【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18・キースの予想印

2021年12月18日土曜日

2021 キース ハンデ戦 競馬予想 芝1600 中山競馬場 牝馬

t f B! P L

【ターコイズステークス 2021】競馬予想・予想印







  

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【ターコイズステークス 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

あの~なんか今月キース予想が来てるのご存知でしたか?
自分でちょっとびっくりなんですけど、、、
ブログの印◎本命馬が好走してくれてます✨

12/4ステイヤーズS  ◎シルヴァーソニック 3着複賞 230円 5番人気
12/4チャレンジカップ ◎ヒートオンビート  2着複賞 160円 4番人気
12/11中日新聞杯    ◎ショウナンバルディ 1着単勝 1,970円 8番人気
12/12カペラS     ◎ダンシングプリンス 1着単勝 640円 3番人気
予想記事はこんな感じです↓👧


12/12直江さんの印を参考にさせてもらった阪神JFは
サークルオブライフとウォーターナビレラの2頭軸で万馬券✨いただきました♪
ワイド1点 620円 8番人気
3連複7点   16,850円 38番人気

今週はあたらないかもしれないので、ここで12月の連勝🎯自慢させていただきました💧


このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【ターコイズステークス 2021】



第7回 ターコイズステークス(GⅢ)
3歳以上オープン
中山競馬場
1,600(芝・外)(牝)ハンデ
12/18土曜日
15時25分

目次 1.【ターコイズステークス 2021】予想 2.【ターコイズステークス 2021】予想印


1.【ターコイズステークス 2021】予想

木曜日から西日本は天気悪くて寒くなりました。
阪神と中京は雪っぽい。
競馬あるか微妙~。
中山は金曜日午前中の降水のあと晴れて、馬場は金曜日昼は重だけど
土曜日午後は稍重から良まで回復するのかな。
風は強そうですが、レースの頃は少し弱くなるかもかもかも。
17日(金)正午現在の中山競馬場の馬場状態は以下の通り。

●天候:曇
●馬場状態:( 芝 )重 (ダート)重
●使用コース:Aコース(内柵を最内に設置)
●芝の状態:3コーナーから4コーナー内側に傷みが出始めたが、その他の箇所については概ね良好な状態。
●芝の草丈:(芝コース)野芝6から8センチメートル、洋芝10から14センチメートル
      (障害コース)野芝6から8センチメートル、洋芝10から14センチメートル
●芝のクッション値:8.7(測定時刻10:30)
12以上.........硬め
10から12 ...やや硬め
8から10......標準
7から8 ......やや軟らかめ
7以下 .........軟らかめ
●含水率(測定時刻10:30)
・芝コース:ゴール前12.9%、4コーナー14.4%
・ダートコース:ゴール前14.3%、4コーナー13.7%

<中間情報・12月10日(金)~12月17日(金)正午の情報>
●気象情報(中間の降水量)
 14日(火)に5.5mm、17日(金)に13.5mmの雨量を記録した。

洋芝が優位でややチカラのいる馬場。
脚下も柔らかく、道悪適性とペース適性が問われそうです。
中山外回り、スタートからずーっと下り坂で
ハイペース傾向。
前に行きたい馬がそこそこいるので
前でバテない馬か、最後方からさしてくる馬をさがしたい感じです。

3枠イベリス
8枠クリノプレミアム
6枠スマイルカナが
出て
2020年のターコイズSトロワゼトワルが逃げたペースくらいになりそう。
ラップ 12.0 - 11.3 - 11.2 - 12.0 - 11.8 - 12.1 - 11.9 - 12.3
ペース 12.0 - 23.3 - 34.5 - 46.5 - 58.3 - 70.4 - 82.3 - 94.6 (34.5-36.3)


アンドラステ【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

昨年の2着馬
今年は斤量が54→56.5とかなり見込まれました。
小倉の中京記念、府中牝馬と1800mを好走しており、持久力は充分。
前半3f35秒台後半で前目につけてスマイルカナを追走し、直線であがってきそうです。

ミスニューヨーク【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

内回りの中山1800は好走しています。
中団後方から直線外から伸びる感じ。
あがりの末脚はあるんだけど、前半が1600だとかなり後ろに置かれるみたいです。
重馬場で前半の時計が36秒後半だと期待できそう。
斤量は53kgと恵まれてて、内枠で無理なく追走して、外へ出して伸びたいところですが
前半のペースが流れるペースだと34秒台の末脚をみせるのはムズカシソウ。
スローペースなら来ても驚かないですけど、、、

フェアリーポルカ【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

道悪得意でタフな馬ですよね。
雪で画面みえない中、がんばった中山牝馬Sとか紫苑S、ターコイズSと中山で好走しています。斤量も前回と同じ56kg。
中団から直線最後まで伸びて差してくる頑張り屋さん。
コース適性あり、枠内目に入り、とくに嫌う理由はありません。
相手関係だけですけど、、、
思ったより人気になってるのかな??

スマートリアン【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

いいですよね。
高速馬場で流れるペースの京成杯AH、前につけて勝馬から0.1差の4着。
道悪好走歴もあるし、ハンデも54kgと軽めです。
人気しそうだな~。
複賞あんまりつかないかも、、、

ドナアトラエンテ【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

重馬場の中山1800発富士S1着。
前目につけて後半ラップの落ちたところを直線伸びました。
バテずに走った感じです。
スローペースのレースではキレル末脚を持ってます。
ミドルペースの函館は後半残せず。
1800だと前目につけられるんですけど、
1600だとちょっと位置取りが後ろからの追走になりそう。
55kg斤量はそこまで負担ではなさそうですが、
流れるペースを中団出追走して差してくるイメージがわいてこないです。
前日1番人気なんですよね。
どーしよー。。。

レッドフラヴィア【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

穴はこの馬かしら??
内枠ほしかった~。
前走中山1600
ラップ 12.6 - 11.4 - 12.0 - 12.0 - 11.7 - 11.7 - 11.3 - 11.6
ペース 12.6 - 24.0 - 36.0 - 48.0 - 59.7 - 71.4 - 82.7 - 94.3 (36.0-34.6)
3番手から伸びました。
斤量もこのまま53kg。
前半スローだったから残せたって感じかしら。
3,4歳の軽斤量馬は狙い目らしいですが、、
キースにはちょっとインパクト弱いです。

スマイルカナ【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

昨年の勝馬だけど、外枠に56kg見込まれた斤量ってどうなんでしょう。
斤量2kgアップしてのリピーターも過去レースにはいましたが。
イベリスいかせて、離れた番手で自分のペースで追走できればチャンスあるかもだけど
ちょっとキビシイかな~。

ジュランビル【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

ダートから戻ってきました。
中山1600は凡走してますが、チカラもスピードもある馬です。
53kgってハンデはアドバンテージ。
スマイルカナの後ろにつけて直線で伸びてほしいです。
テンで出し過ぎないでって。
相手には入れたいですが
鞍上テン乗りなのが残念。

マルターズディオサ【ターコイズステークス 2021】競馬予想12/18

近走後ろから差してくる競馬。
斤量56kgは実力馬だからしかたないです。
コーナーから京成杯AH直線で最後伸びてますけど
後ろからで届かなかったです。
斤量京成杯よりも増えてて微妙。
相手は楽になるのかな。
前半の位置取りが中山1600だと後ろになりそう。
困った~

ハンデ戦で、どの馬来てもよいレース。
推しフェアリーポルカが内目の枠でハンデも変らず。
ここから、いきたいです。

ご指導よろしくお願いします

2.【ターコイズステークス 2021】予想印

◎4フェアリーポルカ

〇7スマートリアン

▲9アンドラステ

△13ジュランビル

△3ドナウデルタ

△11レッドフラヴィア



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ