【朝日杯セントライト記念 2021】競馬予想9/20・キースの予想印

2021年9月20日月曜日

2021 キース 競馬予想 芝2200 中山競馬場

t f B! P L

【朝日杯セントライト記念 2021】競馬予想9/20・キースの予想印







 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【朝日杯セントライト記念 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【朝日杯セントライト記念 2021】

第75回 朝日杯セントライト記念(GⅡ)
(菊花賞トライアル)

3歳オープン
中山競馬場
2,200(芝・外)
9月20日(月)
15時45分出走
目次 1.【朝日杯セントライト記念 2021】予想 2.【朝日杯セントライト記念 2021】予想印


1.【朝日杯セントライト記念 2021】予想



中山 外回りの2200m

スタミナとスピードの持続力が問われるレースのイメージです。

開幕2週目の馬場はウチ前が有利。

土曜日の雨の影響は、日曜日の晴天で芝は良芝。

ダービーからの出走馬と夏のあがり馬の闘い。

JRAデータでは前走1着馬が好走しています。

ダービー出走組は

ヴィクティファルス

中山1800スプリングS 重馬場で時計のかかるスローペースを中団からさして勝ち。

中山2000皐月賞は稍重平均ペース。

追走がやっとの感じです。

ダービーの速い流れにはおいていかれました。

前半の位置取りが後ろになりそうです。

タイムトゥヘヴン

中山1600-2000で好走しています。

前半スローペースで先行できれば。

ちょっと置いてかれるかも。

タイトルホルダー

中山2000弥生賞、皐月賞2着、逃げ、先行で好走しています。

今回も前にいきそう。

スタミナとスピードのある馬です。

グラティアス

中山2000京成杯1着

緩い流れを先行し、インをついて伸びました。

今回、外枠、ちょっときつそう。

他路線からは

カレンルシェルブル

小倉2000m1勝クラス1着

ラップ 12.7 - 11.3 - 11.5 - 12.8 - 12.1 - 11.6 - 11.7 - 12.1 - 11.8 - 12.0

ペース 12.7 - 24.0 - 35.5 - 48.3 - 60.4 - 72.0 - 83.7 - 95.8 - 107.6 - 119.6 (35.5-35.9

流れるペースを5馬身離れた4番手からあがり2番35.4で勝っています。
平坦コースではありますが、ペース耐性は好感。
コーナーであがっていきそのまま押し切りです。
坂のある中京を経験しててちょっと期待です。

ルペルカーリア

中京2200京都新聞杯2着
早めに先頭をとり、単騎逃げ。
直線でレッドジェネシスにかわされましたが、中山の短い直線だともう少し残せるかも。
スピード持続性のある馬です。
ラップ 12.7 - 11.1 - 11.3 - 12.7 - 12.1 - 12.3 - 11.4 - 11.5 - 11.5 - 12.0 - 12.6
ペース 12.7 - 23.8 - 35.1 - 47.8 - 59.9 - 72.2 - 83.6 - 95.1 - 106.6 - 118.6 - 131.2 (35.1-36.1)
ハイペースで逃げてていいかも。

7枠がどうかでしょうか。

ソーヴァリアント

JRAデータの前走1着に該当するのはこの馬とカレンルシェルブル
中山2200の経験あります。
札幌芝2000mで好走。
前走藻岩山特別
ラップ 12.9 - 11.8 - 12.5 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 11.3 - 11.3 - 12.3
ペース 12.9 - 24.7 - 37.2 - 49.5 - 61.7 - 73.9 - 85.6 - 96.9 - 108.2 - 120.5 (37.2-34.9)
スローペースをコーナーからハナにたち、あがり最速 34.8
直線ノーステッキです。わーお。
今回は前にいく馬が速いので5-6馬身差で追走し、3コーナーからあがっていく感じでしょうか。
7枠です。

レッドヴェロシティ

中山2200好走してますけど、後ろからになりそう。
前がやりあって、後ろからの馬 の展開ならですが、、、

秋晴れ、良馬場になりそうですね。
前でがんばれそうでペース耐性が期待できて、複勝オッズのよい馬から
ねらっていきたいと思います。
枠もっとウチが欲しかったですけど。

2.【朝日杯セントライト記念 2021】予想印

◎11ルペルカーリア

〇7タイトルホルダー

▲9カレンルシェルブル

△12ソーヴァリアント

△3ヴィクティファルス



馬券は単複◎と印へワイドにしようかな。
よろしくお願いします。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ