キースの予想印【京都2歳ステークス2020】ラップ展開と出走予定馬♡

2020年11月28日土曜日

2020 キース レース予習☆preparation for the race 競馬予想 阪神競馬場 芝2000

t f B! P L
キースの予想印【京都2歳ステークス2020】ラップ展開と出走予定馬♡

今年は阪神芝2000mで開催です♪




今年もやります!秋のG1馬券勝負!

馬券回収率

【京都2歳2020】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬♡予習

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江さん😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想的中🎯のお役にたてたらしあわせ💖

今週は重賞3レースでキースはジャパンカップの予習に悩み過ぎました💦。
時間が足りなくなっちゃって、キースの予習と予想合体記事になりました。
直江さん😎予想を楽しみにされてた方、ごめんなさい💦
直江さん予想はたぶんレース前パドックの後に
Twitterであげてもらえると思いますので、お許しを。
もちろん無料です~。

【京都2歳ステークス 2020】

第7回 ラジオNIKKEI杯
京都2歳ステークス(GⅢ)
阪神競馬場
2歳オープン
2,000(芝)
15時40分発走
ホープフルステークスのステップ競走。
地方競馬所属馬はホープフルステークスの出走候補馬(3頭まで)に優先出走が認められてます。
また、本競走で2着以内の成績を収めた地方競馬所属馬には
ホープフルステークスの優先出走権が与えられます。
2014年-2019年は京都競馬場で開催されていましたが
2020年は阪神競馬場開催に変更です!

目次
1.コース説明
2.過去レースの復習
3.過去データ考察
4.出走予定馬 短評
5.2020展開予想

1.コース説明

JRA http://www.jra.go.jp/ より引用
阪神芝2000m 内回り

ホームストレッチの半ばからスタート。 スタート直後に高低差2mの上り坂です。 けっこう急。 1コーナーまでは約350メートル。 坂のため、前半3fは速くなりにくそう。 小回りの1コーナーから2コーナー、向正面はほぼ平坦。 3コーナー過ぎから4コーナー、直線の半ばにかけて緩やかに下り。 直線距離は356.5メートル。 ゴール前に2回目の上り坂。 坂のある直線でのスタミナ、パワーが要りそうです。 最後に坂があるので、前の馬の脚がとまり、パワータイプが末脚を伸ばしそう。 それでもやっぱり前は有利。 直線に入るまでの位置取りも重要ですね。 最初の小回りの1-2コーナーまでに前をとれれば有利。 平坦でゆるやかな3-4コーナーで押し上げるか。 最後の直線で坂をパワーで駆け上がるか。 各馬の特性をいかしたレースがみられそうです。 このコースでの重賞レースは 鳴尾記念 (GⅢ)  サラ系3歳以上 別定  大阪杯 (GⅠ)  サラ系4歳以上 定量  チャレンジカップ (GⅢ)  サラ系3歳以上 別定  マーメイドステークス (GⅢ)  サラ系3歳以上

2.過去レースの復習

昨年の京都2歳は京都、今年は阪神で開催です。
阪神で行われた芝2000mレース
2歳って古馬混合とはペース違いますよね~

2018-2020の2歳戦新馬、未勝利戦以外は
開催日レース名タイムペース勝ち馬2着馬3着馬
2020黄菊賞(500万下)2:01.836.8-34.0アドマイヤザーゲクインズラベンダースタッドリー
2019エリカ賞(500万下)2:00.637.2-34.5ヒュッゲチュウワノキセキディアスティマ
2018エリカ賞(500万下)2:01.437.5-35.3エールヴォアブラヴァス
タガノディアマンテ

黄菊賞とエリカ賞です。
2020黄菊賞ラップ   12.8 - 11.1 - 12.9 - 13.0 - 12.8 - 12.8 - 12.4 - 11.4 - 11.1 - 11.5
2019エリカ賞ラップ 12.7 - 12.0 - 12.5 - 12.6 - 12.4 - 12.3 - 11.6 - 11.2 - 11.3 - 12.0
2018エリカ賞 ラップ 13.3 - 11.5 - 12.7 - 12.5 - 12.2 - 12.1 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 12.5

ペース12.8 - 23.9 - 36.8 - 49.8 - 62.6 - 75.4 - 87.8 - 99.2 - 110.3 - 121.8 (36.8-34.0)
ペース12.7 - 24.7 - 37.2 - 49.8 - 62.2 - 74.5 - 86.1 - 97.3 - 108.6 - 120.6 (37.2-34.5)
ペース13.3 - 24.8 - 37.5 - 50.0 - 62.2 - 74.3 - 86.1 - 97.6 - 108.9 - 121.4 (37.5-35.3)

スローからのあがり勝負
前半3f37秒前後、5f62秒台で入り、ラストの末脚勝負。
2020逃げ馬がかなりなスローペースで直線のよーいどんになり、
最後方で脚をためたアドマイヤザーゲが最速あがり33.4でクビ差勝ち
2019ヒュッゲは逃げてあがり34秒でおしきり、
後方から速いあがりのチュウワノキセキが2着
2018勝ち馬エールヴォアは逃げてあがり2位でまとめて
後半の長くいい脚が印象的です。

古馬のレースだとゆるみのないペースで持久力、底力が必要となりますが、
2歳だとコーナー4つの2000mで前半がゆるくなり、末脚勝負に。
ただし逃げ馬、前の馬有利の傾向はあるようです。
33秒台前半のあがりがつかえれば馬券内これそう。
37秒で逃げて34秒のあがりなら逃げ馬の好走が期待できます。

3.過去データ考察

競馬場替わりのためお休みさせてください。🙏🙏🙏

4.出走予定馬 短評

ワンダフルタウン
ルーラーシップ産駒
京都1800萩ステークス3着
ラップ 12.9 - 11.0 - 11.7 - 12.7 - 13.1 - 12.3 - 11.5 - 11.2 - 11.7 ペース 12.9 - 23.9 - 35.6 - 48.3 - 61.4 - 73.7 - 85.2 - 96.4 - 108.1 (35.6-34.4)
スローペースのあがり勝負を
前半36.7中団10馬身差で追走しあがり最速34.1で追い込みましたが
勝ち馬には届かず。
阪神新馬戦、ダノンザキッドの3馬身差2着。
あがりは最速34.7
ラップ 12.7 - 11.1 - 12.0 - 12.4 - 12.6 - 12.4 - 11.7 - 11.4 - 12.0 ペース 12.7 - 23.8 - 35.8 - 48.2 - 60.8 - 73.2 - 84.9 - 96.3 - 108.3 (35.8-35.1)
ゆるみの少ないペースを後方で過ごし、ラスト追い込みました。
末脚は確実ですが、位置取りがちょっと後ろになりそうです。

ラーゴム
オルフェーブル産駒
阪神2000新馬戦
先行し最速あがり35.6で前のビップランパン差しきり勝ち。
ラップ 12.9 - 10.8 - 12.8 - 13.1 - 12.9 - 13.1 - 12.7 - 11.8 - 12.0 - 12.0 ペース 12.9 - 23.7 - 36.5 - 49.6 - 62.5 - 75.6 - 88.3 - 100.1 - 112.1 - 124.1 (36.5-35.8)
東京1800アイビーS2着
ラップ 12.8 - 11.2 - 11.7 - 12.4 - 12.5 - 12.3 - 11.4 - 11.4 - 12.4 ペース 12.8 - 24.0 - 35.7 - 48.1 - 60.6 - 72.9 - 84.3 - 95.7 - 108.1 (35.7-35.2)
ゆるみの少ないペースを中団で過ごし直線あがり2番34.5で2着。
グロリアムンディ
キングカメハメハ産駒
京都2000新馬戦 1着
ラップ 13.0 - 12.0 - 13.3 - 13.5 - 12.8 - 12.8 - 12.8 - 12.0 - 11.7 - 11.9
ペース 13.0 - 25.0 - 38.3 - 51.8 - 64.6 - 77.4 - 90.2 - 102.2 - 113.9 - 125.8 (38.3-35.6)
稍重を前半39秒台通過7-6-7-8で追走し あがり最速35.1で豪快にさしきり勝ち。
稍重でかなりゆるいペースなので評価しにくいです。
バスラットレオン
キズナ産駒 
1800m札幌2歳ステークス ソダシちゃん♡の3着
ラップ 12.3 - 11.0 - 11.7 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.0 - 13.0 ペース 12.3 - 23.3 - 35.0 - 47.1 - 59.2 - 71.3 - 83.2 - 95.2 - 108.2 (35.0-36.9)
ゆるみないペースを2番手で追走しあがり37.2でユーバーレーベンにかわされました。
先行力は好感です。
隣のビップランバンとハナ争いでハイペースにならずに走れれば好走期待です。

グラティトゥー
京都2000紫菊賞2着
ラップ 13.0 - 11.9 - 13.5 - 13.3 - 12.6 - 12.9 - 12.2 - 12.0 - 11.3 - 11.9
ペース 13.0 - 24.9 - 38.4 - 51.7 - 64.3 - 77.2 - 89.4 - 101.4 - 112.7 - 124.6 (38.4-35.2)
雨の重馬場を2番手先行し残しました。38.8-35.2
小倉新馬戦は
ラップ 12.5 - 11.0 - 12.8 - 13.1 - 13.0 - 12.4 - 12.1 - 11.9 - 12.2
ペース 12.5 - 23.5 - 36.3 - 49.4 - 62.4 - 74.8 - 86.9 - 98.8 - 111.0 (36.3-36.2)
4番手先行し36.6-35.8であがり最速で抜けだし圧勝でした。
中間ゆるんだペースなので、ちょっと割引です。もう少し速いあがりがほしいかな。

5.2020予想印

キースの注目は
1 ビップランバンです。
エイシンフラッシュ産駒
今のところ6番人気ですが
阪神1800未勝利戦
ラップ 12.9 - 11.0 - 11.2 - 11.9 - 11.9 - 11.8 - 11.4 - 11.3 - 12.2
ペース 12.9 - 23.9 - 35.1 - 47.0 - 58.9 - 70.7 - 82.1 - 93.4 - 105.6 (35.1-34.9)
中枠から逃げ、あがり最速で強い勝ち方です。
阪神の直線で34秒台のあがりです。
2000距離延長ですがデビュー戦が阪神2000外枠からラーコムの0.1差2着。
今回は内枠で逆転充分あると思います。
心配なのは、逃げそうなバスラットレオンが2枠に入りました。
ハナ争いでハイペースになって前半で脚使っちゃわないかなー。
2頭とも、ゆるみないペースで逃げそうです。

そうなると、スローからのあがり勝負で好走してた馬たちは苦しくなりそう。
ゆるみの少ないペースを経験してる馬を推したいと思います。

◎1 ビップランバン
○9 ラーゴム
▲8 ワンダフルタウン
△2 バスラットレオン

逃げ先行2頭、追い込み馬2頭を選びました。
直江さんから、前がくると思ったら前をごっそり、後ろガ来ると思ったら
後ろごっそり狙うといいよって教えてもらったんですが、
なかなかしぼれません💧
みなさまの予想はいかがですか?よろしくおねがいしまーす💖


キースのお願い✨
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖
読者登録もブログ村から大丈夫です♪

直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓

キースのTwitter よかったらフォローお願いします。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想、キースへのアドバイスや直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ