bloggerの不具合とblogger用のiPhoneアプリ

2019年6月20日木曜日

bloggerについて

t f B! P L
キースです。
blogger 2日目。がんばって2個目の記事を書いたのですが、パソコンでblogger上の「保存」ボタンを押して、その後「公開」して、確認にいったら、元記事がキレイさっぱり、消滅していました!!
何が起こったのか、謎です。

モチベ ダウン。
そして、今日の不幸は、それだけでは、終わらなかった。
なんと、直江さんのiPhoneが、起動しなくなっちゃったそうです。
パソからのlivedoorブログ下書き原稿で、連絡を受けました。

キースは、直江さんの宝塚記念の予習記事、予想記事、すっごく楽しみにしてたので、がっくりです。
直江さんは、キーボード入力よりも、スマホのフリックがお好みらしく、パソからは、なかなか発信ない人なんです。

その前に、blogger導入のモチベ ダウン重要事項が発生してました。
bloggerって、スマホのブラウザから書こうとすると、めちゃ表示が見えにくい。
最初の記事は、パソから書いたので、気づかなかったのですが。
このブログの目玉記事のライター直江さんは、前述したように、iPhoneのフリックでサクサク入力がお好き、フリックで書けないとなると、モチベ維持難しいです。

しかたなーい。
直江さんのiPhoneが復活するまでに、環境を整えなくちゃ。
Apple ストアでblogger用のアプリ探して来ました。
今、書いてるのがそこで見つけた
App名: EasyBlog (for Blogger/Blogspot)、デベロッパ: Credencys Solutions Inc
https://apps.apple.com/jp/app/easyblog-for-blogger-blogspot/id1227207228

もう1つ見つけた
blog tuch
無料版はストレスありすぎでしたー。

Easy blog、何とか使えそうなので、
別記事で、使い方などご紹介します。

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ