【函館2歳S 2021】競馬予想7/17・キースの予想印

2021年7月16日金曜日

2021 キース 競馬予想 芝1000 芝1200 函館競馬場

t f B! P L


【函館2歳S 2021】競馬予想7/17

 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【函館2歳S 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【函館2歳S 2021】

 2021年7月17日 (土)
15:25発走 / 芝1200m (右)
1回 函館 5日目 サラ系2歳 オープン 
函館競馬場 芝1200m
目次 1.【函館2歳S 2021】予想 2.【函館2歳S 2021】予想印


1.【函館2歳S 2021】予想

イチローイチロー 

新馬戦促して先行して
直線前を捉えて粘り後続に抜かせず横並び4頭を制した。


カイカノキセキ

キンシャサノキセキ産駒
札幌1000新馬戦レコード勝ち
7枠11番から押して押してハナをとると
インを逃げて直線で2馬身差抜けだしそのまま。
スピードの持続を見せた。
このレース2着リトスは次戦未勝利戦を
逃げて差をつけ勝ちあがっています。

カワキタレブリー

函館1200新馬戦

スタートからかなり押して5馬身差3番手で追走し
直線で1馬身差の前をアタマ差かわして勝ちあがり。
1:10.7 あがり3番目35.5


グランデ 

阪神1600をスローで逃げて残せず。
ディスクリートキャット産駒。
短距離ハイペースに対応できるのか謎です。

トーセンヴァンノ

札幌1200新馬戦は3番手先行、
函館1200未勝利戦は最後方からあがり最速34.4の脚で
ブッシュガーデンに差のない2着。
スタート遅いです。早めに捲ったら届くのかな。

ナムラリコリス

超高速馬場の札幌1200新馬戦、逃げたポメランチェを追いかけ
コーナー外を追い込みましたが、あがりは2番目ポメランチェと同じ34.3。
レコード勝ちに4馬身差の2着でした。
函館1200未勝利戦、スタートよく、馬なりで2番手。
コーナー外を回って先頭に並びかけ、直線ムチなしで
前をとらえ半馬身離してゴール。
強いですね。
今回54kg初斤量で2kg アップです。
未勝利戦は余裕っぽかったですが、

フェズカズマ

不良馬場阪神ダート1200新馬戦
スタートはそこそこ、中団追走から
騎手がうまくインに入れてコーナーで先頭にとりつく位置に。
直線2番手から追い込みかわして1着。
そこまで追ってないし、スピードがある馬のようです。
あがりは36.9。
ラップ 12.4 - 11.0 - 12.0 - 12.2 - 12.5 - 12.7
ペース 12.4 - 23.4 - 35.4 - 47.6 - 60.1 - 72.8 (35.4-37.4)
ハイペースを後半スピードの持続でさした感じでしょうか。
今回、芝替わりでどの程度の時計になるか。

ポメランチェ

超高速馬場の札幌新馬戦、逃げて快勝。
レコード勝ち。
ラップ 12.2 - 10.6 - 10.8 - 11.5 - 11.2 - 11.6
ペース 12.2 - 22.8 - 33.6 - 45.1 - 56.3 - 67.9 (33.6-34.3)
そこまで、速くないはずの函館で前走392kgの小さな女の子が
どれくらい離してにげられるか。
枠次第な気がします。

メリトクラシー

雨の中京1200新馬戦
スタートよく逃げてそのまま押し切り勝ち。
ラップ 12.7 - 11.4 - 11.7 - 11.7 - 11.5 - 11.7
ペース 12.7 - 24.1 - 35.8 - 47.5 - 59.0 - 70.7 (35.8-34.9)
緩いスローペースなので、時計の評価はムズカシイですね。
1馬身差の2着馬は小倉未勝利戦を1:07.9 で勝ってます。

ラブミードール

地方ダートからの参戦。
逃げて2戦勝利です。
前走は逃げてラスト直線脚がなくなり後退してます。
初芝です。

リトス

新馬戦はカイカノキセキに4馬身差の2着
札幌1200未勝利戦の勝ち方がよかったです。
ラップ 12.0 - 10.6 - 11.3 - 11.6 - 11.4 - 12.1
ペース 12.0 - 22.6 - 33.9 - 45.5 - 56.9 - 69.0 (33.9-35.1)
ハイペースを逃げてあがり2番目
2着に3馬身半の差で強かった。

7月16日(金)正午現在の函館競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
Aコース(内柵を最内に設置)を使用。3コーナーから4コーナーの内柵沿いに傷みが出始めたが、その他の箇所は概ね良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:野芝なし、洋芝約10cmから14cm

(芝のクッション値)7.1(測定9:20)
<クッション値とクッション性との関係性(参考)>

7から8   やや軟らかめ
7以下    軟らかめ

(含水率)測定時間午前9時20分
芝コース:ゴール前13.0%、4コーナー15.3%
ダートコース:ゴール前5.2%、4コーナー7.0%

(中間の降水量)
10日(土)に16.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
12日(月)芝刈りを実施した。
12日(月)から15日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
15日(木)殺菌剤を散布した。

先週金曜日7/10
【Aコース】(芝クッション値7.1=やや軟らかめ※金曜午前9時20分 含水率=芝G前15.0%、4角16.4% ダートG前7.5%、4角7.3%※金曜午前9時20分)芝の傷みは少なく良好。

今週はお天気良く、良馬場で行われそうですが、洋芝でクッション値も柔らかい馬場。
ある程度時計もかかると思います。
1:09台後半の走破時計。
例年ハイペースからの持久力勝負で先行から差してくる馬が好走しています。
札幌デビューの馬達の走破時計は馬場が高速過ぎて、評価しづらいです。
前半5馬身差くらいで過ごして、直線で35秒台のあがりで差してくる馬を勝馬モデルにしたいです。

ナムラリコリス
またまた外枠で2kg斤量アップと不安材料はありますが、
新馬戦で外枠から押し上げた脚もあり、
末脚のスピードが魅力です。
函館で走ってる経験も鞍上継続騎乗も好印象。
ジョーカプチーノ産駒、函館1200好走してます。
netkeibaのオッズで金曜夕方は5番人気。
単勝11倍台。
キースはこの馬から入りたいと思います。
単複とワイド3点にしようかな。

2.【函館2歳S 2021】予想印

◎11ナムラリコリス
〇6カイカノキセキ
▲2フェズカズマ
△4ポメランチェ



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ