【 CBC賞 2021】競馬予想7/4・キースの予想印

2021年7月4日日曜日

2021 キース 競馬予想 芝1200 小倉競馬場

t f B! P L

【 CBC賞 2021】競馬予想7/4・キースの予想印

今年のCBC賞は小倉開催に変更です
 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【 CBC賞 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

2021宝塚記念が終わりいよいよ夏競馬の始まりです✨
2021年前半、単複馬券でのブログの収支は上記のリンクからごらんください。
もう少しでプラスに届きそう。
キース担当分では東海ステークスでオーヴェルニュ、マーチステークスでレピアーウィット、マーメイドステークスでシャムロックヒル 本命印の馬が勝馬に来てくれたのが、嬉しかったです。
前半の反省としては、キースは日和った予想の時にハズしてるのが精神的ダメージ来てるので、後半は人気気にせず、推し馬に自身をもって印を打てるように、馬の精査を深めたいと思っています。
レースの後、直江さんからポイント色々教えていただく事がありますが、自分では気づけない事がたくさんありすぎて、、、
後半戦、直江さん、皆様ご指導よろしくお願いします♡

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【 CBC賞 2021】

サマースプリントシリーズ
第57回 CBC賞(GⅢ)
小倉競馬場
3歳以上オープン
7月4日(日)
1,200(芝)ハンデ
15時35分

目次 1.【CBC賞 2021】予想 2.【CBC賞 2021】予想印


1.【CBC賞 2021】予想

2019年までは中京競馬場、2020年は阪神競馬場で開催されました。
今年は小倉競馬場に変更されてます。
平坦小回りの開幕週で雨予報。


参考レースに8月開催北九州記念2018-2020をみてみましたが、
昨年の予習から引用すると
高速芝でのスピードの持久力戦。
グラフみても右肩あがりです。
前半34-後半34ちょいで走れるくらいが勝ち馬モデルでしょうか。
中団からの差し馬がきてる。
前目でコーナーをインで回れた馬も好走しています。
直線入り口で前も垂れてきて渋滞するところをうまく捌けた馬がいいですね。

ファストフォース

地方のダートで好走した馬です。
昨年の小倉1200西部スポニチ賞 稍重を57kg斤量で
11.8 - 10.4 - 11.2 - 11.6 - 11.4 - 11.9
スタートよく2番手から直線前をかわして勝ち。
前につけてスピードの持続をみせました。
500kg越える大きな馬ですが、前走は好走時よりも20kg以上馬体増えてて凡走。
良馬場よりも道悪で好走できそうです。
今回斤量52kgと恵まれました。
8ヶ月半休養明けの初ブリンカーです。
カラダが絞れてれば、雨の開幕週、前につけて粘れそうな期待です。

クリノアリエル

中京 阪神 小倉の1200mを最速あがりで好走しています。
下関S 最速あがりで最後方からのびましたが 開催後半で直線時計のかかる馬場
11.7 - 10.3 - 10.8 - 11.5 - 12.0 - 12.4
斤量は53→50kgと今回恵まれましたが、開幕週の時計の速い馬場では届かないような。

ビオグラフィー

小倉1200小郡特別では先行するもあがりが足りない感じです。
11.7 - 10.3 - 10.9 - 11.0 - 11.2 - 12.3
直線ラストで脚がとまってる感じ。

ヨカヨカ

初の古馬混合戦
57kgで好走したひまわり賞
12.1 - 10.4 - 11.5 - 11.5 - 11.8 - 11.9
1枠1番からハナでおしきりました。
中京1200葵ステークス
スタート今ひとつでしたが押し上げて2着に好走。
11.9 - 10.3 - 11.0 - 11.6 - 11.2 - 12.1
末脚が出せるレースもできるみたいです。
今回、斤量も前走より4kg減の51kg
九州産馬、地元に錦を飾って欲しいです。
応援してます。

ピクシーナイト

前走NHKマイル 
大外18番スタートから二の脚でハナをとり
12.2 - 10.2 - 11.3 - 11.6 - 11.6 - 11.4 - 11.4 - 11.9
1400くらいまで粘っています。
これ単純に1200まで走れば充分勝ち負けしそう。

土曜日の小倉は開幕レコード2レースあり、めちゃ時計早かったです。
雨もそこまで降ってないかしら。
日曜日は曇りみたい。
ハナは7枠からビオグラフィーとプリカジュールが争い前半3f32秒台で
隊列は長くなります。
2,3馬身差でヨカヨカとピクシーナイトがつけ直線へ。
逃げ馬の脚がとまり、先行勢が追い込むのと
最後方から最速あがりの馬が3着に入ってくるのかなー。
アウィルアウェイと大外からノーワンが飛んでくるかも。
夏は牝馬っていいますし

2.【CBC賞 2021】予想印

◎11ピクシーナイト
〇9ヨカヨカ
▲10アウィルアウェイ
△13ノーワン
△3ファストフォース

馬券は◎単複 ◎から印へワイド3-4点にしようと思ってます。
よろしくお願いします。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ