【東京スポーツ杯2歳ステークス2021 】競馬予想11/20・キースの予想印

2021年11月19日金曜日

2021 2歳 キース 芝1800 東京競馬場

t f B! P L

【東京スポーツ杯2歳ステークス2021 】競馬予想・予想印







 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
遠征中にエリザベス女王杯2021🎯来てる~直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

先週は、直江さんのエリ女予想印記事、たくさんの方にみていただきました。
どうもありがとうございます💞

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

日曜日のG1マイルCSは直江さんが担当しますので、またチェックしてみてくださいね✨

【東京スポーツ杯2歳ステークス  2021】

東京スポーツ杯2歳ステークス 
2021年11月20日土曜日
15:30発走 / 芝1800m (左)
5回 東京 5日目 サラ系2歳 オープン   

目次 1.【東京スポーツ杯2歳ステークス 】予想 2.【東京スポーツ杯2歳ステークス 】予想印


1.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想


東京競馬場
使用コース
Cコース(Aコースから6メートル外に内柵を設置)

芝の状態
今週からCコースを使用します。柵の移動により傷んだ箇所は概ねカバーされましたが、正面直線の内柵沿いに軽微な傷みがあります。(JRA発表)
良馬場想定です。
前の馬に有利になりそうです。

イクイノックス【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想


新潟1800 M 新馬戦、好位につけて直線を楽に抜け出して後続に5馬身差強い勝ち方でしたほとんど追ってなかったみたいな感じで、上がりは最速34.5。

これが8月の28日です。

こっから成長して楽しみですね。

前半が36.1後半3ハロン34.7のスローペースのレースでした。

前半はスタートからハナを争いましたがコーナーは外少し下げて直線3番手から追い込みました。

早めに前に出すと抜け出すと、大差をつけて強い風強い勝ち方でした。

3着馬 サークルオブライフは 、アルテミスステークス勝ち馬となり、レースレベルは高かったと思われます。

 今回1番枠です。

スタートがいいのでスタートから二の足で前に立ち、

直線で34秒台で好走できそうです。

しっかり追うと、33秒台の末脚が出るのかもしれません。

好走期待です


レッドベルアーム【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

ハーツクライ産駒

6月の阪神1800新馬戦を上がり最速35.4で勝ち上がっています。

今回は4か月半ぶり休み明けですね 。

ラップ 12.8 - 11.3 - 11.6 - 12.1 - 12.4 - 12.0 - 11.6 - 11.9 - 12.2

ペース 12.8 - 24.1 - 35.7 - 47.8 - 60.2 - 72.2 - 83.8 - 95.7 - 107.9 (35.7-35.7)

平均ペースのようですが中間少し緩みがあるのでちょっと割引です。 

3番手でウチを追走し直線で3馬身差を 詰めて勝ちました。 


中枠から位置が取れそうです 。



ダンテスヴュー【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

新馬戦は新潟芝1800やや重馬場 スタートがゆっくりで10番手からの追走になりました。

直線で最速上がり 33.1で2着に入線しました。

前半かなりスローペースだったので末脚は割引たいと思います。

前走は中京芝2000 M 

ラップ 13.2 - 11.4 - 12.2 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 12.5

ペース 13.2 - 24.6 - 36.8 - 48.7 - 60.6 - 72.6 - 84.6 - 96.5 - 108.4 - 120.9 (36.8-36.3)

平坦ラップを3番手につけて上がり最速で後続を2馬身半離す強い勝ち方でした。 

今回外枠になり位置取りがやや後ろになりそうです。 


アルナシーム【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

7月の函館芝1800新馬戦出遅れて 出遅れて11番手からの追想を徐々に押し上げ上がり最速の35ドット4秒で後続に2馬身差をつけ勝ち上がりました 。

ラップ 12.8 - 11.5 - 12.1 - 12.5 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 11.8 - 12.0

ペース 12.8 - 24.3 - 36.4 - 48.9 - 61.5 - 74.0 - 86.3 - 98.1 - 110.1 (36.4-36.1)

かなりのスローペースで中間の緩みもあるので割引たいです。

前走時418 kg の小柄な馬です。 4ヶ月半休み明けでどこまで成長してるかは楽しみです。


アサヒ【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

3レース目でやっと勝ち上がりました。 

前走 東京芝1800 M 稍重の馬場をで前半6番手で過ごし上がり最速33.9を出しています。

ここまでかなりのスローペースを後ろで過ごし上がり最速で未着などの好走歴があります。

位置取りがかなり後ろになりそうです 。

イクイノックスには届かない感じ。


グランシエロ【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

東京芝1800アイビーステークスを2着馬です。

今回4戦目 

ラップ 13.0 - 11.0 - 11.9 - 12.8 - 12.9 - 13.2 - 11.5 - 11.2 - 11.8

ペース 13.0 - 24.0 - 35.9 - 48.7 - 61.6 - 74.8 - 86.3 - 97.5 - 109.3 (35.9-34.5)

前半スローっていうか多少前日の雨の影響もありますがかなりスローで直線の末脚勝負になりました。

スローからのよーいドンですね。

最後方から33.6の最速末脚です。 

直線のスピードは問題ありません。

どのぐらいで追走できるかですよね。 

東京スポーツ杯の過去レース見ると末脚の馬が好走しているので期待しています。

レース経験もありますし。 


テンダンス【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

前走阪神芝1800 M 未勝利戦1分46秒9で最速上がり35.0で勝ち上がっています。

平均ペースかな 。

ラップ 12.4 - 11.3 - 11.7 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.6 - 12.2

ペース 12.4 - 23.7 - 35.4 - 47.6 - 59.8 - 71.5 - 83.1 - 94.7 - 106.9 (35.4-35.4)

中間若干緩みがありますがこのペースで中団で追走して上がり最速で後続に4馬身差の強い勝ち方です。 強そうです~ 。

直線で少し狭くなったところをこじ開けて出てくるところも好印象です。 

この日の芝1600 M 3歳以上1勝クラスの勝ち馬のタイムが1分34秒9なので走破時計のレベルとしては悪くないと思います。


スカイフォール【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

8月の札幌芝1800 M 新馬戦を1分51秒6の走破時計で勝ち上がっています。

上がりは最速35.1前半が38.5秒のレースラップを4番手で通過。

ラップ 13.2 - 12.4 - 12.9 - 12.8 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 11.5 - 11.4

ペース 13.2 - 25.6 - 38.5 - 51.3 - 63.8 - 76.3 - 88.7 - 100.2 - 111.6 (38.5-35.3)

かなりゆるいペースなので何とも評価がしづらいです

他の馬と比べても非常に強かったという印象ではありません。

ここからどれくらい成長しているかなと思います。 


トーセンヴァンノ【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

当選番号って聞こえちゃう(すみません 馬の名はってコーナーに出せそう)

札幌2歳ステークス3着馬です。

勝馬のジオグリフが強くてここから5馬身半差の3着。

平均ペースで流れたところを後方で追走し上がり3番目36.9で3着入線です。

ちょっと評価しづらいです 

ラップ 12.6 - 11.9 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 12.2 - 12.1 - 12.5

ペース 12.6 - 24.5 - 36.4 - 48.3 - 60.3 - 72.3 - 84.5 - 96.6 - 109.1 (36.4-36.8)


テラフォーミング【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

新鮮東京芝2000 M スローペースを2番手で過ごし上がりは3番目34.1で0.1秒差で勝ち上がりました。

ラップ 13.2 - 12.8 - 12.8 - 12.6 - 12.8 - 12.7 - 13.2 - 11.6 - 11.0 - 11.7

ペース 13.2 - 26.0 - 38.8 - 51.4 - 64.2 - 76.9 - 90.1 - 101.7 - 112.7 - 124.4 (38.8-34.3)

かなりのスローペースで評価できません。


デリカテス【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

東京2000新馬戦を 好位につけて上がり3番目34.3で勝ち上がっています 

ラップ 13.2 - 11.6 - 12.2 - 12.5 - 13.3 - 13.1 - 12.7 - 11.6 - 11.2 - 11.8

ペース 13.2 - 24.8 - 37.0 - 49.5 - 62.8 - 75.9 - 88.6 - 100.2 - 111.4 - 123.2 (37.0-34.6)

16頭立ての8枠から位置を取りに行って、 直線で早めに抜け出しそのまま押し切りました。 中間のかなり緩みがあるのは割引ですが 、 先行力は 魅力です。

なんか先が楽しみな馬ですよね。 


ナバロン【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021】予想

札幌1500 M 未勝利戦を勝ち上がり出走です。二番手で先行し粘り込む感じです。 時計のかかるレース展開の助けがないとちょっと厳しそうです。 


展開予想

ハナはナバロン

イクイノックス テンダンス、レッドベルアームが無理なく番手につけて少し競る感じ

前半36.秒、5f60秒くらいか、もう少しスローになるかも。

あんまり落とすとアサヒの末脚がこわいから、後続に少し脚をつかわせて

直線の末脚勝負。

ダンテスヴュー グランシエロ が後方から。

先行するイクイノックス、テンダンスが伸びてゴール前の争い。

人気馬が好走してるレースですけど、ここの収支は単複馬券で出してますので、

複賞オッズのいい、穴馬推奨したいです。

キースの中ではテンダンンスかグランシエロの2択なんですけど。
位置取り前の馬から

よろしくお願いします。

2.【東京スポーツ杯2歳ステークス 2021 】予想印

◎2テンダンス

〇1イクイノックス

▲5レッドベルアーム

△12ダンテスヴュー

△8グランシエロ




もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ