直江の【アイビスサマーダッシュ 2020】予想・予想印

2020年7月26日日曜日

2020 かねたん 芝1000 新潟競馬場 直江

t f B! P L

2020/7/19阪神最終レース馬券





馬券回収率  

【アイビスサマーダッシュ 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
 
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【アイビスサマーダッシュ 2020】


目次 1.【アイビスサマーダッシュ 2020】予想 2.【アイビスサマーダッシュ 2020】予想印


1.【アイビスサマーダッシュ 2020】予想



7月24日(金)正午現在の新潟競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良 

(芝の状態)
今週からAコース(内柵を最内に設置)を使用。今開催に向けて、内柵沿いの傷んだ部分を中心に約9,200平方メートルの芝張替を実施した。7月前半は雨天が続き、生育に若干の遅れが見られたが、その後の天候の回復および施肥、散水管理作業により生育が旺盛となり、概ね良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約12cmから14cm
 
(含水率)測定時間午前10時30分
芝コース:ゴール前11.9%、4コーナー12.3%
ダートコース:ゴール前4.4%、4コーナー4.8%

(中間の降水量)
18日(土)2.0mm、22日(水)0.5mm、23日(木)5.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
20日(月)芝刈りを実施した。
21日(火)肥料を散布した。
22日(水)から23日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
20日(月)から24日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

土曜日はポツポツと雨が降ったが馬場への影響はあまりない感じかな。
日曜日も馬場には影響のない程度の雨で済みそうで良馬場想定。

1番人気のライオンボス。
調教が少し気になるがそれ以外に嫌う要素はあまりないのか。
前走韋駄天Sを見ていく。
57.5kを背負っての勝利。
勝利だったが今までの抜けた様な強さを感じられなかったのが本音。
じゃあ韋駄天Sで強いなと思った馬はいなかったのか?

強かったのはダイメイプリンセスの方かなと個人的には思った。
なかなか前が開かず追い出しが遅れに遅れて0.1差の3着。
千直での少しの不利は着差以上に大きい。

ただこれだけだと根拠に欠ける様におもえるので補足を。
夏馬だ!と世間では言われてる様だがそれだけだと説明として雑かなと思うし冬にも一応勝鞍もあるのだけれどと思う。

重賞クラスになって好走出来たと思うレース。
2019/9/29 スプリンターズステークス6着。
2019/9/08 セントウルステークス 6着
2019/8/18 北九州記念 1着
2018/9/30 スプリンターズステークス4着
2018/8/19 北九州記念 2着
2018/7/29 アイビスサマーダッシュ 1着
とこの好走出来たレースの共通点は夏というよりは野芝。
(流石に去年のアイビスサマーダッシュはデムーロ騎手の乗り方が酷かったので参考外にさせて貰ったが。)
9月の中山と阪神は野芝オンリーの時計のでる馬場でも好走している。
毎年、おっと思わせる脚を見せるG1のスプリンターズステークスも野芝100%。
逆に毎年中山と同コースで行われるG3オーシャンステークスで好走歴がないのは洋芝をオーバーシードした馬場だったかな。
格で言えばG1 〉G3。

夏だと野芝オンリーで開催される競馬場が多いのでダイメイプリンセスは能力を存分に発揮出来ているのではないだろうか。
簡単に夏馬といえば簡単なのだろうけど大きな理由は芝の違いなのだろう。

と開幕週で行われるアイビスサマーダッシュはダイメイプリンセスの能力が発揮出来る数少ないレース。
前走だって前が開いていたら差し切りまであると思っているのだから本命はダイメイプリンセス。
去年のアイビスサマーダッシュと違いダイメイプリンセスに秋山騎手もプラス。
ただ差し馬の宿命でまた前が詰まる事もあるかもしれないね😨


2.【アイビスサマーダッシュ 2020】予想印


◎8 ダイメイプリンセス
◯13 ライオンボス
▲14 ゴールドクイーン
△4 カッパツハッチ
△5 ナランフレグ
△9 ジョーカナチャン



ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ