【紫苑ステークス 2021】競馬予想9/11・キースの予想印

2021年9月11日土曜日

2021 キース 競馬予想 芝2000 中山競馬場

t f B! P L

【紫苑ステークス 2021】競馬予想9/11・キースの予想印







 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【紫苑ステークス 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【紫苑ステークス 2021】

中山競馬場

第6回 紫苑ステークス(GⅢ)
(秋華賞トライアル)

3歳オープン

2,000(芝)(牝)

15時45分

目次 1.【紫苑ステークス 2021】予想 2.【紫苑ステークス 2021】予想印


1.【紫苑ステークス 2021】予想

JRA発表 馬場状態(9月10日(金曜)正午現在)
天候:晴
稍重

ダート
稍重

芝のクッション値

測定時刻

9月10日(金曜)9時00分
 変更
クッション値
9.7 標準

クッション値とクッション性との関係性(参考)
芝馬場のクッション値 馬場表層のクッション性
12以上 硬め
10から12 やや硬め
8から10 標準
7から8 やや軟らかめ
7以下 軟らかめ


9月10日(金曜)9時00分
 変更
ゴール前と4コーナーの含水率
ゴール前 4コーナー
13.6% 14.4%
ダート 7.6% 9.6%

週間情報
9月3日(金曜)から9月12日(日曜) 9月10日(金曜) 正午現在

雨量
(ミリメートル)
9.5 7.5 5.0 2.5 0.0 1.5 13.0 0.5
芝コースの散水 なし なし なし なし なし なし なし なし
9月10日
芝コース
6日(月曜)芝刈りを実施しました。

9月10日
ダートコース
3日(金曜)から4日(土曜)、6日(月曜)から8日(水曜)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)しました。

   野芝    洋芝

10から12 なし

障害 10から12 10から12

使用コース

Bコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)

芝の状態

第3回中山競馬終了後、正面、3コーナーから4コーナーのコース内側(4コーナーについては外側まで)を中心に芝張替(約20,000平方メートル)を行いました。

その後、散水や肥料散布、芝刈り等の生育管理に努めた結果、芝の生育は概ね順調で全体的に良好な状態です。


開幕の中山競馬場 成長した野芝で高速馬場を想定。


木曜日までの雨の影響で金曜は稍重。

ちなみに昨年は水曜日まで雨が降り金曜のクッション値は10.8

今年は9.7で昨年よりは柔らかい足下になりそう。

それでも、開幕の中山は成長した野芝100%で速い時計が出そうです。

小回りのコース形態で、ウチ、前有利。

オークス出た馬からみていきます。


スルーセブンシーズ

中山2000ミモザ賞

スタート最後方からゆるんだ中間をうまなりでおしあげてコーナー外から回り

直線で先頭そのまま。

中間ゆるんだペースだけど、スタミナと末脚は評価。

オークス9着

ゲートよく出て二の脚はそんなになくて中団追走、直線も追い込んだけど

見た感じ2200からちょっと遅くなったみたい。

戸崎騎手「 ゲートに課題がありましたが、上手に出てくれましたし、

取りたいポジションが取れました。内枠だったので、

じっくり乗って内を狙いましたが、最後まで頑張ってくれたと思います。」

中山で前半37秒ちょっとで追走しあがりが最速35秒台。

今回1枠で中団追走。

コーナーから外へうまく出せるかどうかと鞍上は初乗りなのは割引ですが

馬の力はあると思います。


パープルレディー

オークス10着

ゲートはまずまずですが位置取りが後ろです。

道中のんびり追走な感じ。

末脚はあるしオークス最後まで伸びてるので、長距離がよさそう。

420kgぐらいの小柄な馬です。

道中の位置取りが今回取れそうなら。。。。


ファインルージュ

オークス13着

桜花賞3着馬。

オークスはやぱし距離だったみたい。

中山の高速馬場で2000mに対応できるかですよね。

ソダシが札幌2000m好走したからこの馬も大丈夫???

能力は高いけど、キース1、2番人気では買えないです。


ハギノピリナ

オークス3着

大外一気の末脚、すばらしかったです。

阪神2200矢車賞みても後方から途中おしあげて速いあがりで勝ってます。

スタミナあって、坂もバテないのは好感。

長距離でみたいなぁ。

スタートのんびり屋さんなので、向正面で先団つかまえられるかどうか。

速い芝だとちょっと苦しいかしら。

鞍上 昨年は中山騎乗機会なく今年も少ないのは割引。


スライリー

オークス12着

中団で追走し直線先行するも距離長かった感じです。

東京2000フローラS2着

6枠から先行し、直線残しました。

速い馬場で前をとって好走しそうです。

今回7枠。いちが取れれば。


以上がオークス出走馬です。

このレースは1勝クラス勝ちからの馬も好走しています。


メイサウザンアワー

東京1800フローラSでは直線追い出しでつまりつまりスライリーに届かず。

先行していい脚を持っています。


プレミアエンブレム 

前走、小回り函館で先行から直線抜けだし、後続に差をつけ強かったです。

大外枠からの位置取り争いがちょっと心配。


エクランドール

ウチ目の枠に入りました。

フィエールマン全妹。

東京2000mスローを先行し速いあがりですが、前半かなりゆるいペース。

1番人気はムズカシイですね。



アビッグチアが4-5馬身離してハナを取りそうですが、ホウオウラスカーズも来そう。

前半36秒くらいでいくのかな。

ゆるいペースになりそうです。

ただし馬場は速い。

スローペースからの3コーナーからのよーいどんで

先行して末脚の期待できる馬の好走パターンと想定します。



2.【紫苑ステークス 2021】予想印

◎15スライリー

〇18プレミアエンブレム

▲8メイサウザンアワー

△1スルーセブンシーズ

△4エクランドール



馬券は◎単複と印へワイド少し買おうかなと思ってます。

よろしくお願いします。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ