おさらい【新潟2歳S 2021】予想本命馬◎セリフォス1着🎯

2021年8月29日日曜日

2021 キース レース回顧 競馬 競馬初心者 芝1600 新潟競馬場

t f B! P L

レース回顧 

おさらい【新潟2歳S 2021】予想本命馬◎セリフォス1着🎯



新潟2歳ステークス2021◎セリフォス🎯的中しました♪


新潟2歳ステークス2020◎ショックアクションから2年連続的中です\(^^@)/



【新潟2歳S 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。

レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇

で、🎯した時は、いっかなーってあんまり記事あげてないんですけど、
たまにはご紹介させてくださいね。

それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【新潟2歳S 2021】レース展開 2.【新潟2歳S 2021】予想本命馬
3.【新潟2歳S 2021】勝ち馬


1.【新潟2歳S 2021】

新潟2歳S  
15:45発走 / 芝1600m (左 外)
4回 新潟 6日目 サラ系2歳 オープン       
(国際)(特指) 馬齢 12頭
本賞金:3100,1200,780,470,310万円


ラップ展開


新潟2歳2021200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m
ペース12.62436.248.51:00.21:11.01:22.01:33.8
ラップ12.611.412.212.311.710.81111.8
ペース:スロー (+3.2)テン:4F 48.5 - 3F 36.2/上がり:4F 45.3 - 3F 33.6

ラップからの展開想定
前半スローペースからの直線あがり勝負。
ラスト3f 10.8 - 11.0 - 11.8
長い直線で前でスピードを持続できた馬、
あがりの速い馬が好走。

結果
◎1セリフォス 1着

〇5スタニングローズ 5着

▲8アライバル 2着

△6オタルエバー 3着

△2クレイドル 11着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
111セリフォス1:33.8332.8⑥⑥
268アライバル1.1/4133⑥⑥
356オタルエバー3/4233.9①①
4811コムストックロードクビ933.8②②
555スタニングローズ1/2532.9⑫⑪
679キミワクイーン1.1/4833.7⑤⑤
744タガノフィナーレ1.3/41234.2③③
8812グランドライン1/21133.8⑨⑧
933ウインピクシス1.1/2633.8⑨⑩
1067クラウンドマジック1/2733.8⑪⑪
1122クレイドルクビ434.1⑧⑧
12710サイードアタマ1034.5③③
1番セリフォスはスタートそこそこ行き脚で中団へ。
6番オタルエバーが二の脚でハナ1馬身半差。
2番手11番コムストックロード。
先頭から6馬身差のセリフォスはウチを追走、
8番アライバルが外。
5番スタニングローズ最後方先頭から10馬身差を追走。
残り800m3コーナーから各馬スパート。

直線でオタルエバーが先頭でリード。
セリフォスはキミワクイーンと進路取り合いウチを選択し
最ウチを伸びた。
残り200mでセリフォスがオタルエバーをかわし先頭へ。
あがり最速32.8で1着。
コムストックが3番手。
その外をアライバルが追い込み、あがり2番33秒で前2頭をかわし2着入線。

2.【新潟2歳S 2021】予想本命馬セリフォス1着🎯

予想では
「今回、前へ行きたい馬が多いです。

いつものスローな流れよりは早めに流れると思います。

後ろの馬も追走に脚を使いそう。

テンのスピードではタガノフィナーレ スタニングローズ オタルエバー サイード コムストックロードが

ハナ争い。

内枠からセリフォスが2-3馬身差でとりついて、コーナーインでまわって

そのまま直線でウチを回るか、外へ出すか。

前が渋滞しそうだから馬場悪くてもウチから抜けて

外を回してくるアライバルと前で粘るスタニングローズ オタルエバーをかわして入線て感じでいかがでしょうか。」

セリフォス 位置取りが少し想定より後ろになりましたが

川田騎手によると
「テンションが高く、ゲートの収まりも良くなかった。
スタートを出なかったのであの位置から。
馬場の内が悪いが、気分良く走らせることを優先した。
馬場の内を突いたのは左に行きたがっていたから、ラチ沿いを走らせた」

とのコメントでなるほどでした。
騎手の腕と馬の能力で強い勝ち方だったと思います。


3.【新潟2歳S 2021】勝ち馬

勝馬が本命馬なので、
〇をうったスタニングローズについて。
予想でみたところでは
「阪神1600 牝馬の未勝利戦。

流れる平均ペースを前半35.6を3番手ですごしあがり最速35.4で強い勝ち方です。

後続に0.4差。ウチからするっと抜け出しました。

阪神の坂での加速は立派。

ラップ 12.8 - 11.3 - 11.5 - 11.9 - 12.1 - 11.8 - 11.3 - 12.5」

かなりスピードのある馬と評価しました。
スローの流れのこのレースはむいてないですけど、
それでもこのペースで走れば、普通に勝ち負けのレベル。
想定では先行勢、ハナ争いの一角。
そのまま直線でもスピードの持続をみせて好走の予定だったんですけど、
川田騎手から松山騎手に乗り替わりで、印下げ〇まで。
キース松山騎手よくわかんないです。

今回、まさかの最後方からのレース。
スタート直後躓いたとのことです。
でもそこからまた下げたような、、、
ラストの直線も大外からになりましたが、
隣の馬に寄られてもうひとまわり外を通らされ、
それでもあがり最速で5着まで来ています。
めっちゃもったいなかった。

クレイドル
休み明けプラス体重14kgでした。
スタート出なかったし、直線もキレル脚はなかったです。
あがりの速いコースはムズカシイのかしら。
今回休み明け、次走で見直しです。


キースの(._.) φ メモメモ
新潟2歳S
やぱしあがり最速の馬が好走。
前で粘る馬も着内あり。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ