【函館2歳ステークス 2020】予想・予想印

2020年7月18日土曜日

2020 キース 競馬予想 芝1200 函館競馬場

t f B! P L
【函館2歳ステークス 2020】予想・予想印

函館ステークス過去3年ラップ2017-2019




馬券回収率 

【函館2歳ステークス 2020】予想・予想印

こんにちは
当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

本レースの予習記事かいてます♪
よろしければ上の方のブログカードからごらんください

【函館2歳ステークス 2020】

函館2歳S 
2020年7月18日 (土) 15:25
2回 函館 5日目 サラ系2歳 オープン
函館競馬場 芝1200m

目次 1.【函館2歳ステークス 2020】予想 2.【函館2歳ステークス 2020】予想印


1.【函館2歳ステークス 2020】予想

JRA発表
7月17日(金)正午現在の函館競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もBコース(Aコースから4メートル外に内柵を設置)を使用。3コーナーから4コーナーの内柵沿いに若干傷みが見られるが、全体的に大きな傷みは無く概ね良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:洋芝約10cmから14cm
 
(含水率)測定時間 午前9時20分
芝コース:ゴール前13.8%、4コーナー15.3%
ダートコース:ゴール前2.4%、4コーナー3.1%

(中間の降水量)
11日(土)1.0mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
13日(月)芝刈りを実施した。
13日(月)から16日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

明日の天気予報は晴れのち曇り
夕方まで降水確率10%
良芝でレースが行われそうです。
開催5日目で内ラチ沿いは若干傷み。
コーナーをインでまわる馬は走りにくいかも。

先週行われた芝1200
3歳以上1勝クラス
ラップ 12.3 - 10.8 - 11.1 - 11.3 - 11.5 - 11.9
ペース 12.3 - 23.1 - 34.2 - 45.5 - 57.0 - 68.9
 (34.2-34.7)
けっこう速い時計できてます。
3歳以上2勝クラス
ラップ 12.1 - 10.6 - 11.3 - 11.7 - 11.7 - 12.1
ペース 12.1 - 22.7 - 34.0 - 45.7 - 57.4 - 69.5
 (34.0-35.5)
前半34秒からの持久力戦
今週もこれくらいの時計は出るんじゃないでしょうか?

スタート後長い直線で位置取り争いがはげしくペースあがります。
前走 前半3f34.1の①リキサントライがまずハナにたち
大外枠から⑮モンファボリが前半33.7の脚で、すーっと前につめて来ます。
これに⑦ニシノエルサ34.2、⑨ディープエコロジー34.3、⑭フォルセティ34.5が
せっていき前半34秒で経過。
3-4馬審査で⑧フォドラ
5馬身差で②ホーキーポーキー ③ラヴケリー
④リメス ⑤ラジアントエンティ ⑥カイザーノヴァ
⑫ルーチェドーロ ⑬リンゴアメ
後方から⑩レディステディゴー、⑪グレイトミッション

BコースでコーナーのRが若干大きく、外を回らされる馬にはしんどい展開。
3コーナーをまわるあたりからリキサントライ、ニシノエルサが遅れ、
⑮モンファボリがハナ
直線入って③ラヴケリーと⑥カイザーノヴァが伸びてきそうです。
開幕週よりは時計がかかってあがりが35.5あたりになると
差してくる馬が
モンファボリに届くかも????
モンファボリの氷上をすーっとスケートしてるみたいな走りをみると
やっぱり別格って気はするんですけど。
モンファボリ単勝オッズ1.5では買えないけど、現在複勝1.5-1.8は期待値が高そう。
みなさん、アタマから3連ねらうのかしら?

カイザーノヴァは予習でみたんですけど、データ的には前走4角が4番手以降は馬券内来てないんです。前走9番手からの追い込みでした。

とういことで、キースの本命はラヴケリーにします。
夏は牝馬でしょう?
2枠からある程度の位置どりでさしてこれそう。

実は、フォドラ 前走の時計よくて、いいかなって思ったんですけど、
400kgのかわいい牝馬で前回斤量51kgから今回54kg。
ハナはとれなくて、馬群の中を追走となるとちょっとしんどそう。
今回はみおくります。



2.【函館2歳ステークス 2020】予想印

◎③ラヴケリー
○⑮モンファボリ
▲⑥カイザーノヴァ
△④リメス
△②ホーキーポーキー
☆⑩レディステディゴー

みなさまの予想はいかがですか?

コメントお待ちしてまーす👧💖




ホームはこちらです 

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ