おさらい【キーンランドC 2021】札幌芝1200m

2021年9月2日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 札幌競馬場 芝1200

t f B! P L

【キーンランドC 2021】レースの復習








【キーンランドC 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。

レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【キーンランドC 2021】レース展開 2.【キーンランドC 2021】予想本命馬
3.【キーンランドC 2021】勝ち馬


1.【キーンランドC 2021】

キーンランドC  
2021/8/29
15:35発走 / 芝1200m (右)
2回 札幌 6日目 サラ系3歳以上 オープン   
    (国際)(指) 別定 16頭



ラップ展開

ラップ 12.3 - 10.7 - 11.0 - 11.5 - 11.6 - 12.0
ペース 12.3 - 23.0 - 34.0 - 45.5 - 57.1 - 69.1 (34.0-35.1)

参考 函館スプリント2021
ラップ 11.7 - 10.3 - 10.8 - 11.1 - 11.4 - 12.3
ペース 11.7 - 22.0 - 32.8 - 43.9 - 55.3 - 67.6 (32.8-34.8)

ラップからの展開想定
6月に同コースで行われた函館スプリントを参考に載せました。
前半3fタイムが1秒以上遅く、あがり3fは0.3遅いです。
短距離レースとしては、前半のペースが遅めで先行馬が有利な展開になりました。



結果
◎6 カツジ 15着

〇4 タイセイアベニール 9着

▲11 ミッキーブリランテ 10着

△16 ジョーアラビカ 11着

△13 ダイアトニック 14着

△3 アストラエンブレム 5着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1612レイハリア1:09.1334.82-3
259エイティーンガールアタマ7349-10
348セイウンコウセイクビ1034.64-6
4714カイザーメランジェ3/49352-2
523アストラエンブレムクビ1434.212-11
6815マイネルアルケミーアタマ1134.84-3
735メイケイエールクビ135.41-1
847ヒロイックアゲンクビ1234.59-8
924タイセイアベニールクビ833.816-14
10611ミッキーブリランテクビ234.68-8
11816ジョーアラビカクビ1334.213-11
12510シュウジ1/21634.313-13
1311ロードアクア1.1/4635.34-6
14713ダイアトニック3/4435.54-5
1536カツジクビ534.515-14
1612ソロユニット31535.59-16

レイハリアがスタートよく出るもメイケイエールがかかって馬群の中から出てハナをとりました。
直線でメイケイエールは脚色鈍り、カイザーメランジェが2番手で粘るところを
レイハリアが伸びてそのまま。
差してきたセイウンコウセイが3着、後方外から追い込んできたエイティーンガールがあがり
2番目で2着入線。
あと各馬差がない入線となりました。
同タイムの馬が何頭もいて、この結果では馬の能力の甲乙つけがたい感じです。

セイウンコウセイは中京で前半の時計が遅めのレースで好走してきた馬のイメージです。
前半34秒であがり35秒ならじゅうぶん足りるレースでした。

2.【キーンランドC 2021】予想本命馬カツジ15着

函館スプリント2021では最後方からあがり最速33.3で勝馬と0.1差の5着。
素晴らしい末脚でした。
本レースでも、後方一気の末脚が期待されました。
でも、詰まっちゃいましたね。
前半は後方で追走。
タイセイアベニールに外から被せられて、
コーナーから捲りたいところ進路をカットされて出すところがありませんでした。
残念。
前半遅く馬群が固まってたのも、きつかったです。
58kgの斤量も加速には、ちょっとハンデだったでしょうか。
今回は展開向きませんでしたが、前半流れて後半あがりのかかるレース展開なら
好走が期待されます。

3.【キーンランドC 2021】勝ち馬レイハリア

条件戦から4連勝。
3歳牝馬51kg斤量を活かしての好走でした。
スタートよくハナをきるも、メイケイエールが進出してきた時に、いかせて
2-3番手でおりあった落ち着いたレース運びでした。
初めての古馬とのレースを出走馬中一番小さな体でタイム差なしの勝ち。
3歳馬レースでもタイム差なしや僅差のレースを勝ちきって、レース上手みたいです。
スタート良く前でレースできるのいいですね。

キースの(._.) φ メモメモ
短距離は展開ひとつ~ってしみじみ思いました。





キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ