blogger始めました~めざせgoogle ADSENSE

2019年6月18日火曜日

bloggerについて アドセンスへの道

t f B! P L
                               
                        makieniさんによる写真ACからの写真 

はじめまして
キースです。

目次

  1. livedoor でのブログ「キースの競馬レース♡予習」
  2. livedoorブログの不都合な真実
  3. bloggerはアドセンス認可を受けられる無料ブログ
  4. これからしたいこと




  1. livedoor でのブログ 「キースの競馬レース♡予習」
「キースの競馬レース♡予習」

livedoorで初心者umajoとして予想家直江さんと競馬ブログ始めて半年。
少しずつ記事も貯まってきました。
土日競馬重賞レースの予習・予想を展開予想の直江さんと二人で毎月20本くらい記事を書いています。
livedooraブログは初心者でも始めやすく、色んな機能も最初からついてて、モバイル用のアプリでの投稿も簡単です。画像も貼りやすいです。
無料で利用できて、PC版は、広告表示も非表示にできて、すっきり。
コメント欄で、遠くにいる方とも交流できて、予想をあれこれ、反省したり、たそがれたり、的中をよろこびあったり、楽しく使わせてもらってます。


2. livedoorブログの不都合な真実

でも、でもね、人間慣れてくると、あれも、これも、と欲がでてくるんですね。
最初から気になってたのは、モバイル版で表示される、
あんまり面白くなさそうなエッチな漫画の広告。
しかも、毎回、同じもの。あきるというか、あきれるというか、もうあきらめる?
広告表示されてもいいから、せめて、自分でみて不快にならないものであってほしいですよね。

そして、アドセンスの問題。
ブログ運営するなら、アフィリエイトで少しお小遣い入ったらいいなぁって、
思ってるみなさまも多いと思います。

No.1アフィリエイトのgoogle AdSense 
掲載できるブログの審査が厳しくなってます。
livedoorブログでアドセンス合格した猛者もいらっしゃいますが、
どうしても独自ドメインの取得が必要です。

独自ドメインはお金がかかります。
有料の独自ドメインを取得しても、ペイできる自信なんて、キースにはありません。

このブログの一番の目標は競馬の予想法をみがいて、レース予想を楽しむ、みなさんと、予想をあれこれお話して、レースを楽しむ、楽しい競馬をすることです。
アフィリエイト収入はおまけのおまけの目標。そこに投資するくらいなら
グリーンチャンネル契約するか、JRA-van契約するか、netkeibaの有料会員になった方がいいキースです(笑)


3. bloggerはアドセンス認可を受けられる無料ブログ

で、googleの運営するbloggerなら独自ドメインでなくても、アドセンス認可受けられて、無料。
表示される広告も自分で選べる。
複数アカウントで編集できて、直江さんと共同運営もできる。いいことづくめ♪
でも、htmlの知識が要りそう。なんか難しそうだな~。
でも、迷ってるくらいなら、とりあえず、始めてみよう←チャレンジ精神です。

4. これからしたいこと

こちらでは、競馬のお話とともに、新しくbloggerを始める方、google adsenseに
チャレンジする方にも役に立てるような記事を載せていく予定です。

編集に慣れるまでは、競馬予習・予想記事はlivedoorの

「キースの競馬レース♡予習」

にupします。コメント欄や、更新通知登録などの機能がつけられたら、
競馬のお話、全面的にこちらに引っ越す予定です。

競馬もbloggerもわからないことがいっぱい。
少しずつ知識と経験をつけて、みなさまに役立つ記事をかいていけたらいいなぁって思います。
つたないblogですが、みていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ