おさらい【朝日杯セントライト記念 2021】◎ルペルカーリア7着・勝馬アサマノイタズラ

2021年9月24日金曜日

2021 キース レース回顧 競馬 競馬初心者 芝2200 中山競馬場

t f B! P L

おさらい【朝日杯セントライト記念 2021】◎ルペルカーリア・勝馬アサマノイタズラ











【朝日杯セントライト記念 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【朝日杯セントライト記念 2021】レース展開 2.【朝日杯セントライト記念 2021】予想本命馬
3.【朝日杯セントライト記念 2021】勝ち馬


1.【朝日杯セントライト記念 2021】

第75回 朝日杯セントライト記念(GⅡ)
(菊花賞トライアル)

3歳オープン
中山競馬場
2,200(芝・外)
9月20日(月)
15時45分出走


ラップ展開



ラップ 12.3 - 11.8 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 11.5 - 11.7 - 12.2
ペース 12.3 - 24.1 - 36.3 - 48.5 - 60.5 - 72.7 - 84.9 - 96.9 - 108.4 - 120.1 - 132.3 
(36.3-35.4)

ラップからの展開想定
良馬場で時計は速くなりそうでしたが、前半中間と緩い流れで
ラストコーナーからの末脚比べになりました。
ラスト3fが11.5 - 11.7 - 12.2 最後2f坂をあがって持久力を問われ、
そこまでの緩い流れからは先行勢が有利になりそうでしたが、
中団から後ろのあがりの速い馬が抜け出しました。




結果
予想は
「秋晴れ、良馬場になりそうですね。
前でがんばれそうでペース耐性が期待できて、複勝オッズのよい馬から
ねらっていきたいと思います。
枠もっとウチが欲しかったですけど。」
【朝日杯セントライト記念 2021】予想印
◎11ルペルカーリア 7着

〇7タイトルホルダー 13着

▲9カレンルシェルブル 4着

△12ソーヴァリアント 2着

△3ヴィクティファルス 5着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
122アサマノイタズラ2:12.3934.611-11-11-11
2712ソーヴァリアントクビ235.15-6-6-3
3610オーソクレース1.3/4535.35-6-8-8
469カレンルシェルブル11135.68-8-6-5
533ヴィクティファルスアタマ735.48-9-8-8
611ベルウッドエオハナ1435.112-12-13-11
7711ルペルカーリア3/44365-1-2-2
858レッドヴェロシティクビ635.313-13-11-11
9813グラティアス1.3/4336.24-3-3-3
1045ノースブリッジクビ836.22-5-4-5
11814ワールドリバイバルクビ1336.51-2-1-1
1246レインフロムヘヴンクビ1235.514-13-14-14
1357タイトルホルダー3/4136.42-3-4-5
1434タイムトゥヘヴン1.1/21036.48-9-8-8

道中緩くて、コーナーで馬群がごちゃつきました。
タイトルホルダーは前の馬が垂れ開かず、
横もブロックされて動けず、全く追えませんでした。
2着ソーヴァリアントは好位追走から外へ出して伸び、王道の競馬。
3着オーソクレースはソーヴァリアントの抜けたあとの進路を伸びました。
進路に恵まれたのもありましたが、休み明け、まだこれからよくなりそう。
4着カレンルシェルブル、コーナー外を回って追い込み、ちょっと通った距離が
長かった印象。
5着ヴィクティファルス 中団後方からで直線前があいてからは伸びてます。
オーソクレースの位置、もう1頭外を通れてたら順位は違ったかもです。


2.【朝日杯セントライト記念 2021】予想本命馬ルペルカーリア

スタートよく好位追走していましたが、
緩いペースを外で回ってかかったのか、騎手のペース判断だったのか
1コーナー過ぎてあがっていき、外目の2番手で追走。
直線で先頭にたつもその後はのびずあがり36秒で外の馬にかわされました。
途中で脚を使ったのがこたえたのと
ペースの割に前の馬たちが残せず
馬場がムズカシカッタのか、風の影響(東風1.7m/sくらいです、たいしたことなさそう)
があったのかと思います。
勝馬の走破時計が2:12.3そこまで早くないと思います。
直線押し切れるかと思ったので残念!

3.【朝日杯セントライト記念 2021】勝ち馬アサマノイタズラ

スタート出て後方につけ、前後に馬がいず、気分よくマイペースで追走。
直線外からごちゃついた馬群を一頭だけ違う鬼脚で一気にかわし
ソーヴァリアントもかわし勝ち。
展開と末脚をいかす競馬で強かったです。
田辺騎手のレースセンス好騎乗でした。


キースの(._.) φ メモメモ
実力的にはソーヴァリアントが安定してそう。
人気でも固かったなぁ。
雨のあとの中山の馬場は良馬場でもまだまだ謎。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ