blogger記事消滅(と誤解してた初心者あるある)

2019年6月21日金曜日

bloggerについて

t f B! P L
こんにちは
キースです。

昨日の記事

BLOGGERの不具合とBLOGGER用のIPHONEアプリ


で報告した
「パソコンでblogger上の「保存」ボタンを押して、その後「公開」して、確認にいったら、元記事がキレイさっぱり、消滅していました!!
何が起こったのか、謎です。」
事件。

謎がとけました。😂
ブログの管理ページ
記事を書くのは左の一覧の上部「投稿」をポチり、黄色い四角の左上に表示されるオレンジ色のバナー「新しい投稿」をポチして記事記入画面が表示されます。
そこ間違えて、「ページ」(わかりやすいように赤く表示させてます)をポチって
黄色い四角の左下に表示される「新しいページ」をポチり、
新しい記事をかいちゃったのでした。

ページは他の記事をアップしても、常に表示される部分です。
今のレイアウトではタイトルの下、画像と重なって、ちょうどみえなくなっちゃうとこにあります。
公開しても、一般記事とは違う見え方。キースの場合、画像で隠れる位置に表示されちゃってました。

消滅したと思ってた記事、コピペで新しい記事として無事投稿。
ページの使い方もわかったので、現在運営中のブログ「キースの競馬レース♡予習」のご紹介を載せました。

つっかえつっかえ間違えながら、ひとつずつ使い方、学んでいく感じです。

今日は、始めて、デジタル絵画に挑戦。線画で馬にみえない馬の絵がひとつできました。
へたウマにもまだおよばない作品。来週、キースの競馬レース♡予習 の方で大胆にも
公開です。

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ