【きさらぎ賞  2022】競馬予想2/6・キースの予想印

2022年2月6日日曜日

2022 2月 3歳 キース 競馬予想 芝2000 中京競馬場

t f B! P L

【きさらぎ賞  2022】競馬予想・キースの予想印









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【きさらぎ賞  2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【きさらぎ賞  2022】

2022年2月6日
中京競馬場第11レース
第62回 きさらぎ賞(GⅢ)
(NHK賞)
3歳オープン
2,000(芝)別定
15時35分 発走

目次 1.【きさらぎ賞  2022】予想 2.【きさらぎ賞  2022】予想印


1.【きさらぎ賞  2022】予想

昨年のレースのおさらいはこちら↓です。



昨年に続き中京競馬場でのきさらぎ賞です。 
昨年の2着馬 ヨーホーレイクは日経新春杯で重賞制覇 。
将来有望な馬たちが見つかりそう。 

アスクワイルドモア

前走ホープフルステークス落鉄で ハイペースを後方からの追走となり
上がりも伸びず勝ち馬から0.9の10着でした。

9月の札幌2歳ステークスでは芝1800 M 直線外を伸びました。
あがりは3番目35.6
勝馬のキラーアビリティから0.5。
もうちょっとで馬券内でした 
ラップ 12.6 - 11.9 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 12.2 - 12.1 - 12.5
ペース 12.6 - 24.5 - 36.4 - 48.3 - 60.3 - 72.3 - 84.5 - 96.6 - 109.1 (36.4-36.8)
平均ペースを後方から追走して先に抜けたジオグリフを追って直線で伸びました。
 上がりは2番目の36.5
ジオグリフから4馬身差の2着です。 
直線の末脚はちょっと魅力的です。 
前々走の2歳未勝利戦芝1800 M 函館競馬場では1枠1番から4番手でインを追走し
直線は馬の間を縫ってさばいて狭いところから上がり勝ちました。
上がりは2番目の36.9 
ペース的に ハイペースで風の影響もあり時計的にはそれほど速い上がりではありませんでした。 

エアアネモイ

12月の阪神芝2000 M 新馬戦 逃げて勝ち上がりました。 
上がり最速34.8は素晴らしいと思います。 
ただしかなりのスローペース前半3ハロンは40.0です。
走破時計も
2:05.6 レースレベルはそんなに高くないと思います。 

マテンロウレオ

新馬戦阪神芝2000メートルは1枠1番からインを中団後方で追走し
ロスのない位置取りから直線もインをついて馬群さばいて出てきました。
馬込を気にしない気性面は評価できると思います。
上がりも最速の35.1
ただし2着3着馬とはクビ差でした。 
ホープフルステークスでは 
ラップ 12.6 - 11.3 - 12.0 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 12.4
ペース 12.6 - 23.9 - 35.9 - 48.1 - 60.1 - 72.1 - 84.3 - 96.5 - 108.2 - 120.6 (35.9-36.3)
緩みのないペースを中団後方で追走し 直線外を回って追い込みました。
ラスト200 M の伸びは素晴らしかったです。
勝ち馬とは0.5差あと一完歩で馬券内だったかな 。

ダンテスヴュー

中京2000 M 未勝利戦2枠2番から流れるペースを3番手でインを先行し
コーナーから直線は外を追い込み上がり最速35.8走破時計は2:00.9 
強い勝ち方でした。
 長くいい脚が使える馬のようです。
馬場かなり早かったしうちも良かったので ちょっと割引たいかもです。
東京芝2000芝1800 M 東京スポーツ杯2歳ステークス
外枠8枠12番からで後方から2頭目を追走し
上がりは3番目33.7で前の3着馬テンダンスからは3馬身でした。
控えての競馬の勉強だったのかもしれませんがちょっと負けすぎ ?
勝ち馬イクイノックスと1秒差です。 
ラップ 12.8 - 11.4 - 12.0 - 12.4 - 11.7 - 11.6 - 11.0 - 11.9 - 11.4
ペース 12.8 - 24.2 - 36.2 - 48.6 - 60.3 - 71.9 - 82.9 - 94.8 - 106.2 (36.2-34.3)
前が有利な馬場であったとは思います。 

ペースを作るのは紅一点牝馬のセルケトがいくと
中京芝2000 M未勝利戦
ラップ 12.6 - 10.8 - 12.6 - 12.5 - 12.6 - 12.4 - 12.3 - 11.6 - 11.5 - 11.9
ペース 12.6 - 23.4 - 36.0 - 48.5 - 61.1 - 73.5 - 85.8 - 97.4 - 108.9 - 120.8 (36.0-35.0)
ヘクトパスカルの2番手から のレースで、前半3f36.2くらいになりそうです。
8枠からメイショウゲキリンが逃げると
中京芝2200メートル梅花賞の逃げが 
ラップ 12.9 - 12.6 - 12.3 - 13.3 - 13.2 - 12.7 - 12.3 - 12.1 - 11.8 - 10.8 - 11.7
ペース 12.9 - 25.5 - 37.8 - 51.1 - 64.3 - 77.0 - 89.3 - 101.4 - 113.2 - 124.0 - 135.7 (37.8-34.3)
これはさすがに遅いけど、、
夜中の雪で昼間は曇り予報、馬場もちょっと稍重~良馬場だとこのくらいかな~。
脚元ややゆるいかと思います。
風も5m/s強め。馬格のいい馬がよさそう。

直線の末脚はダンテスヴューが抜けてると思いますが。
オッズつかないし、キース的には地力ってかスピードの持続系の馬からにしたいです。
差し馬がくるレースだとわ思うんですけど。

2.【きさらぎ賞  2022】予想印

◎8セルケト

〇3ダンテスヴュー

▲2マテンロウレオ

△11メイショウゲキリン

△4アスクワイルドモア




もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ