おさらい【北九州記念 2021】◎ボンボヤージ10着・勝馬ヨカヨカおめでとうございます♪

2021年8月23日月曜日

2021 キース ラップ レース回顧 競馬初心者 芝1200 小倉競馬場

t f B! P L

レース回顧 



【北九州記念 2021】◎ボンボヤージ10着・勝馬ヨカヨカ



気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【北九州記念 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【北九州記念 2021】レース展開 2.【北九州記念 2021】予想本命馬
3.【北九州記念 2021】勝ち馬


1.【北九州記念 2021】

レース
2021年8月22日 (日) 15:25
TV西日本北九州記念
GⅢ
 小倉競馬場 1200メートル(芝)
ハンデ 3歳以上オープン(国際)(特指)


ラップ展開


北九州記念2021200m400m600m800m1000m1200m
ペース11.722.333.244.456.11:08.2
ラップ11.710.610.911.211.712.1
平均ハロン 11.37
ペース:ハイ (-1.8)テン:4F 44.4 - 3F 33.2/上がり:4F 45.9 - 3F 35.0

ラップからの展開想定
モズスーパーフレアの逃げたペース。
スピードの持久力戦になりました。
昨年2020年も稍重でしたが、ペースを比べてみると
北九州記念2020200m400m600m800m1000m1200m
ペース11.521.832.443.655.31:07.8
ラップ11.510.310.611.211.712.5
ペース:ハイ (-3)テン:4F 43.6 - 3F 32.4/ 上がり:4F 46.0 - 3F 35.4
前半が昨年よりも遅く、あがり3fの時計がそこまで落ちず0.4速い35.0で
前の馬有利な展開にみえます。


結果
◎18ボンボヤージ 10着
〇11アウィルアウェイ 14着
▲7ジャンダルム 7着
△12モズスーパーフレア 
3着
△9シゲルピンクルビー 4着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1817ヨカヨカ1:08.2534.4③③
236ファストフォース1.1/4434.7③③
3612モズスーパーフレアクビ235.2①①
459シゲルピンクルビーハナ634.4⑦⑥
5714レッドアンシェル3/4934.5⑦⑥
611ボンセルヴィーソアタマ1235②②
747ジャンダルムハナ134.1⑫⑬
8816アスコルターレアタマ1134.3⑪⑩
912エングレーバーハナ833.9⑭⑩
10818ボンボヤージ1/2734.8⑥⑥
1148メイショウケイメイクビ1633.9⑰⑯
1224ノーワン1/21034.2⑭⑯
13510メイショウカリン1/21434.2⑭⑯
14611アウィルアウェイクビ334.6⑫⑭
1523コンパウンダー1.1/41734.3⑰⑭
16715メイショウキョウジハナ1335.1⑨⑨
17713ファンタジステラクビ1535.4③③
1835ロジクライ1/21835.1⑩⑩

モズスーパーフレアが逃げ、ファストフォース、ヨカヨカとスタートよく先行。
モズスーパーフレアはインコース最ウチをとおり、
ファストフォースとヨカヨカが離れた外を追い込み、
ヨカヨカが直線ラスト200を剛脚で抜けて突き放し勝ち。
馬場が荒れてるの気にして、ほとんどの馬が大外すごい大回りでした。


2.【北九州記念 2021】予想本命馬ボンボヤージ

前走小倉1200マレーシアカップで2番手から最速あがり33.8で強い勝ち方でした。
小倉で好走歴あり、道悪も稍重の福島で最速あがりを使えてました。
今回、ハンデ戦で斤量のアドバンテージと外枠からスムーズに運べるかと思って本命にしたんですけど、、、、
スタート 隣の馬と接触しもうひとつ行き脚つかず。
3コーナー手前でもう一段前へつけようとあがっていき、
ヨカヨカの1馬身後方1列外につけコーナー大外を回し
直線へ。
がんばって追い込みましたが、あがり34.8ちょっと足りませんでした。
3着モズスーパーフレアと0.3差。
あがり34.5で着内届いたかもなんですけど。。。。
馬場と、スタートとコーナー手前で位置取りに脚つかったのと通ったコースと、
たらればをキースたらふくいただきました💧
ボンボヤージお疲れ様~。
荒れた馬場と道悪はまた違うんですね~。
勉強不足を痛感しております。

3.【北九州記念 2021】勝ち馬ヨカヨカ

CBC賞のときには
「九州産馬、地元に錦を飾って欲しいです。
応援してます。」
って印つけながら、結果5着で
「土曜日のレースは逃げ馬ががんばってましたが、
外差しが決まるようになってました。
CBC賞で後方からの末脚をみせて届かなかった馬の巻き返しが期待されます。
足下緩そうだし、軽量ハンデの馬をねらってみたいです。」
と言っておきながら印うてませんでした。
今回、外枠から出して行き、ファストフォースをみながら
3番手追走。
直線で51kg斤量をいかし鬼脚をみせました。あがり34.4。
馬場も気にせず、持続するスピードで強かったです。
ここ、ぴったりでした。
関係者のみなさまおめでとうございます\(^^@)/
予想は反省につきます。

アウィルアウェイは馬場があわなかったと思います。
ジャンダルムは騎手によると
「ゲートの中で暴れて、トモを落とした状態での駐立になってしまいました。うまくスタートを切れませんでした。今日はそれに尽きます。」
とのこと。短距離はほんとスタート大事ですね。
速いあがりは使えてます。

キースの(._.) φ メモメモ
ヨカヨカ嬢♪重賞初勝利おめでとうございます♪
雨が降ったりやんだり、道悪で前残りの展開が読めるようになるのはいつかしら。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ