【CBC賞 2020】予想にむけて♡その2 出走馬短評7/5(日)

2020年7月4日土曜日

2020 キース レース予習☆preparation for the race 阪神競馬場 芝1200

t f B! P L

【CBC賞 2020】予想にむけて♡その2







馬券回収率

【CBC賞 2020】予想にむけて~予習その2

こんにちは
当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

今回、CBC賞予習はキース担当です。
レース展開の予習はその1で、今回は馬の予習をしてます。
みなさまの予想のご参考になれば嬉しいです。
ご指導よろしくおねがいしまーす。

【CBC賞 2020】

 阪神競馬場 1200メートル(芝)
ハンデ 3歳以上オープン
サマースプリントシリーズ第2戦 7月5日(日) 発走時刻 15:35

例年は夏の短距離戦
中京競馬場でおこなわれています。
2020年は阪神競馬場に開催場所が変更になってます。



目次
1.コース説明
2.過去レースの復習
3.過去データ考察
上記は予習その1をごらんください。

4.出走予定馬 短評
5.2020展開予想


4.出走予定馬 短評 【CBC賞 2020】予想にむけて

クリノガウディー【CBC賞 2020】予想にむけて

スクリーンヒーロー産駒
産駒の特徴として、芝の稍重での着内率が高いみたいです。
netkeibaより引用
年度芝・良芝・稍重芝・重芝・不良
1着2着3着着外1着2着3着着外1着2着3着着外1着2着3着着外
累計8581899552326191596777143013
前走 距離短縮で臨んだ初1200重馬場中京高松宮記念
好位で外を回り、直線入って手前を変えてますが
ラストの追い込みで左によれ、さしきったものの斜行で降着。
同じ左回りの東京新聞杯では、インをまわり、直線はラチ沿いから少し外へ進路をかえて
追い込み3着に好走。(横山典弘騎手のコース取り、
あらためて見とれちゃいました。)
今回は右回りで、横山典弘騎手鞍上。
前半3fは最速で阪神1400阪急杯の34.3 このときは好位からラスト残せずあがり35.1。
好走したレースでの前半3fとあがり3fタイムをみると
高松宮記念 34.9-33.8 重
東京新聞杯 35.5-33.9 良
朝日杯FS 36.2-34.0 良
中京記念  36.2-34.4 稍重
35秒前後でまわってあがり33秒後半~34秒台の末脚が使えるようです。
道悪も走るので梅雨のレースは得意そう。
前半35秒くらいで過ごし、インの好位で追走し
直線は、ちょっと外へ出して追い込んでくるイメージです。
割引点は58kgの最重量斤量と3ヶ月休み明け。
57kgまでは経験ありますが、阪神のラストの坂を上るのはちょっときついかも。
宮記念の実質1着を評価されたのでしょうね。
好走期待ですけど、1着固定は少し不安です。

タイセイアベニール【CBC賞 2020】予想にむけて

ベーカバド産駒
産駒は短距離系みたいですね。
タイセイアベニールは1200mが主戦場
阪神1200千種川特別 稍重の平坦~スローラップを
ラップ 12.4 - 11.1 - 11.6 - 11.1 - 11.2 - 11.9 ペース 12.4 - 23.5 - 35.1 - 46.2 - 57.4 - 69.3 (35.1-34.2)
35.6-33.7 1:09.3 あがり1位
3馬身差好位をインで回り、直線インをついて最後まで伸びてます。
阪神1200マーガレットS 良馬場で
ラップ 12.3 - 10.8 - 11.5 - 11.7 - 11.0 - 11.8
途中ラップが速くなり瞬発力を要したとこは離されてそのあとしぶく追い込んでます。1:09.3  34.9-34.4 あがりは3位
京都1200鞍馬S 1着 良馬場
ラップ 12.2 - 10.4 - 10.9 - 11.4 - 11.3 - 11.5
ペース 12.2 - 22.6 - 33.5 - 44.9 - 56.2 - 67.7 (33.5-34.2)
グランドロワが飛ばす前半を35.1で過ごし直線32.6の末脚で一気に追い込みました。
近走 中京 中山の1200も前半3f35秒くらいですごしあがり上位で好走しています。
中山の坂もあがってるので、阪神の坂も大丈夫そう。
松山騎手継続騎乗も好感です。
出遅れることがあるのが、ちょっと心配ですが、最速あがりで馬券内にはつっこんでくるイメージです。

アウィルアウェイ【CBC賞 2020】予想にむけて

良馬場での末脚はきれます。
稍重 京都1200オパールS 1着
34.6-34.6で中団から追い込んで好走ですが、このときはハンデ戦52kg斤量だったので
割引きしたいです。
京都1200G3シルクロードステークス 1着
出遅れからの35.3-33.7 あがり3位でした。
ラップ 12.2 - 10.8 - 10.9 - 11.1 - 11.5 - 12.5 ペース 12.2 - 23.0 - 33.9 - 45.0 - 56.5 - 69.0 (33.9-35.1)
この時の鞍上川田騎手が今回騎乗。
ムリに位置取らず、この馬のペースで前半35秒台で過ごせば好走期待できそうです。
でも、重馬場の高松宮記念 稍重の阪神Fレビュー 不良のCBC賞は凡走。今回、斤量も55.5にアップ。3ヶ月休み明けも気になるところです。このあたり割り引くとキース的には掲示板どまりな感じです。

レッドアンシェル【CBC賞 2020】予想にむけて

昨年のCBC賞勝ち馬。
レース後、脚部不安で放牧、6ヶ月休み明けで挑んだシルクロードステークス
好位でウチ目をぐんぐん行ってたのにラスト200で走るのやめちゃいました。
京都 11R
裁決レポート
 最後の直線コースで、1番レッドアンシェルの騎手S.フォーリーは十分に追うことができませんでした。
これは同騎手が同馬の歩様に違和を感じ、危険回避のため追うのを控えたものでした。
とのことです。

そっから3ヶ月半休養後の京王杯SC
スタートちゃんと出て、インを追走し直線も追われてそこそこ走ってます。
ラップ 12.4 - 11.5 - 11.3 - 11.5 - 10.9 - 10.9 - 11.3
ペース 12.4 - 23.9 - 35.2 - 46.7 - 57.6 - 68.5 - 79.8 (35.2-33.1)
稍重の後傾ラップを35.8-33.3
ペースアップにはちょっと置いてかれた感じ。
平坦ラップが得意な馬の印象です。
斤量57kgはこれまでも経験あり、福永騎手騎乗は○
前半ハイペースからの持久力戦よりは平坦ラップで好走の印象。
実力あると思うんですけど
6歳になり、脚部不安やキモチの不安があるとねらいにくいですね。


ミッキースピリット【CBC賞 2020】予想にむけて

ディープインパクト産駒
1200条件クラスを3連勝して重賞挑戦、のぼり調子の4歳です。
前走 京都1200朱雀S 良 1着
ラップ 12.3 - 11.0 - 11.1 - 11.2 - 11.3 - 12.3
ペース 12.3 - 23.3 - 34.4 - 45.6 - 56.9 - 69.2 (34.4-34.8)
インを好位で追走して直線のラストでぐんと伸びました。
中京のCBC賞でねらってみたい感じです。34.7-34.5
長くいい脚なんですね。
前目の位置はとれると思います。
前からの粘り込みで、今回斤量は前走よりも3kg少ない54kg好印象です。
稍重の馬場の成績がもうひとつで、馬場からみると割引でしょうか。

ロケット【CBC賞 2020】予想にむけて

ディープスカイ産駒
クリンチャーの妹になるのかな。
前走京都1400安土城S
グランドロワの2番手で直線よれて後続にかわされてます。
最後ぶつけられてるけど、それまでにかわされてるので不利なくても馬券内にはきてないみたいです。
阪神1400心斎橋S1着
ラップ 12.4 - 10.9 - 11.5 - 11.3 - 11.3 - 11.7 - 12.4
ペース 12.4 - 23.3 - 34.8 - 46.1 - 57.4 - 69.1 - 81.5 (34.8-35.4)
稍重を3馬身差2番手でインで追走し直線で抜けました。
35.2-35.0
前半35秒ちょっとで過ごし、あがりも35秒。
位置取り争いもあがりも少し足りない気がします。
今回52kgの斤量はめぐまれ、直線の伸びは期待。
安土城のラストみてると、距離短縮はむいてそうです。


5.2020展開予想 【CBC賞 2020】予想にむけて


テンの速い馬が内枠に入りました。
ラブカンプー ナインテイルズ がひっぱり、グランドロワ ショウナンアンセム ダイシンバルカン アンヴァルもせっていきそうです。
道悪でも前半は速いペース。
前にいる馬には苦しい展開になりそう。
となると、直線坂をかけあがってさしてくる馬が好走しそう。
あがりの速い時計をもってる馬をねらってみるのがおもしろそうです。
タイセイアベニール アウィルアうェイ 33秒台のあがりもってますね。
穴ならジョイフルが阪神1200タンザナイトSであがり33.5で好走してるのが気になります。

いかがでしょうか?
ご指導よろしくおねがいしまーす💓

予想は6月重賞予想全🎯の好調直江さん😎が担当です。
土曜日の馬場をみてからの記事発表になると思います。
ぜひ、またごらんになってください。


直江さんへの質問とかとか、ご感想などコメントお待ちしてまーす♪



ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ