【紫苑ステークス 2021】おさらい◎スライリー15着・勝馬ファインルージュ

2021年9月17日金曜日

2021 キース レース回顧 競馬 競馬初心者 芝2000 中山競馬場

t f B! P L

レース回顧 【紫苑ステークス 2021】◎スライリー15着・勝馬ファインルージュ



紫苑ステークス2021ラップタイム








【紫苑ステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【紫苑ステークス 2021】レース展開 2.【紫苑ステークス 2021】予想本命馬
3.【紫苑ステークス 2021】勝ち馬


1.【紫苑ステークス 2021】

紫苑S 
15:45発走 / 芝2000m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
4回 中山 1日目 サラ系3歳 オープン  
     (国際) 牝(指) 馬齢 18頭


ラップ展開



ラップ 12.2 - 11.1 - 12.0 - 11.9 - 12.5 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 11.4 - 11.6
ペース 12.2 - 23.3 - 35.3 - 47.2 - 59.7 - 71.6 - 83.4 - 95.2 - 106.6 - 118.2 (35.3-34.8)
ペース:スロー (+1.2)テン:4F 47.2 - 3F 35.3/上がり:4F 46.6 - 3F 34.8

ラップからの展開想定
5f目に12.5と息が入った後の5fが11.9 - 11.8 - 11.8 - 11.4 - 11.6
12秒を切るラップが続き、逃げ先行の馬にはきつい流れとなりました。
ラスト1fも11.6で後方待機の馬が速い末脚を伸ばしてくる展開。


結果
◎15スライリー 15着

〇18プレミアエンブレム 11着

▲8メイサウザンアワー 6着

△1スルーセブンシーズ 2着

△4エクランドール 17着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1611ファインルージュ1:58.2234.26-6-6-5
211スルーセブンシーズ1.3/4434.39-9-9-10
323ミスフィガロハナ1233.911-11-12-12
436シャーレイポピー1/21634.83-3-3-3
512トウシンモンブランクビ1334.76-6-6-7
648メイサウザンアワー1.1/4335.15-3-3-5
7817ホウオウラスカーズハナ734.411-11-11-10
8713ハギノピリナクビ534.113-13-13-13
947パープルレディークビ1433.615-16-16-15
1059アイリッシュムーンクビ17356-6-6-7
11818プレミアエンブレムハナ1134.89-9-9-7
12612アビッグチア3/41535.71-1-1-1
13714ホウオウイクセル1.1/2933.418-18-18-18
14510エイシンチラー3/4634.315-15-14-14
15715スライリー1.3/41036.22-2-2-2
1635キヨラハナ1834.713-14-14-15
1724エクランドールハナ134.317-17-16-17
18816クリーンスイープ1/2836.13-3-3-3

アビッグチアがハナ
2馬身差でスライリーが追走。
3馬身差でクリーンスイープ、シャーレイポピー メイサウザンアワー
先頭から6馬身差でファインルージュ、トウシンモンブラン、アイリッシュムーン
中団、先頭から10馬身差でスルーセブンシーズ
スルーセブンシーズの3馬身後ろにミスフィガロ
1番人気のエクランドールは後方から

3-4コーナーで馬群は短縮。
直線で粘るアビッグチアに坂でファインルージュが並んで行き、抜け出した。
スライリーは後退。
インから外へ出されたスルーセブンシーズが伸び、
外からミスフィガロがラストつっこんで来たが3着まで。



2.【紫苑ステークス 2021】予想本命馬スライリー

開幕の速い時計の中山競馬場。
ウチを通る前にいる馬が有利と考えて、東京2000mフローラSで先行し前で残したスライリーの好走を期待しました。
ちょっと、前が速かったです。
アビッグチアを追いかけ過ぎました。
5馬身差くらいで先行の予定が2馬身差の2番手。
直線入り口では先頭を伺う勢いでしたが、坂で脚が残ってませんでした。
もう少し後ろ、シャーレポピーの位置だったら、粘れたかもしれません。
もうちょっと緩いペースなら、と思います。
流れるペースはムズカシカッタです。

シャーレイポピーは前にいた馬の中では最高順位の4着。
今後、流れるペースのレースで好走期待です。

3.【紫苑ステークス 2021】勝ち馬ファイルージュ

中山1600フェアリーSでゆるみのないペースを
中団追走からコーナー外を回して
直線末脚で強かったです。
オークスはさすがに距離長かった印象。
今回、初の2000mでしたが、
中団追走し、コーナー外を回して直線坂で先頭に並んで行き、
ラスト抜け出しました。
流れるペースに対応できて、坂でバテずに走りきりました。
今年の桜花賞は流れるペースでしたが、ソダシには届かなかったものの
ラストまでスピードの持続をみせていました。
キース的には瞬発力よりはスピード持続型の馬みたいに思えます。
今後スローからの直線瞬発力勝負のレースよりは流れるペースで走りきるレースで
好走できそうです。
今年の秋華賞は京都競馬場から阪神競馬場へ変更。
 内回りコースで坂もあり、前目にいてバテない馬の好走が期待されます。
2000mの距離をクリアしたファインルージュの活躍が期待されます。

2着馬スルーセブンシーズ
予想では
「中山2000ミモザ賞

スタート最後方からゆるんだ中間をうまなりでおしあげてコーナー外から回り

直線で先頭そのまま。

中間ゆるんだペースだけど、スタミナと末脚は評価。

オークス9着

ゲートよく出て二の脚はそんなになくて中団追走、直線も追い込んだけど

見た感じ2200からちょっと遅くなったみたい。

戸崎騎手「 ゲートに課題がありましたが、上手に出てくれましたし、

取りたいポジションが取れました。内枠だったので、

じっくり乗って内を狙いましたが、最後まで頑張ってくれたと思います。」

中山で前半37秒ちょっとで追走しあがりが最速35秒台。

今回1枠で中団追走。

コーナーから外へうまく出せるかどうかと鞍上は初乗りなのは割引ですが

馬の力はあると思います。」

って少し印下げたのですけど、直線インから少し外へ出していい脚で伸びました。
大野騎手好騎乗でした。
能力の高い馬だと思います。

メイサウザンアワー
スタートも位置取りもよかったんですけど、
コーナーから直線でウチのシャーレーポピーに前を取られて
直線ごちゃつきました。
スルーセブンシーズに寄られて外へ弾かれてるし、
ラストまで伸びてるので、また好走のチャンスはあると思います。

キースの(._.) φ メモメモ

シャーレイポピー メイサウザンアワーの次走に注目したいです。


キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ