【チャレンジカップ 2021】競馬予想12/4・キースの予想印

2021年12月3日金曜日

2021 キース 競馬予想 阪神競馬場 芝2000

t f B! P L

【チャレンジカップ 2021】予想・予想印







 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【チャレンジカップ 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【チャレンジカップ 2021】


2021年12月4日(土曜) 6回阪神1日
発走時刻:15時45分
11レース
第72回チャレンジカップGⅢ
3歳以上 オープン (国際)(特指)
別定 コース:2,000メートル(芝・右)
目次 1.【チャレンジカップ 2021】予想 2.【チャレンジカップ 2021】予想印


1.【チャレンジカップ 2021】予想



金曜日発表の馬場情報では

「芝コースの芝丈 単位:センチメートル

野芝  洋芝

8から10 10から14

使用コース

Bコース(Aコースから直線部3メートル、曲線部4メートル外側に内柵を設置)

芝の状態

今週からBコースを使用します。コースの変更に伴い、コーナー部の傷みはカバーされましたが、向正面直線および正面直線にカバーしきれない傷みがあります。」

キースのいる西日本、雨がぱらついてますが、宝塚市の天気予報は土曜日も晴れ、良馬場想定です。

今年は阪神連続開催で一昨年までの開催初日の状態の良い馬場とは異なる条件です。
阪神内回りで内枠先行勢有利ではありますが、外差しもききそう。

前走1400mのカツジが2枠からハナを取り切ってコーナーを活かし
スローに落として逃げる展開を想定です。
前半5f62秒くらいに落として末脚を出したいところ。
カツジ障害の練習してるみたい、
コース替わりで押し切りたいだろーな~。
馬の気持ちと岩田パパの作戦をきいてみたいですが、きけないので
スローか流れるか決め打ちして、考えなくちゃ。

マイネルウィルトス【チャレンジカップ 2021】予想

気になってます。
阪神2000
スローからの決め手勝負になった元町ステークスは4番手から後退。
平均ペースで流れた昨年の岸和田Sは好位先行で後方からのポタジェにかわされ離されるも
最後まで止まらず、3着確保。
あがりがちょっと足りないんだけど、平均ペースの展開で
荒れた馬場で時計かかれば、着内こないかな~。

スカーフェイス【チャレンジカップ 2021】予想

今年の岸和田S勝馬。
前半スローからの後半平均ペースをあがり2番目で中団から伸びました。
前の馬が止まったところをさした感じです。
今回2kg斤量増えて、坂あがるのがちょっときついかも。

うーん、お天気もちそうだし、ラップのグラフみても前半スローからの末脚勝負でいいのかしら。
そうなると、前にいる馬から選んでいいのかな~。

ヒートオンビート【チャレンジカップ 2021】予想

内回り阪神2200オリオンステークス
スローからの
ラップ 13.0 - 12.1 - 12.7 - 13.4 - 12.6 - 12.2 - 12.1 - 11.3 - 11.3 - 11.3 - 11.9
ペース 13.0 - 25.1 - 37.8 - 51.2 - 63.8 - 76.0 - 88.1 - 99.4 - 110.7 - 122.0 - 133.9 (37.8-34.5)
前半かなりスローですが2200ということで、納得しましょう。
流れる後半をあがり最速33.7で2着にあがりました。

人気上位馬が、かたそうですけど、チャンスあるかも。

2.【チャレンジカップ 2021】予想印

◎6ヒートオンビート

〇11ソーヴァリアント

▲1ジェラルディーナ

△2カツジ





もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ