おさらい【七夕賞 2021】◎クレッシェンドラヴ14着・勝馬トーラスジェミニ

2021年7月13日火曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2000 福島競馬場

t f B! P L

レース回顧 


【七夕賞 2021】◎クレッシェンドラヴ14着・勝馬トーラスジェミニ




気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【七夕賞 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【七夕賞 2021】レース展開 2.【七夕賞 2021】予想本命馬
3.【七夕賞 2021】勝ち馬


1.【七夕賞 2021】

七夕賞
2021年7月11日 (日) 15:45
福島競馬場 芝2000m
3歳以上 オープン      
 (国際)(特指) ハンデ 15頭


ラップ展開
ラップ 12.4 - 11.7 - 11.7 - 12.6 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 12.1 - 12.2 - 12.8
ペース 12.4 - 24.1 - 35.8 - 48.4 - 60.8 - 73.1 - 85.1 - 97.2 - 109.4 - 122.2 (35.8-37.1)



ラップからの展開想定
位置取り争いのあと、12.6 - 12.4 - 12.3 とゆるみ、
残り4fは 12.0 - 12.1 - 12.2 - 12.8 
平均ペースで加速の求められないレース。
持久力の勝負。
最後も12.8までしかラップは落ちず、前の馬有利な展開。
馬場は稍重だったが、直前に雨が降り、道悪適性のある馬力のある馬が好走。

結果
◎9 クレッシェンドラヴ 14着
〇16 ヴァンケドミンゴ  12着
▲1 マウントゴールド  4着
△2 ロザムール     2着
△3 ワンダープチュック 9着




馬名着差
後3Fコーナー
通過順
124トーラスジェミニ2:02.2237.02-2-2-2
212ロザムールクビ737.11-1-1-1
336ショウナンバルディ1.1/2936.76-6-8-8
411マウントゴールドハナ1137.04-4-4-4
5713プレシャスブルー3/41536.614-12-10-9
647カウディーリョハナ1337.14-5-4-4
7815トラストケンシンクビ1436.416-16-14-15
835ブラックマジック1/2337.43-3-3-3
923ワンダープチュック3/41236.613-12-14-9
10611スカーフェイスクビ1037.011-12-10-13
1148アールスター1/2837.19-10-10-9
12816ヴァンケドミンゴ1.1/4437.311-11-10-13
13510クラージュゲリエ1.1/2638.06-6-4-6
1459クレッシェンドラヴ3/4137.99-8-8-9
15714ワーケア6539.18-8-7-6
16612ツーエムアロンソ1641.7
14-15-16-16

ブラックマジックの石橋騎手が「ねちっこい馬場」のコメント。
ヴァンケドミンゴ 酒井学騎手 「内が有利なのは分かっていたが、これまで外を回して伸びている馬なので、腹を括っていつもの競馬をした。直前の雨で馬場が緩過ぎて進んでいかなかった。」
稍重の発表でしたが、かなり緩い走りにくい馬場だったみたいです。

スタートよく1枠からロザムールがハナ、トーラスジェミニが2番手。
ブラックマジック、マウントゴールド、カウディーリョが続いた。
クレッシェンドラヴは中団外目。6-7馬身を追走。
コーナーでトーラスジェミニが詰め、直線でロザムールをかわし先頭へ。
そのままクビ差で押しった。
ウチでマウントゴールドが粘るところを、
先行4馬身差をショウナンバルディがプレシャスブルーと並んで追い込み
ゴール前でかわし、3着入線。
後方からはプレシャスブルーがあがり2番目36.6で5着入線。
プレシャスブルー、道悪の福島や札幌で速いあがりで好走しています。
もう7歳だし、今回、斤量も54kgとめぐまれた分は割引ですが、
スタートはあまりよくないので、前半ゆったり入るコース、新潟や中京あたりで
次走狙ってみたいです。

2.【七夕賞 2021】予想本命馬クレッシェンドラヴ14着

内田博騎手 コメントでは「今日のような速い馬場でない時も走っている馬。
馬はよく頑張ってくれた。」
昨年の七夕記念。
重馬場を中団後方から最速あがりで空いたウチをついて追い込み勝ち馬となった本馬。
道悪適性もコース適性も馬の能力もあってるはずでしたが。
前回は内枠からのイン追走が、今年は外を回らされ、コーナーも馬群の中。
1kg増えた58kgもきつかったみたいです。
上述の緩い馬場もあわなかったんでしょうか。
ちょっと負け過ぎな感。
でも7歳って年齢もあったかも。
クレッシェンドラヴお疲れ様でした。


3.【七夕賞 2021】勝ち馬トーラスジェミニ

1枠から逃げた同じく2000mの福島記念は残せず、
距離不安だったんですけど、最後まで走りきりました。
2番手につけてウチ有利の展開をうまく活かしきりました。
関係者のみなさまおめでとうございます。

4着までが内枠の前に行った馬。
ゆるい馬場と小回り福島競馬場での展開がアドバンテージになったようです。
良馬場なら結果は違ってたと思います。
梅雨時のレース またまたムズカシイ

キースの(._.) φ メモメモ
雨の福島。
ウチと前に注目。

ショウナンバルディ プレシャスブルー 次走が気になります。

下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ