おさらい【アイビスサマーダッシュ2021】 他 新潟競馬場 2021/7/25

2021年7月28日水曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1000 新潟競馬場 非公開

t f B! P L

レース回顧 




【アイビスサマーダッシュ2021】 他 新潟競馬場 2021/7/25


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【アイビスサマーダッシュ 2021】他 7/25レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。
いつもは重賞だけですが、夏競馬始まったので、他のレースの復習もがんばってみました。


【新潟競馬場 2021/7/25】キースの予想と結果

新潟9R苗場特別 ダート1800m 3歳以上2勝クラス

新潟競馬場ダートコースはコーナー4つ
スタンド前直線スタートから最初のコーナーまでは389m
最後の直線は353m
コーナー角度がきついため
最初の位置取り争いで位置が決まると最後の直線まで動きにくそう。
逃げ先行脚質が好走。
追い込み馬の過去3年勝率は0.9%と低い。
枠による3着内率はそれほど差はない。
ある程度位置がとれて、長めの直線で末脚の出せる馬をさがしてみました。
◎8枠15番オノリス
1年休養明け、ノーザンファームだから休み明け関係なさそう。
故障明けだけど、調教は一杯に追われてて速い時計が出てる。
状態は大丈夫そう。
休養前の戦績では京都ダ18002勝クラスで5-7番手先行してあがり2-3番目を出して好走。
1年前の苗場特別は稍重でスローペース前の馬達に届かなかった。
今回は良馬場。
セランが逃げて5馬身差くらいの位置を確保。
そこそこの位置はとれて、末脚もキンノマサカリには負けそうだけど、他馬と遜色なさそう。7人気単勝オッズ22.1ならおもしろそう。
結果 3着 複勝490円🎯的中


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1713キンノマサカリ1:51.8137.33-3-3-2
2712フィストバンプ1.3/4837.72-2-2-2
3815オノリス1.3/4737.75-5-4-4
ペース:ミドル (-0.2)テン:4F 49.6 - 3F 36.7/上がり:4F 49.8 - 3F 37.5
ラップ12.5 - 11.5 - 12.7 - 12.9 - 12.4 - 12.3 - 12.5 - 12.3 - 12.7
セランが1-2馬身で平均ペースの逃げ。
フィストバンプが出足よく2番手。
キンノマサカリが3-4番手。
オノリスはキンノマサカリの後ろ3-4列目外目を追走。
直線でキンノマサカリが進出、前をかわし、先頭へ。
セランの脚が止まったところをかわしてフィストバンプ2着、オノリス3着。
後方からヤークトボマーが伸びてきたが届かず。
2番人気ミッキーメテオは向正面からコーナーで動き、直線で脚がなく14着。
キンノマサカリは人気どおり好走。
フィストバンプ、7枠12番からの2番手で先行し2着残し、小回りのコースで良馬場なら
次回も狙えそう。
オノリス、4列目を回った形だったので、実質走行距離損で1秒くらいは走破時計短縮できそう。次走も期待しちゃいます。

新潟10R糸魚川特別 芝1800m3歳以上2勝クラス

芝1800mは外回りコース。
スタートから向正面が長い、ゴール前直線、最後の直線距離は659m。
差し届くコース
勝率は先行勢が優勢。
◎7枠10アルディエンテ
近走東京、中山の条件クラスを先行し,
あがり2番目で2着に好走。
ここから

結果 7着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
156ランドオブリバティ1:46.3132.92-2
233タガノディアーナ1/2232.76-6
3811ハギノアレス1.1/4933.13-3
444シャーレイポピー1/2333.14-4
522オーマイダーリンクビ432.211-11
667アステロイドベルト1.1/4732.78-8
7710アルディエンテ1.3/4533.54-4


ラップ12.5 - 11.7 - 12.2 - 13.0 - 11.8 - 11.6 - 11.3 - 11.0 - 11.2
ペース:スロー (+4.3)テン:4F 49.4 - 3F 36.4/上がり:4F 45.1 - 3F 33.5

外枠からハギノアレスがスタート良く出、主張したブラックジェイドが逃げ
前半はかなりスロー、後半ゆるみのないペース
2番手ランドオブリバティ、3番手ハギノアレス 4番手シャーレイポピー
5番手アルディエンテはハギノアレスの外目4列目追走になった。
アルディエンテはコーナー外をじわじわあがり直線むいて4番手。
タガノディアーナに寄られ、最後は後方からオーマイダーリンに進路に入られて
じりじり後退しました。
直線伸びなかった理由、こんな速いあがり時計は持ってなかったのと
後半のゆるみないペースから最後まで加速ラップについてけなかったのと
外を回してコーナーで動いて脚使ったってとこでしょうか。
中間のペースの想定をもっとみておくべきでした。
けっこう期待してたので残念~。

シャーレイポピー 直線で2番手にあがるも、残せず。
1600までの距離適性の可能性があります。
ハギノアレス 先行力とスピードの持続が魅力。
前のこりの展開となるレースで狙えそう。

新潟12R芝1600m外 3歳以上1勝

◎5枠10番ナンヨーアイボリー
アルママが1枠からある程度速いペースで逃げて
長い直線のあがり勝負を想定。
末脚の馬、カンパーニャとヴルカーノと3択で52kg斤量3歳牝馬の本馬を選びました。
結果17着
直線入り口で他馬に挟まれて、後、追ってないです。


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
123ジャミールフエルテ1:32.61134.49-8
212カンパーニャクビ833.517-17
3611ヴルカーノ1.1/2534.79-8

ダートから芝替わりのジャミールフェルテは買う勇気なかったのですが、
3択でワイドボックス買ってれば~。
馬券へたれ発動しました。
ナンヨーアイボリー スタートからもう少し前につけてれば たられば満腹予想です。


新潟11Rアイビスサマーダッシュ

ラップ 11.7 - 10.2 - 10.5 - 10.7 - 11.1
ペース 11.7 - 21.9 - 32.4 - 43.1 - 54.2 (32.4-32.3)
平均ペース。

結果
◎4ジュランビル 5着
〇12ライオンボス 2着
▲14オールアットワンス 1着


馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
1714オールアットワンス0:54.214.1324
2612ライオンボス3/424.732.41
311バカラクイーン11413032.43
459トキメキ21130.632.313
524ジュランビル1/2927.632.410
 1枠から逃げたバカラクイーンがあがり32.4。
開幕の良馬場で内も綺麗で3着粘り込み。
ジュランビル敗因はやっぱり2枠から外へ寄っていくと距離損あり、きつかったですね。
5着掲示板はよくがんばったと思います。
ライオンボスは実力どおり、スピードありましたが、
軽斤量で外枠牝馬オールアットワンスにあがり最速を出され
抜け出されました。
今年は1,2着馬が抜けてつよかったです。

キースの(._.) φ メモメモ
開幕新潟競馬場、春開催とは馬場状態がかわり、ウチも綺麗で速い時計が出ています。
前走新潟とは傾向が変ってるので注意。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ