【根岸ステークスGⅢ 2022】競馬 レース予想と結果

2022年2月4日金曜日

1月 2022 4歳以上 キース ダート1400 レース回顧 競馬あれこれ 東京競馬場

t f B! P L

【根岸ステークスGⅢ 2022】競馬 レース予想と結果 










【根岸ステークスGⅢ 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とパグ・ピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【根岸ステークスGⅢ 2022】レース予想と結果 2.【根岸ステークスGⅢ 2022】予想本命馬
3.【根岸ステークスGⅢ 2022】勝ち馬


1.【根岸ステークスGⅢ 2022】レース予想と結果

2022年1月30日(日曜) 1回東京2日 発走時刻:15時45分
11レース
ウインファイヴ 5レース目
第36回根岸ステークスGⅢ
4歳以上 オープン (国際)(指定) 別定
コース:1,400メートル(ダート・左)
◎12 タイムフライヤー  6着

〇9 ソリストサンダー 9着

▲8 タガノビューティー 3着

△16 エアアルマス 10着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1611テイエムサウスダン1:23.1635.88-7
247ヘリオス1436.34-4
348タガノビューティー1/2235.416-15
436ジャスティンクビ1237.21-1
535オメガレインボークビ335.911-11
6612タイムフライヤー1.1/4736.012-12
723モジアナフレイバークビ936.012-12
824スリーグランドクビ836.66-6
959ソリストサンダークビ136.39-9
10816エアアルマスハナ536.47-7
11815ジャスパープリンス3/41037.22-2
1212レピアーウィット1.1/21136.315-14
13713サクセスエナジー1/21436.89-9
1411オーロラテソーロ2.1/21336.712-15
15714トップウイナー1.3/41638.04-4
16510リアンヴェリテ1.1/41538.52-2

ラップ 12.2 - 11.0 - 11.2 - 11.8 - 12.0 - 12.2 - 12.7
ペース 12.2 - 23.2 - 34.4 - 46.2 - 58.2 - 70.4 - 83.1 (34.4-36.9)
ペース:ハイ (-2.5)テン:4F 46.2 - 3F 34.4/上がり:4F 48.7 - 3F 36.9



ラップ見ると過去3年よりも前半速く後半時計が徐々にかかり
ハイペース。
スピードの持続力が問われる1200mよりのレースになったのでは
ないかと思います。
後方からの瞬発力系か好位から中団でスピード持続する馬が好走しそうですね。

ハナはジャスティンがとり2-3馬身離した逃げ。
ジャスパープリンス、リアンヴェリテが続き、ヘリオス4番手。
リアンヴェリテが行けなかったってことは、前半かなり速いペースだったのかなぁ。
ヘリオスがハナ争いに加わらず好位追走に、あら、こんなとこにいるっって感じでした。
テイエムサウスダンももっと前かと思ったら中団で追走。
タイムフライヤーは後方。
タガノビューティが最後方で先頭から13馬身くらい。
コーナーで馬群ややつまるも直線残り400でジャスティンが3馬身差の先頭。
各馬追い込み、残り200で差が1馬身。
内からヘリオス、中からテイエムサウスダン、外からタガノビューティが追い込み、
テイエムサウスダンが抜け出して1着入線。


2.【根岸ステークスGⅢ 2022】予想本命馬タイムフライヤー6着

スタート左へ寄れて後手を踏みました。
ゲートの継ぎ目のところって影響あるのかしら。
後方3列目外目の追走となりました。
タガノビューティはその後ろで2列目。
タガノビューティよりは走破距離多くなっちゃいました。
コーナーで外から中団へ押し上げかけて
4コーナー出口、タガノビューティに外をブロックされて
外へ出せず、前が壁。
直線うまく追い出せませんでした。
ぐぐぐぐ。
ラストは伸びてました。
直線スムーズなら着内あったような。。。
残念~。
昨年は稍重の本レースを中団で追走し直線ハナにたつ勢いの追い込みで3着。
スタートと直線の不利?が今回は痛かったです。

M.デムーロ騎手「 スタートは少し遅く、後ろからの競馬になりました。直線で手前を替える時にバランスを崩して、整えるのに時間がかかりました。最後はいい脚を使ってくれただけに、もったいなかったですね。」
直線、そうだったんだ。
フェブラリーステークス出走するみたいですね。
がんばって!

3.【根岸ステークスGⅢ 2022】勝ち馬テイエムサウスダン

地方ダートで好走してきた馬。
先行して伸びてくる印象だったんですけど、今回は中団から。
馬のペースでの位置取りだと思います。
昨年の根岸Sは稍重で前半3f34.4秒と今年と同じタイムを4番手。
これであがりは36.8で13着でした。
今回は良馬場で8番手からあがりは2番目の35.7
この馬のこれまでの一番速いあがりが36.4ですから、とても成長したんだな~♪と思います。
前のヘリオスをかわして、タガノビューティも届かせず。
強かったです。
5歳の充実期。
関係者の皆様おめでとうございます。



キースの(._.) φ メモメモ
ジャスティン4着でしたけど、すごい逃げっぷり。
ラストもそこまでバテてなかったし、冬のダート向いてるのかしら。
体力ありそう。




キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ