【中日新聞杯 2021】競馬予想12/11・キースの予想印

2021年12月11日土曜日

2021 キース ハンデ戦 競馬予想 芝2000 中京競馬場

t f B! P L

【中日新聞杯 2021】競馬予想12/11・キースの予想印



先週の阪神チャレンジC 4番人気ヒートオンビート🎯的中♪

先週の中山ステイヤーズS 5番人気シルヴァーソニック🎯的中♪




 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【中日新聞杯 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【中日新聞杯 2021】

2021年12月11日(土曜) 6回中京3日 発走時刻:15時35分
11レース
第57回中日新聞杯GⅢ
3歳以上 オープン (国際)(特指)
ハンデ
コース:2,000メートル(芝・左)
目次 1.【中日新聞杯 2021】予想 2.【中日新聞杯 2021】予想印


1.【中日新聞杯 2021】予想


過去3年ラップみると、マイスタイルがぶっ飛ばして逃げたハイペースの2018は後半の持続力勝負。中団~後方からのギベオン、ショウナンバッハ、レイホーロマンスが好走してます。ここ2年は緩い前半スローペースからの末脚勝負。6f走ってからの直線よーいどんな感じです。

今年ペースを作る逃げ馬は

シフルマンが10月の中京芝2000関ヶ原Sで先行したペース

ラップ 12.6 - 11.4 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 11.2 - 11.4 - 12.2

ペース 12.6 - 24.0 - 36.6 - 49.1 - 61.4 - 73.4 - 85.1 - 96.3 - 107.7 - 119.9 (36.6-34.8)

ショウナンバルディが6月の都大路ステークスで逃げたペース

ラップ 13.1 - 11.3 - 12.2 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 11.8 - 11.4 - 11.2 - 11.9

ペース 13.1 - 24.4 - 36.6 - 48.9 - 61.3 - 73.2 - 85.0 - 96.4 - 107.6 - 119.5 (36.6-34.5)

かなり緩いですが、これにシゲルピンクルビーが絡んでいかなければ、これくらいのスローペースになりそうです。

開幕2週目、馬場良くて、前の馬はアドバンテージとは思います。

ほぼ一団からの直線勝負となると、前目につけて体力とスピードの持続か、圧倒的瞬発力か

を持つ馬が好走ってレースでいいですか?


好位先行から33秒台後半の末脚の馬

アドマイヤビルゴ

重馬場の中京2000mケフェウスステークスで2番手から2着。
あがり2ばんめの34.2
タフなところを見せました。
2枠から先行して直線粘れそうです。

ボッケリーニ 

2020勝馬ですが前回より55→57.5kgの斤量でちょっと割引です。

ラストドラフト

昨年2着の好走時より斤量55→57kgアップでちょっと割引したいかな。

58kgの天皇賞でも末脚はみせてますが。


逃げて34秒台の末脚の馬

ショウナンバルディ

気になる~

2017年逃げたロ-ドヴァンドール

ラップ 12.5 - 10.8 - 12.7 - 12.6 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.6 - 11.2 - 11.5

ペース 12.5 - 23.3 - 36.0 - 48.6 - 60.7 - 72.9 - 85.0 - 96.6 - 107.8 - 119.3 (36.0-34.3)

これで3着残してるんですよね。

ショウナンバルディ

昨年の4着馬、4番手からあがり34.1で勝馬から0.3差。

鳴尾記念はかなり前半緩かったですけど、とりま前で残してます。

斤量も据え置き、岩田騎手継続騎乗は好印象です。

シフルマン

どうかしら。

57kgで逃げて中京勝ち鞍がありますが、今回54kgと恵まれました。

前半スローの良馬場なら穴候補。

ただし末脚の時計は足りない感じです。

軽斤量ハンデで坂を駆け上がれれれば、、、。

シゲルピンクダイヤ

昨年の2着馬

斤量は据え置きの54kg。

牝馬戦ではなかなか結果出てないけど、軽ハンデ活かせれば、前にいて34秒のあがりで

来てもいいですよね~。


後方から33秒台前半の末脚期待の馬。

レイエンダ

セン馬になっちゃって2走目です。

あがりが使えるのはこの馬。

前半スロー大歓迎。

大外枠になりました。

鞍上ルメール騎手で人気になっちゃうのかしら。。。。

キングオブコージ

2000m~長距離で好走してます。

好位につけて中山2200では33.7秒の末脚。あがり2番目です。

長期休み明けからの2戦目。

8枠16番、レイエンダは8枠18番。

8枠狙いでもいいのかな~悩む~。

ディアマンミノル

後方から速いあがりで伸びてくる馬ですが、

近走長距離のためか位置取りがかなり後ろです。

33秒台の末脚でも前の馬が34秒そこそこでくると、届かない感じ。

トラストケンシン

斤量53kgですって!あがり最速が3走続いてます。

ヤシャマル

東京の条件クラスでは最速あがり33秒台を出してます。


オッズも割れてますね~。

ハンデキャッパーさんがニコニコしてそ~。

馬場3-4コーナちょっと荒れてるってJRA発表でしたので、

前の馬が少し膨らんでまわって、後ろの馬はコーナーかなり外をまわされると

想定して、前の馬からいきます。


2.【中日新聞杯 2021】予想印

◎2ショウナンバルディ

〇3アドマイヤビルゴ

▲9シゲルピンクダイヤ

△16キングオブコージ

△18レイエンダ

△10ボッケリーニ

△5ラストドラフト


もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ