武蔵野ステークスの発走頃には良馬場を想定です。
ただしパサパサではなく、時計は出やすいと思われます。

末脚の馬が好走することの多いレースです。
各馬みていくと

サトノアーサー

初のダートです。 芝では最高峰から33秒台の末脚で伸びています、
今年の夏の関屋記念でも33.9の末脚で最速上がりを出しています。
7枠でちょっと外目からそこそこの位置取りが取れればチャンスあるかもですが
ただ砂をかぶるとどうなるかっていうのは走ってみないとわかんない。
紐に入れようかな、、、どうしよう。

エアスピネル

八歳になりました。
 今年のフェブラリー ステークスでは中団から上がり最速35.2で2着に入っています .
4ヶ月半休養の後10月に盛岡のマイルチャンピオンシップで走ってこちらに出走します.
叩き2戦目。良化期待です。
田辺騎手初騎乗です .

ソリストサンダー

昨年の2着馬です。
昨年は12番から中団後方に位置し、上がり2番目35.6で伸びてきました 
今回18番8枠で位置取りが少し前を期待できそうです。
斤量も56 kg と8着に終わったフェブラリーステークスの時よりは軽くなっています.


タガノビューティ

春のオアシスステークスでメイショウワザシが逃げたハイペースを
2枠から後方追走し直線で先に伸びたブルベアイリーデを捉え1着。確かな末脚です。
条件クラスの1400m~1800mで好走しています。
今回休み明けです。
スタートさえちゃんと出て置いてかれなければ、好走期待です。

ブルベアイリーデ 

オアシスステークスのタガノビューティとクビ差でしたが
今回56kgでオアシスステークス時よりは軽い斤量になりました。
タガノビューティとチカラ差はないと思うので、こちらを上に取りたいです。
馬場も稍重からの良馬場で向いてると思います。
金曜日8番人気。丸山騎手乗り替わりです。がんばってください。

オメガレインボー

重馬場の東京1600アハルテケステークス
メイショウウズマサがゆるみないペースで逃げたところを後方追走から
直線であがり最速35.4で抜けだしそのまま押し切りました。
良馬場だともう少し時計がかかるかな。
エルムステークスも中団からあがり2番目で好走しています。
昨年の武蔵野ステークスは先行して失速。
後方からのレース展開に変えて、今回好走期待です。

どの馬もチャンスありそう。
展開考えてみると
ハナはリアンヴェリテ
2-3馬身離れてダイワキャグニー、バスラットレオン、ヒロシゲゴールド、スマッシャー、スリーグランド、テイエムサウスダン
あたりが先行争い。

リアンヴェリテが2018年東京1600m秋嶺ステークスで逃げたペース
(この日は前日雨の良馬場。)
ラップ 12.5 - 10.9 - 11.4 - 11.8 - 12.6 - 12.2 - 12.3 - 12.7
ペース 12.5 - 23.4 - 34.8 - 46.6 - 59.2 - 71.4 - 83.7 - 96.4 (34.8-37.2)

ハイペース。

5fめからペースは落ち、先行勢が息入れられそう。

タガノビューティー と

ワンダーリーデルが35秒台の末脚で最後方から伸びてきます。 

内枠なので芝スタートの場合ちょっと後ろからになりそうです。

前日稍重の馬場は少し時計が速いことが想定され、

前の馬にはちょっと有利で最後方からはは苦しいかもです。 

末脚の馬が好走しているレースですが、今回は前の馬から狙ってみます。

1400mで好走している馬から

スリーグランド

テイエムサウスダン

スマッシャー

ダイワキャグニー 前で粘れそう。




2.【武蔵野ステークス 2021】予想印

◎6スリーグランド

〇4テイエムサウスダン

▲9スマッシャー

△15ダイワキャグニー

△7レピアーウィット




もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ